「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2010-01-23-Sat-19:17

【 いつもの日々 】 涙があふれてきます…

今年もブヒブヒいきましょう。


さて、久しぶりのブログ更新です。

またしても放置してしまいました…。滝汗

まー、そんなこともあるわなぁ。



で、我が家の2ブヒさんは元気にしておりますよ!

100123-1.jpg

いつも2ブヒしてヒーターの前から動きませんけどねぇ。苦笑



100123-2.jpg



さてさて、本日はどーしても記事を書かねばっ!と思った事があります。

それは「ふがれす」で保護された「フレ吉15号」の事です。

この子、獣医さんの前に捨てられていて、その後千葉のセンターへ

連れていかれ、そして「ふがれす」へやってきました。

でもね、脱腸しており一般の獣医さんでは処置のしようがなく

高度医療センターで6時間にもわたる大手術を受けました。

フレ吉くん、頑張って手術を乗り切りましたよ!

そして今、小さな命が一生懸命、生きようとしています。



詳しい事は↓こちらの「ふがれすスタッフblog」を一読下さいませ。

http://fugares.blog42.fc2.com/



私、このブログを読んで涙があふれてきましたよ。

なぜこの子がこんな目にあわなきゃならないの?って…。

もう、言葉が見つかりません…。



ですが、小さな命を救うためには多額の医療費がかかるのも事実です。

「ふがれす」の活動にご賛同いただける方がいらっしゃいましたら

どうぞ、ご協力をお願い致します。<(_ _)>


100123-3.jpg




フレ吉!頑張れ!

みんな応援してるからね!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


スポンサーサイト

COMMENT



こんばんわ☆

2010-01-23-Sat-20:44
いつもブログ拝見させてもらってます♪今回の記事も読ませて頂きました。来週、少ない金額ですが寄付させていただきます!しかし…一度ゎ家族として迎え入れた可愛い我が子を何故、病気の状態で放棄するのか理解に苦しみます。人間として生きる価値のない物体としか思えません!我が家にゎ既に4匹可愛い我が子(犬)がいますので、迎え入れるコトゎ難しいので申し訳ないです。我が家に捨て犬だった雑種、悪徳ブリーダーで2ヶ月という若さで売れ残りと言われたビーグル、飼い主に飼育放棄され、虐待されてたダックス、一昨年に黒パグを家族に迎え入れ、大切に育ててます。虐待されて捨てられたダックスゎ…それでも前の飼い主に会ったトキの喜び方ゎ健気でした。そんなコを『うるさいから』と捨てる人間ゎ最低ですよね。4匹とも家のコになってくれたコトに家族ゎ感謝してます。『ふがれす』さん、いつも気になってました。フリーマーケットも時間が合えば是非行ってみたいです。少しでも楽しく幸せに過ごしてもらいたいと切に願います。保護されてる全てのコに素敵な家族が見つかりますように…

▼ゆずママさん

2010-01-25-Mon-18:38
コメントありがとうございます。
そしてフレ吉のためにご支援頂き心より感謝申し上げます。<(_ _)>

飼育放棄することは私も理解に苦しみます。
しかし昨今の景気の状況では、経済的な問題、
飼い主の健康的な問題、等々で飼育できなくなる状態に
なることも多々あるようです。
だからといって「飼えなくなったから捨てる」のではなく、
新たな里親さんを自分で探すなど、飼った以上は責任を持ち、
人として最低限の事はやってもらいたいと思います。

フレ吉は獣医さんの前に捨てられていたのですが、
元飼い主は「ここなら獣医さんが見つけてなんとかしてくれるかも…」
という思いがあったのかもしれませんね。
少しでもそういう心があったと思いたいですね、個人的には…。

ゆずママさんは不運な状況の子を家族に迎え入れたのですね。
でも、どんな子でも一緒に暮らすと「可愛いうちの子♪」って
なりますよね~。
かけがえのない存在ですね!(^^)

「ふがれす」を気にかけていただいて、ありがとうございます。
私も微力ながら今後もお手伝いをしていきたいと
思っています。

コメントの投稿

HOME
