「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

2009-08-10-Mon-02:32

【 いつもの日々 】 あーぁ…シンケイが…

今日もブヒブヒっす。



090810-1.jpg

またしてもサボリ気味のブログですんません…。汗
暑さにやられている私&ぶひ×2です。



090810-2.jpg

↑この写真を見て「う~む、爪がながいよっ!」って思いませんか?

実は、まろポンちゃんは爪切りが大大大大っきらいなんです。
獣医さんで爪切りをお願いする時は、いつも3人掛かりで大変…
で、近頃はヒマをみては爪ヤスリで地味ぃーにカリカリと
削っていたのですが、それも嫌がるようになってしまい、
さて、どうしたものかと。。。でも、このまま伸びていっても
困るので、爪切りを決行しました!

…まろポンちゃんと格闘すること約2時間…。
ようやっと全部の爪を切ることができました。
まろポンちゃんは興奮してガハガハ状態、
私は汗だくで、腕にはまろポンちゃんに引っかかれた傷で
ミミズ腫れが…ったく、もぅ…

爪はほんの2~3mm程度切っただけなのですが、
切り口からは血がジワジワと出てきてしまいました。
神経がかなり伸びていたらしいのです…。汗
あーぁ…。これ以上は短く切れないよ…。

090810-33.jpg

もっと早く切っておけばよかったと、激しく後悔っす。

090810-4.jpg

ちなみに三太ポンちゃんの爪はまろポンちゃんよりも長いっす。
我が家に居候する前から爪を切ってもらえなかったらしく
伸び放題でした。三太ポンちゃんの爪もこれ以上切ると
出血大サービスになるので、長いままです。
でも、三太ポンちゃんはそんなに抵抗することなく
爪切りをさせてくれるのでママ的には楽チンなんですよ。
少しはまろポンちゃんにも見習って欲しいものです。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです
スポンサーサイト

COMMENT



爪パッチン

2009-08-10-Mon-09:31
私はあのギロチン風の爪切りをうまく使えず、仕方なくトリマーさん任せです。
うちの子はさらに大暴れすることがあります、それは獣医さんの「耳そうじ」です。
終わったあとは、オヤツ欲しさにさらに大暴れ…やれやれ

▼CHOKO_B_MAMA さん

2009-08-12-Wed-00:14
…うちも爪切りだけはお任せしたいと思うのですが…。
いつもは病院へ行ったついでに切ってもらうのですが
ここ最近、病院へ行く用事がなかったものでねぇ。(^^;)
それはそれで、健康ってことよね!

うちの子は何故か耳掃除は全然okですね。
ちょうど今から耳掃除をしようと思っていたところですよ。
眠い時に膝の上にのせてあげると、気持ちいいらしく
抵抗せずにやらせてくれますよ♪
…爪切りもおんなじようにやらせてくれるといいのにね。
ほんと、やれやれですよ…。

コメントの投稿

HOME