「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2009-11-24-Tue-01:28

【 ヒーさん:ヒヨ子57号 】 ひよ子さんの事+ヤフオク出品中

今日もブヒブヒなのよ。


ひよ子さんを我が家でお預かりして、早くも1週間が経過しました。
だいぶマッタリしておりますよ。
いつも↓こんな格好して寝てます。かわえぇ…(^m^)

091124-2.jpg



さて、まずはひよ子さんはどこからやって来たか?と言うと
「千葉のセンター」です。そこのセンターは環境がよくないって
噂のところですよ…。檻の中は寒いコンクリートの床、そこには
糞尿が散らばり…と、そんな劣悪なところに
ひよ子さんは1か月も収容されておりました…。
よくぞ耐えて我が家へたどり着いてくれました!涙涙涙…。
もう、ひよ子さんにはそんな辛い思いをさせないからな。
これから幸せになろうね。

推定年齢は6~7歳。
顔が白いので見た目はシニアです。肌の状態がよくないので
余計に老けて見えているのかもしれません。
ですが、動きは妙に若いんですよ。おもちゃで遊ぶ時には
跳んだり跳ねたりと元気いっぱいです!
それに、歯がキレイなんで、歯の状態からみると
そんなに歳でもないんじゃないかしら?って思います。

避妊手術は済んでいるようです。しかし、お尻の下に
かなり大きな腫瘍があります。小さなみかんが1個
はいってるんじゃないの?くらいの大きさです。
↓コレです。(お尻のアップですみません。。。)

091118-3.jpg

本犬は痛くも痒くもないようです。獣医さん曰く
良性の腫瘍だろう、との事。悪性の腫瘍がここまで大きくなったら
生きてられないらしいです。この腫瘍は放っておくと
だんだんと大きくなるかもしれない、との事です。
大きくなっていった場合には、排泄、歩行に支障が出てくると
思われます。今後の事も考えて、様子を見ながら切除手術を
しようと検討中です。…が、まずは麻酔のリスクを減らすために
ダイエットさせないといけません…だってひよ子さん
おデブちゃんなんだもの…A(^^;)。

目はドライアイで白濁がありますが、白内障というよりは
擦過傷らしいです。目薬をさすほど重症ではないようです。

耳は外耳炎です。まめに耳掃除してあげないとね。

血液検査は問題なく、フィラリアも-です。

皮膚の状態がよろしくありません。ところどころ
毛が薄く、顎の辺りの皮膚は固くなっています。
お腹や手足に色素沈着もあり、なんか独特のニオイがします。
例えが悪いですが、公衆トイレのような…。
犬の獣臭いって感じではないんですよねぇ…。
パグ臭だったら私も愛おしく思えるんだけどな…。
ただ、皮膚がよくないのは、ダニとかカビとかそう言った
細菌性のものではないらしいです。なんだろう、
ホルモン異常とか食生活とか、そういった体内からの
影響みたいです。詳しくは検査しないと分かりませんね。
ひとまずは週1でシャンプーですね。

若干、健康的には問題ありますが、ご飯もしっかり完食してますし
なにより元気にお散歩しておりますので大丈夫!

091118-1.jpg

でね、ひよ子さんは本日まで1度もトイレの失敗がありません!
私、何にも教えてないのにシッコもウンも完璧ですよ!スゴイ!!!
(…本当は1度あったんだけど、これは訳あり。
実はお留守番させていた時にトイレにウンをして、そのあとに
シッコをしたくなったらしいんだけど、シートの上にウンがあって
シッコができなかったらしいのです。で、毛布をシート代わりに
シッコしてました…。)

お部屋にフリーにしても自らゲージのトイレに戻ったり
まろ用のトイレにします。環境が変われば多少の粗相は
するでしょ!なんて思ってたけど、全然失敗なしです。
だいたい、保護される子ってブリーダー放棄とか飼育放棄の子が
ほとんどだから、躾が入ってなくて当たり前!くらいに
思ってましたからねぇ。そういった意味では
今回のお預かりは楽チンです。笑

