「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2010-12-02-Thu-19:18

【 いつもの日々 】 でなぁーーーい!

今日もぶひっと。



あらあら、あっと言う間に12月。

なーんて言っている場合ではないのですよ。

20101202-1.jpg



昨日、またしても黒いのがやってくれちゃったのですよ。

マイブームの「ゴミあさり」を。滝汗

日夜↓こんな感じであさっていたのですよ。

20101202-2.jpg

(っつーか、そのゴミを盗ろうとする情熱とエネルギーを

もっと別の事に使って欲しい…。)



日に日に、ゴミあさりが酷くなっていくもんだから

ゴミ箱にビターアップルを吹きかけたり、ゴミ箱に

下台をおいて、手&口が届かないように、などなど

色々と対策をとっていたのですよ。なのに…昨日は

ゴミ箱からポリ袋を引っ張りだしてきたらしい。

…そのポリ袋には確か、魚焼グリルで使った

アルミホイルのゴミが入っていたハズ…。

しかも斉京焼の味噌がたっぷりと付いたヤツ…。



………うーん、ポリ袋の底だけが食いちぎられていて

アルミホイルが無いじゃないかーーーーー!

黒いのっ!やりやがったなっ



と、まぁ、こんな感じで、

まろさんはアルミホイルを食べてしまったらしいのです…。

最悪だぁ~

どうしよう…と言っても、どうにもならない…。

しばらくは、口から吐き出すか、お尻からウンと一緒に出てくるか

様子見ってこところです。数日経っても出てこないようであれば

病院行きだな…。



今日は、もうすでに2度ほどゲロゲロしました。

明らかに異物を吐き出そうとしているようです。

でも、まだでない…。

はやく出してくれ…。

お願いだ…。

うぅ…。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


スポンサーサイト

COMMENT



出ました?

2010-12-04-Sat-20:33
大変じゃないですか!
銀のウン… は出たのでしょうか?
昔私もケーキの裏についていたアルミホイルを間違って食べてしまいました。
口の中でギュンギュンした違和感を感じて、吐き出したましたが、少し呑み込んでしまいました。
いまだに、出てこないような…

うちは、先週、手元を誤って大量にこぼしてしまったフードをサイクロン並みのパワーで吸い食われ、その後、大量の水を飲んだせいかお腹が膨脹して、さながら酒屋に佇む「タヌキ」状態!

これはフードだから良かったのですが、誤嚥が判明した時には、病院に連れていく前に、どのような応急処置をすればよいのか、知っておく必要がありますよね。

お差し換えなかったら、経過を教えていただけませんか?

▼CHOKO_B_MAMAさん

2010-12-05-Sun-04:11
ご心配をおかけいたしました~!
昨夜、待ちに待った銀のウンが出ました!!!
それとポリ袋の切れッぱしも少々。苦笑
ほんと、ダメダメな飼い主ですわ…。

ワンが誤食した時の応急処置って
何かできるんですかね?
人間のように吐き出させるなどの対処は
できないですからねぇ…。

今回の経過としては、まずアルミホイルは
大きいサイズのままでは飲み込んでいないだろうと
予測しました。たぶん、味噌味が付いていたから
ある程度カミカミしてから食べたんだと思います。
なので、ウンと一緒に出てくる可能性が高いと
思っていました。それと、ご飯も普通に食べてましたし、
ウンも普通に出していたので、異物が腸に詰まったり
していない事は分かっていました。
(もし、腸に異物が詰まったりしていたら、ウンが
出なかったり、血混じりのウンが出るはずです。)
数日経って、銀のウンが出なければ病院へ
連れて行くといった感じで、様子見してました。

…ウチの場合、トイレシートのビニール部分を
食べちゃったりしているので、前々から誤食は
していたんですよね。そのたびに、後日ウンと一緒に
ビニールが出てました。ただ、今回はアルミホイルなんで
ちょっとドキドキしちゃいましたわー。
気をつけないとね。

それにしても、まろさんに比べて
ヒーさんはイイ子すぎる…。
悪戯もしないしね~。苦笑

良かった!

2010-12-05-Sun-12:05
安心しました、良かった~
まろちゃん、お味噌好きなんですね
カミカミした時に、私のように「ギュンギュン」しなかったのでしょうか?
私は、あの不快な感触がいまだ忘れられません。

思慮深いヒー嬢にちょっと指導してもらいたいですね。
ヒー嬢は、カミカミしているまろちゃんを冷静に見ていたのでしょうか…

▼CHOKO_B_MAMAさん

2010-12-05-Sun-15:35
お騒がせしました~。汗
まろさん的には「いい匂いがするも物=食べれる!」
なんでしょうね。笑
あっ、でもたまーにティッシュやチラシなんかを
ビリビリして食べている事もあります。
ついつい「おまえはヤギかっ!」と突っ込みを
入れたくなります。笑
ついでに「そんなに紙が好きなら、ドッグフードじゃなくて
紙のご飯にしちゃうぞ!」と脅してます。(←効果は無)

アルミホイルなんて噛んだら気持ちが悪いのにねぇ。
まったく、パグって犬は食欲の塊のようですね。苦笑
でもさ、もう少し野生の本能があってもいいと思うんです
けどね~。少なくとも、食べれる物、食べれない物の
区別くらいはつけて欲しい…。

ヒーさんは思慮深いのかしら?
たぶん、ヒーさんはまろの事を全くもって相手にしていない
感じがするのですが…。苦笑
基本的にヒーさんはマイペースな子なので
自分が寝たい時には、何があろうと寝ている子です。
そんな横で、まろさんにおやつを与えていても
全くもって気がつかず、寝ていたりします。
まろが悪戯をしていても、ヒーさんは無関心なので
アルミホイルを食べていても、気にしなかったんじゃ
ないですかねぇ。なんだか大人のパグさんって感じです。

コメントの投稿

HOME
