「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

2010-09-12-Sun-03:56

【 ヒーさん:ヒヨ子57号 】 思わぬ事故が…

今日もブヒブヒざんす。



20100912-1.jpg

朝っぱらから可愛い2ブヒさん♪

いや~~~ん、可愛すぎるぅ~~~

たまらんっ!



…って、親バカはこのくらいにして、

本日はお昼ごろに、まろばばが参上。

↓この「さくらんぼ」を持ってきてくれたんですよ。

20100912-6.jpg

このモチーフはショップの犬服に付けるものです。

これまた可愛いのができちゃいますよ~フフフッ。



で、まろばばが来たからといって何をするわけでもなく

お茶を飲みながらペチャクチャ話をしていたら、

なぜか親子2人して編み物を始めて、没頭…。

やることなすこと、似たもの親子だな~。笑笑

20100912-2.jpg

…それにしても、ヒーさん…。

まろばばにベッタリ寄り添って寝ております。

なんでこんなに懐いているんだ???





で、夕方はヒーさんの病院へ行きました。

尿検査の結果は特に問題なし!療法食の効果が

出ておりまして、弱酸性に近くなりました。

まずは現状維持でokだそうです。

…そういえば雑菌の事は何も言ってませんでした…。

でも、ヨーグルト水のおかげでシッコの回数も増えたし

真っ黄色だった色が、かなーり薄くなりましたよ。



それと、ここ数日の間、耳垢が大量発生しておりまして

診て頂いたのですが、あまりよろしくないとの事。

(なんかマラセチアとかその他雑菌がもろもろ繁殖している

模様…もしかしたらフードのせいかもしれません…)

なので、点耳薬を頂きました。

あと、今月分のフィラリアの予防薬も頂いてきました。



前回の黄色い目ヤニはもうでなくなりました。

目薬が効いたようです。

で、最近ちょっと目の事で気になっていた事がありまして

やけにドアにぶつかるな…と。先生に聞いてみたところ

どうも、左目が殆ど見えていないようです。

目に多少の傷はありますが、眼球の色からして白内障で

見えないような感じですね。やはりそれなりの歳なのかな~。



それと、肛門嚢のほうはまだ治まっておりません。

ここのところ2日に1回の割合で絞ってあげているのですが

臭いのがドロドロでますぅ…涙。



…で、病院へ行った際に思わぬ事故が…。滝汗

いつも、ヒーさんを自転車カゴに入れて行くんですけどね、

そのカゴの網にヒーさんの左手の爪を引っ掛けてしまい

取れてしまいました…。

20100912-3.jpg

病院へ到着してカゴからヒーさんを出す時に「キャン!」

って鳴いたんですよ。「あぁ、痛かったの~、ごめんごめん」

なんていいながら、ヒーさんを抱っこして待合室へ入り

椅子に座ったら……床に血が……えっ?

よく見たら、ヒーさんの左手から出血していて、

んん!?爪がない!!!

ひぃ~~~、センセー!血がぁ~~~!っと

こんな状態になりました。



たまたま行き先が病院で、すぐ先生に手当てして頂けたので

よかったですよ。不幸中の幸いでした。

…でもね、ヒーさん爪切りが大嫌いな子なので

爪のあたりを先生に触られたら、怒ってパクっと

先生の手を噛んじゃったんですよぉ…。

あちゃ~、ヒーさんなんてことを…。滝汗

恩を仇で返しちゃいかんだろーが!

20100912-4.jpg

そんなわけで、私の不注意でヒーさんに痛い思いを

させてしまいました。すみませんでした。

以後、気をつけます。

201009-5.jpg

↑この包帯、ニコちゃんマークですごく可愛いの。

20100912-5.jpg

↑でもね、お散歩の時は汚れてバイ菌が入ると困るから

靴下でカバー。



ごめんな、ヒーさん。

爪はちゃんと新しいのが生えてくるからな。

許してな。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです



スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME