「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2010-10-14-Thu-01:39

【 いつもの日々 】 か~さんが夜なべ~をして♪

今日もぶひぶひです。



「か~あさんが夜なべ~をして

てぶく~ろ編んでくれた~♪」



…ってなわけではなく、



「か~あさんが夜なべ~をして

革タグ~を縫ってくれた~♪」

が正解!

20101013-1.jpg

↑これって見覚えありませんか?



もう数年前のことですが、まろさんが若かりし頃

革製の赤いボーン型のネームタグを付けていたんです。

20101013-6.jpg

これね、気に入っていたんですけど、私がどこかで

落としたらしくて、なくしちゃったんだよね。

それ以来、自転車のカギにつける超ダサダサの

プレートを付けてたの。

20101013-5.jpg

…しかし…これじゃ…あまりにも…

って思い、ついに作りましたよ。

しかも、あのお気に入りだったボーン型を再現!

20101013-2.jpg

今回は色がゴールドです。

ちょっと高級感ありです!

…ってか、自転車プレートに比べればなんだって

高そうに見えるだろーが…。

20101013-3.jpg

サイズも同じくらいだと思うんですけどね。

20101013-4.jpg

ちなみに、コレ、オール手縫いです。

(…さすがに家庭用ミシンでは革は縫えないので…)

なので、けっこう時間がかかるのですが

なんか、この、チマチマしている作業が楽しい♪

当分ハマりそうだわ~。うふふっ



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです




COMMENT



まろままさんの手作り雑貨、素敵☆彡

2010-10-15-Fri-18:37
こんにちは!鈴っぴ&黒パグナイトです。
10月もはや半ば、涼しく過ごしやすい
秋が深まりつつありますね。

「ボーン型ネームタグ」に「ぱぐむすび」!
まろままさんが作る雑貨はなんて素敵なんでしょう!
可愛いけど、ケバケバしさがなくて、
身につけやすい親しみを感じます☆彡

ひよ子さんの元気なお顔、
まろくんのハンサムなお顔、
皆さん元気そうで何よりです。
それでは、また(^_^)/~

▼鈴っぴさん

2010-10-16-Sat-00:15
こんにちは~♪
すっかり秋らしくなってきましたが…私、どうも
季節の変わり目は弱いらしく、またしても風邪っぴきv-400
風邪薬が効かないくらい鼻水タラタラの重症でございます…。涙
鈴っぴさんも風邪には気をつけてくださいね。

ありがとうございます!作った物を褒めて頂けるなんて
こんな嬉しいことはありません!v-411
雑貨でもお洋服でも、シンプルなんだけどちょっと可愛く♪
くらいがちょうどいいですよね。

まろヒーさんはいつでも元気でーす!
…なんだか私が一番、栄養が足りてないみたい…。苦笑

届きました!

2010-10-18-Mon-18:39
ありがとうございました!
やっぱりCooL★Dogsじゃなくっちゃ、というのを実感しました。

夏にたっぷりついた「上ロース」を、秋冬にかけて燃焼させて「MLサイズ」死守です。

▼CHOKO_B_MAMAさん

2010-10-18-Mon-23:16
こちらこそ、いつもご利用下さいまして
誠にありがとうございます。<(_ _)>
お洋服、気に入っていただけて光栄です!
まろ営業部長にも報告しておきます。
…いちおう私の上司ってことで。笑

夏はあまりお散歩できないですものね~。
ちょこべーちゃんが「上ロース」なら、
うちの子達は「豚バラ」だわ。しかも、ほぼ8割が脂身の。
どっちも、どっちだけどね。笑笑

追伸

2010-10-19-Tue-10:15
早速、着させて気付いたことがありました。
布地がすごく良くなりましたね。
以前のウェアも、もちろん良かったですが、肌触りが良いのにしっかりしています。
腰回りのリブのふくらみ部分(ブラウジング部分)も、独特のパグ体型(ポヨ~ン)によりフィットしている感があります。
冬物も楽しみです!(フリースパーカーとか)よろしくお願いします!

▼CHOKO_B_MAMAさん

2010-10-21-Thu-23:09
あっ、わかりましたか~(^^)
今まではそれなりの布地で価格を抑えていたのですが、
やはり、色やデザイン、クオリティーを考えると
ちょっと値がはっても、より良い物をという結論に
至ったわけです。
パターンも改良してあります。常にパグさんの事を
考えてのことです。
…新作upはマイペース(スローペース!?)になるかと
思いますが、今後とも末長くお付き合いくださいませ。<(_ _)>

コメントの投稿

HOME
