「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2010-08-17-Tue-00:11

【 いつもの日々 】 ヨーグルト水うまうま~♪

今日もぶひぶひ猛暑ですなぁ…。汗





ヨーグルト水を飲み終わったヒーさんのお顔。

可愛すぎるぅ~~~

20100817-002610-84276200.gif





ヨーグルト水を飲み終わったまろさんのお顔。

可愛すぎるぅ~~~

20100817-002645-54089900.gif





ついついカメラを向けてしまうママちゃんなのでした。

20100816-1.jpg



※ご報告(2010.8.22)
 下記の旭川保健所のパグさんですが、8月21日に
 「ふがれす」の北海道メンバーさんが センターより引き取り、
 保護いたしました。今後「ふがれすの保護犬ヒヨ吉105号」として
 新たな里親さんを募集いたします。今後ともご協力をよろしく
 お願いいたします。

hiyokichi105.jpg

 札幌センターの4パグさんは全て新しい里親さんに引き取られました。
 この子達はこれから幸せな犬生を送れることでしょう。
 みなさまのご協力ありがとうございました。


【追記】
またしても、北海道の旭川保健所にフォーンパグさん(♂)が収容されております。
里親を希望される方は↓こちらへ直接お問い合わせくださいませ。
http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/eiseikensa/inunekohokan/hokanpage.html

はぁ~、なんでこんなに捨てパグさんが多いんだ?とっても可愛い子なのに…。

そうそう、前記事の札幌センターの4パグさんのうち、2パグさんは
譲渡先が見つかったようですよ♪あと2パグさんも幸せになれるといいな~。
みんな幸せになってくれー!





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです



COMMENT



2010-08-18-Wed-12:29
こんにちは☆
パラパラ写真になっていて
リアルですね^^
とっても可愛いです♪
おいしいよ~って言っているみたいですね^^
先日の転載させて頂き有難う御座いました。
すべて飼主さんみつかったようで
よかったですよね♪
このところ、保護が多いですね。
一日も早く保護活動がなくなることを
心から願いたいです。

今日は暑いですね~

2010-08-21-Sat-15:46
こんにちは~、鈴っぴ&黒パグナイトです。
今日も暑いですが、まろくん&ひよ子さん、
お元気そうで何よりです。
ヨーグルト水っておもしろいですね!
是非レシピを教えて下さい(^o^)/
犬用のヨーグルト、それとも人間用?
ワンコのお腹との愛称とか、
使ってみて感じた良さとか、
是非是非知りたいでーす。

ところで、昨年、撮影をさせていただいた
「井の頭公園」と「ロブロスカフェ」、
半年以上かかってしまいましたが、
編集中です。近日中にアップします!
またお知らせしますね☆彡

▼cockatielさん

2010-08-22-Sun-20:31
こんにちは~。
久しぶりにgifアニメにしてみました♪
まろヒーさんがやけに可愛かったものでー。

「おいしいよ~」に聞こえましたか?
私には「うめーーー!」って言ってましたよ。笑笑
ついでに、飲み終わった後には必ず「ぷはぁ~~~」
って聞こえます。これまた、おっさんですが…。苦笑

北海道のパグさんよかったですね!
みんな若くて健康そうだったから、引き取られるのも
ほんの数日でしたね。うーん、若いって素晴らしい!
なーんて思っちゃいました。

▼鈴っぴさん

2010-08-22-Sun-20:33
こんにちは~。
今日も暑いですねぇ…。これでは夜の散歩も
ままならないです…。涙(飼い主は朝が苦手なもんで…)

ヨーグルト水は普通のスーパーで売っている無糖のヨーグルト1を
水10で薄めただけの代物です。そんな大したものではありません。
そもそも、尿結石のヒーさんに水分をたくさん取らせるために
始めたことなので、本来は水にワンの好きな匂いをつける程度の
物であれば、ヨーグルトじゃなくてもいいんですよ。
…と言うわけで、自主的にお水をたくさん飲んでくれる子には
不要な代物です。ただ、オス犬は尿結石になりやすので、予防として
与えるにはいいかもです。

ちなみに、ヨーグルトと水は分離しますのでペットボトルで
シャカシャカ振って混ぜ合わせるのがコツです。
(ってか、分離するから口の周囲にヨーグルトだけが
付着して残るようですね。それはそれで可愛いケド。笑)
あくまでも人間用のヨーグルトですので、ワンコがお腹を壊すようで
あれば、すぐに止めてくださいね。おかげさまで、いまのところ
まろヒーさんはお腹を壊していません。1日に飲ませている量は
そんなに多くないので大丈夫なのかもしれませんね。
500mlのペットボトルを2ブヒで3日かかってあげてます。
それ以外に1日2食のドライフードには必ず水をかけて
与えていますので、これで強制的に与えている水分量は
増えているハズです。あとは散歩から帰って暑くなったら
自分で水分補給しています。

あくまでも、おやつとか栄養補給とかそーいった物ではなく
水を強制的に飲ませるための手段です。そんな感じでーす。

ドッグムービー、楽しみに待ってま~す♪

コメントの投稿

HOME