お留守番も完璧ですよ♪いい子に寝ていてくれます。
これならフルタイムでお仕事されている里親さんでも
大丈夫ですね。安心してお留守番させられますよ。

ご飯の前の「お座り」「待て」もきちんとできます!
手の掛からない子ですよ。

あっ、でも無駄吠えあります。
最初はクゥーンクゥーンって可愛らしい声なんですけど、それがワンワンになり
最後にはグゥゥゥゥゥーーーって変な雄叫びに変わります。笑



まろとひよ子さんの関係。
まろさん、積極的なひよこさんにタジタジです。笑笑

091121-1.jpg

ひよこさんは若くてイケメンパグがお好みのようですよ。
(あっ、若くてイケメンは、まろ。すみませんね親バカで~。)

091121-2.jpg

2ブヒが仲良くなるには、まだだいぶ時間がかかりそうですね。
まぁ、のんびりお近づきになってくださいな。

ってなわけで、ひよ子さんのご紹介でした♪



さて、話は変わります。
つい先日↓こんなグッズを作ってみました。

091124-1.jpg

パグの編みぐるみなんですけど、裏はマグネットに
なってます。

p2.jpg

どうですか?可愛くないですか?
これ、ヤフーオークションに出品しています。
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d98885800
欲しい方がいらっしゃいましたら入札お願いしまーす!

こちらの売上はひよ子さんのために使う予定です。
…実は、最近うちの地域のゴミ収集が有料になってしまい
お高い市指定のゴミ袋を購入しないとゴミが出せなくなって
しまったんです。なので、ひよ子さんの使用済トイレシートを
捨てるための費用や、お尻を拭くウェットティッシュ、
トイレットペーパーやお散歩の際のウンチ袋などなど
もろもろ掛かる雑費に充てようと思っています。
よろしくで~す♪

091118-2.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


スポンサーサイト

COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2009-11-24-Tue-12:49
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2009-11-30-Mon-08:21
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひよ子57号さん、里親さん見つかりますように

2009-12-01-Tue-09:22
こんにちは、鈴っぴ&黒パグナイトです。
ひよ子57号さん、トイレが完璧なんてすごいですね!
健康面でのケアが若干必要みたいですけど、
素敵な家族になってくれそうなパグちゃんですね♪
一日も早く里親さんが見つかりますように!

おつかれさまです~☆

2009-12-01-Tue-14:21
初めまして、グリママと申します。
ブログの足跡からきました。
そしたら、まろままさんだったの~
ひよ子57号ちゃんのお預かり、お疲れ様です。
本当にいろいろ気を使われることも多いと思いますが、がんばってくださいね。
応援してます!

そして、cooldogsさんのサイトにお邪魔しましたら、可愛いお洋服がたくさんあって♪、しかも閉店セールだなんてちょっと悲しい・・・
我が家の3パグにお揃いでポッチリさせて頂きました☆

また遊びに寄らせていただきます。
ありがとうございました~

▼鈴っぴさん

2009-12-02-Wed-21:36
どーもです♪
ひよこさんはとってもおりこうさんです!
…ウチの子より躾がなってるかも…A(^^;)
昨日、発見したのですが、なんと!ひよこさんは
「お手&おかわり」ができました!
ウチの子なんて中途半端はお手しか出来ませんよ。笑
それにね「ハウス」のコマンドも理解しているようで
ちゃーんと自らゲージに戻っていくのよねぇ。
えらい!えらすぎる!こんなイイ子を捨てるなんてねぇ…。

ひよこさんはほんと、手の掛からない子なので
楽ですよ~。これなら新しい里親さんも躾いらずで
いいかもね。素敵な里親さんが現れるのを祈ります!

▼グリママさん

2009-12-02-Wed-21:37
はじめまして☆と言ってもはじめてのような気がしませんね。(^^)
ふがれすでいつもお名前を拝見していますのでね。

ブログ、読み逃げしてすみません…。関西の3パグちゃんの記事や
ヤフオクで何を出品してるんだろう!?と気になり拝見させて
頂きました。

保護ワンが我が家にいても、私まったくもって気なんか使ってませんよー。
うちの子と同じように可愛がってお世話するだけなのでね。
それに頑張ってもないし…。笑
そもそもボランティアをしているという感覚が無いんですよねぇ。
ただ単に、かわいいウチの子がもう1ブヒ増えただけ♪って感じでね。

お洋服ポチっとして下さりありがとうございます。<(_ _)>
あっ、ショップは「長期休業」って事で、時を見てまた復活する
予定です。まだ1年後か2年後かは分かりませんけどね。
その時はまたよろしくお願いします!ちなみにこのブログは
現状維持でのんびりと更新していきますので、また遊びに
きてくださいね。

コメントの投稿

HOME
