「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

2010-07-18-Sun-04:33

【 いつもの日々 】 32.7度

今日はぶぶぶぶぶっ。暑かとです。



本日の日中の我が家の室温…

なんと32.7度!

どうりで暑いわけだ…

20100717-1.jpg

でも、極力エアコンはつけたくない派。

私的には、若干汗ばむ程度で扇風機にあたればok

って感じなんだけど、ブヒさん達はやっぱり暑そう…。

そりゃ、夏に毛皮で覆われてたら半端なく暑いよね。

言うなれば「天然ダイエットウェア」ってとこでしょうか。

しかし、ブヒさんたちは汗をかかないので

人間みたいにダイエットにはならないみたい…。

ウチの子達は全然痩せないし、食っちゃ寝+ちょっこし散歩

しかしないので、体重は増加中かと…。滝汗

20100717-2.jpg

ヒーさんなんぞ、このままでは体重8kg超えちゃいそうな

勢いなので、かな~りヤバい感じ。苦笑

なので、何気にご飯の量を減らしてますよ。

まろさんのご飯も何気にライト(肥満傾向犬のフード)を

少し混ぜてます。でも、ついつい、おやつにバナナとか

あげちゃて効果なし…。

なかなか、あの眼力には勝てんのだよぉ。

ダメな飼い主ですまんのぉ~。

20100717-4.jpg

で、暑がりなブヒさん達は、さすがに32.7度の

部屋では暑くて寝ていられません。まろさんは

いつも玄関に避難しとります。我が家の玄関は

床に御影石が貼ってあるので、床全体が

冷えひえボードと化しています。それでも

暑そうな場合は、首に保冷材を巻いてあげています。

(まぁ、ガハガハがピークになればエアコン入れますのでご安心を!)

一方、ヒーさんはといいますと、このお方

まろさんより暑さに強いのですよ!

普通にフローリングの上で横になって寝とります

時には扇風機の前を陣取りますよ。扇風機が涼しいって

分かっているところが、まろと違うところ。

賢いと言うか、要領がいいと言うか…。

こんな計算高いところが、やっぱり女よね~、ヒーさんは。

20100717-3.jpg

いずにしても、この3連休はこーしてダラダラと過ごす

ことでしょう。まっ、それも我が家らしいって事で。





さて、突然ですが問題です!

↓どちらが「まろ」でしょう?

20100717-5.jpg

わかります?

これ、判別できた方はかなりの「まろ通」ですよ!笑





これまた、なんの関係もないお話なんですけどね、

最近、気になる子がいるのですよ~。それは「ふがれす」で

保護された「ひよ吉101号」です。関西で保護された子

なんですけどね、なんか、この子すごーくウチのまろさんに

似てるの。写真見た時にあれ!?って思ったくらいですよ。

体つきもムチムチしていてよく似てるの。なんだか

ウチの子が捨てられちゃったみたいな妙な錯覚を

おこしちゃいましたよ。

101-0.jpg

1日も早く、素敵な里親さんと巡り逢えますように!

そして幸せになれるよう、遠くから祈っております。





我が家の居候ヒーさんことヒヨコ57号も里親募集中です♪

fugaresu1.gif

【大切なお知らせ】
近頃、ふがれすの保護犬が増えております。
どなたか預かりのできる方はいらっしゃいませんでしょうか?
預かり先が少なく、このままでは救える命も救えません。
特に関西メンバーは少人数で活動しているため、
預かり先の確保が難しい状況です。
(関西メンバーの活動はこちら →http://ameblo.jp/fugares-kansai/
ぜひともご協力をお願いします。

一時預かりをするには、まずはメンバー登録からです。
ふがれすのHPのメンバー登録の欄からお願いします。
http://homepage2.nifty.com/fugares/




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME