「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2010-03-22-Mon-05:10

【 ヒーさん:ヒヨ子57号 】 ヒーさん再入院…

今日はブヒっと不調です…。



2010-0316-0258.jpg

ヒーさん、18日よりご飯を食べなくなり、また歩けなくなりました。。
以前と同様の症状でして、しばらく様子を見ていたのですが
20日になっても回復の兆しが見えないので獣医さんへ連れていきました。
診察していただいたところ、食べない&歩けない以外にも、舌が青白くて
変色していておかしい、との事。レントゲンや血液検査など詳しく検査する必要が
あるため、再入院となりました。

20日の14時頃、獣医さんからお電話を頂きました。
ヒーさんの肝臓の数値が高く、症状は肝臓からきているらしいです。
点滴をして、もう少し詳しく検査をするとの事でした。

その後、レントゲンをとった結果、肝臓が肥大しているとの事でした。
まだはっきりとした原因はわからずです…。

お尻の傷(穴!?)に関しては順調に回復しており、
先生も「すごい回復力ですね!」とビックリするほどでした。
どうも、今回の食べず、歩けずの症状は腫瘍手術やお尻の傷とは
別の原因でおこっているようです。

そんなドタバタしている最中に、ヒーさんに里親希望さんからの
連絡があったそうです。ようやっと幸せのチャンスが訪れるかもしれない
という時に入院だなんて…。なんてタイミングが悪いんでしょう…。
でも、里親希望者さんも現状を説明すれば、きっと分かってくださり
ヒーさんが元気になるのを待っていてくれるはず。
そう信じています。

今はただ、ヒーさんが元気になるのを祈るばかりです…。
そして良いご縁でありますように…。



…ヒーさんも不調ですが、私も不調です…。おもいっきり風邪をひいてしまい
喉&鼻水でかなり辛い状態…。そんな時にかぎってやらなきゃいけない事が
盛りだくさん…。あぁーぁ、どうしよう…。

ってなわけで、元気なのはまろさんだけですよ…。トホホ…。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです



スポンサーサイト

COMMENT



2010-03-22-Mon-08:25
ヒーさん、どうしちゃったんだろう

ヒーさん、頑張って
季節の変わり目って風邪をひきやすいですよね(泣)
まろままさんも無理をしないでお身体をご自愛下さいね
お大事にm(_ _)m

頑張れ、ヒーさん

2010-03-23-Tue-11:35
ヒーさん、里親希望の方が現れたんですね。
きっと良くなって、幸せな家族のもとへ
旅立っていくのだと信じています。
何にもできないけれど、心から応援していますよ!

まろままさん、早く風が治りますように。
まろくん、あなたの元気で
ヒーさんとまろままさんを元気づけてあげてね!

▼三太ママさん

2010-03-24-Wed-18:24
私もヒーさんが、食べない&歩けないと分かった時
「どーしちゃったんだ?」って思いましたよ。
でも、原因がはっきりしないと治療のしようが
ないんですよねぇ…。今は点滴をして体の機能が
回復するのを見守るだけなんですよ…。

まぁ、それに比べれば私の風邪なんて薬を呑めば
治っちゃうんでたいしたことはありませんよ。
鼻水が垂れてちょっと辛いだけです。もうピークは
過ぎたので大丈夫でーす!ご心配くださって
ありがとうございます。。。

▼鈴っぴさん

2010-03-24-Wed-18:38
そうなの、里親希望者さんからお声が掛かったのですが
さずがにこの状態では面会の話も進められません…。
今後ヒーさんが回復したとしても、舌の壊死した部分の
後遺症は残るかもしれません。まだはっきりとは
わかりませんが、今後も体調に関してはかなりの
注意が必要になりそうです。それでも、ヒーさんを!って
言って頂ける方に託したいと思っています。
でも、今は何より回復してくれることを願います。

私の風邪はピークを過ぎたので、大丈夫です♪
ですが、まろさんは散歩に連れて行ってもらえないので
ふてくされています…。苦笑

2010-03-24-Wed-22:31
まろままさん ヒーさん どうぞお大事に。

▼のぶやすさん

2010-03-25-Thu-12:11
ご心配をおかけしております。
私の風邪はもう治りかけなので大丈夫!
…でも、ヒーさんはまだ回復の兆しが見えて
おりません…。涙涙涙

コメントの投稿

HOME
