「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2009-08-18-Tue-02:56

【 いつもの日々 】 眠れない夜はバナナ…

今日もブヒブヒなのよ。



私、人間ではございますが基本的には夜行性です。

へんな時間に居眠りをしてしまうため、夜は眠れない事が多いのです…。

そして深夜には決まって小腹が空くのですよ。

で、本日登場したのは「バナナん・バナナん・バ・ナ・ナ♪」

さっそく2ブヒが寄ってきたので、ちょっと遊んでみた。



090818-11.jpg

モヒカンバナナ



090818-2.jpg

兜風バナナ



090818-3.jpg

バナナのしっぽ巻き



なんて…。

食べ物で遊んじゃいけませんね…。ごめんなさい…。

食べ物を頂けることには常に感謝しないといけないのにね。




では、いただきます♪

090818-4.jpg

パクッて効果音が聞こえてきそうな見事な食べっぷりですね。笑



今日も美味しいバナナが食べられることに感謝です。

いつも食べる前には「いただきます♪」って無意識に言っているけど

本当の意味は「命をいただきます」なんですよね。

よく考えると深くて重みのある言葉ですね。。。




深夜にバナナを食べながら、そんな事を考えていた私なのでした。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


スポンサーサイト

COMMENT



バナナPUG!リック

2009-08-21-Fri-09:39
昔、よく「バナナリパブリック」の服を着ていました。
また、ちょっと前「バナナダイエットブーム」でスーパーからバナナが消えて困りましたが、今は落ち着いた値段で並んでますよね。
私もバナナ大好きです。
残念ながらうちの子はバナナよりササミだそうです。
どちらも命の旅をして私達の元にやってくるんですね。
感謝です。

管理人のみ閲覧できます

2009-08-21-Fri-17:07
このコメントは管理人のみ閲覧できます

▼CHOKO_B_MAMA さん

2009-08-23-Sun-00:12
はははっ。バナナパグリックだったら面白いのにね。笑

私、よくバナナを買うんですよ~。なんと言っても
包丁で皮をむかなくても食べられる!ってとこが魅力的♪
単なるめんどくさがり屋ともいいますが…。

「命の旅」←これ、いい表現ですね!
…でもね、うちの子達にラムだのビーフだのって
フードをあげていて「うーん、うちの子達のためにも
羊や牛さんが食用にされているのねぇ…」なんて
考えると、ちょっと複雑な心境になりますね。
羊や牛、犬だって四本脚の似たような動物なのに
たまたま人間に飼われた犬だけはラッキーだったとしか
思えない。。。なんて考えてもしかたがないんですけど。
だから、いつもご飯は感謝して頂かないとですね。

コメントの投稿

HOME
