「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2010-08-28-Sat-03:14

【 いつもの日々 】 やっぱり号泣…

今日もブヒです、はい。



先ほど、GyaO!にて「フランダースの犬」を見てしまった。

しかも今週は最終回…。

何回見ても、やっぱりダメだ。

鼻水たらして号泣してしまう…



それにしても、いつも思うことは「大人ってすごく汚い」ってこと。

貧乏な弱者をいじめて何が楽しいんだ?あぁーん?

人に濡れ衣を着せて、なんでも他人のせいにするなんて

アニメとは言えども見ていて腹立たしい

それに比べて「子供はピュア」だ。でもな、純粋なだけでは

世の中は生きられんのだよ。だから、大人になるにつれて自然と

汚れてくんだよ、心がね。そんでもって権力に押しつぶされて

身動きできなくなって、口を閉ざす。これがお決まりのパターン。

まぁ、いつの時代もたいして変わらんね。

貧乏な弱者には夢も希望もない世の中なのだよ。

20100828-1.jpg

…またしてもネガティブ発言で失礼しました。



そして、ちょっと気になったことが…。いつも最後のほうに

「次回をおたのしみにね!」ってナレーションが入るじゃ

ないですか。ネロが苦境に立たされた話の続きを

「おたのしみにね!」って言われてもどーなのよ。

ちょっと困っちゃうじゃんね。苦笑



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです






COMMENT



2010-08-28-Sat-18:50
仰るとおりですな☆
それにしてもナイスな575ですね!
アニメは見ていて童心に帰れます。
時々見ては癒されますね☆

▼cockatielさん

2010-08-29-Sun-01:47
なんかね、このアニメに登場する陰険な村人って、
今の時代は村じゃなくて、会社という集団の中に
同じような人が存在するんだよねー。しかもたくさん…。
フォローしてくれる親切な人はごくごく一部。
それがせめてもの救いですが…。
なんだか奥が深いですね、このアニメ。

「ヒーさん涙の俳句」は楽しんでいただけました?
いや~、きっとヒーさんも心の汚れた人間に捨てられた
んだろーなー、なんて思ってね。
…でも、この俳句には季語がはいってませんね~。苦笑

コメントの投稿

HOME
