「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

2009-07-13-Mon-04:02

【 いつもの日々 】 いつもの井の頭公園

今日もブヒブヒです♪



090713-1.jpg

我が家、よく土曜日の夕方には吉祥寺にある「井の頭公園」へ
お散歩に行きます。久々にカメラなんぞをもってブヒさん達を
撮ってみました。



090713-2.jpg

↑超笑顔のまろポンです♪

090713-3.jpg

↑おすましの三太くん♪

090713-4.jpg

↑下歯がムキッ!っと出ている三太くん♪
これはこれで可愛いのですよ~。



090713-5.jpg

↑ここは井の頭公園の「西園」です。
夕方になると「犬だまり」ができるくらい
ワンコが集合するんですよ。

090713-6.jpg

もちろんパグのお友達もおります。
まろが追っかけている黒パグはモコちゃん。

090713-7.jpg

キュートな女の子です♪

090713-8.jpg

…何故かブヒ達に好かれるワンコもいます。

090713-9.jpg

で、フォーンパグの元気くん。
三太と仲良しなんですよ♪

いつも、こんな感じでお散歩してまーす。
日常の一コマでした。



…でもね、この日は歩いて公園まで行ったので
帰りには黒いのが道路にぺシャ~ンとなって
歩行拒否!!!

090713-10.jpg

「疲れましたーーー



090713-11.jpg

「もう歩けないでしゅ…」



…いやいや、そんな可愛い顔したって
ママは抱っこしませんよー!だっ



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです



COMMENT



黒い押し絵

2009-07-13-Mon-11:04
ここが井の頭名物の「犬だまり」なんですね!楽しそう。
まろちゃんの赤いバンダナ風の胴輪(?)はどちらのですか、すごく可愛いです(私も欲しい)。
うちの子の定番「道路ペチャだっこ虫」の結末はどうなったのでしょう。

▼CHOKO_B_MAMA さん

2009-07-13-Mon-19:37
ここが噂の「犬だまり」で~す。
いろんな犬種の子がいて面白いですよ♪

…赤いバンダナ風の胴輪をしているのはモコちゃんです。
モコちゃんのママさん「この胴輪は使いやすいのよ~」って
言ってましたよ。で、ちょっと調べてみたところ
ポンポリースのスーパー胴輪でしたよ。
http://item.rakuten.co.jp/pomp2007/c/0000000124/
モコちゃんが付けているのはたぶんコレ。
http://item.rakuten.co.jp/pomp2007/1077477/
ちなみに元気くんが付けているグリーンの胴輪はコレ。
http://item.rakuten.co.jp/pomp2007/10001696/
なんと!今なら735円とお安くなってます!
5号サイズのブルーしか残ってないけどね。
…でもね、モコちゃんも元気くんも小柄なパグさんなので
5号でも大丈夫だと思うんだけど、うちのまろポンは
やや大き目なので6号じゃないとダメだなぁ…
三太だったら5号でも大丈夫だけど、どうせだったら
お揃いで欲しいし…(って、いつからうちの子になったんだ!?)
なーんて購入するつもりで考えてしまいました。笑
結局はやめましたけどね。ちなみに胴輪に付属している
リードは心なしか細く見えます。一度、元気くんが
勢い余って「ブチっ!」っとリードを切ったことがあって
(そのリードはスーパー胴輪のデニムリードだと思います)
そーゆうのを見てしまうと、安全を考慮して対応体重よりも
一ランク上のサイズのリードを使ったほうがいいような
気がします。せめて幅は1.5~2cmは欲しいところですね。

「道路ペチャ抱っこ虫」は自力で這って帰りました。なんて。笑
ちゃんと自力で歩かせて帰りましたよ。私、抱っこする気なんて
さらさらありませんのよぉ~。(^^)

ブヒブヒ6号

2009-07-14-Tue-10:57
御紹介ありがとうございます。
「引きの強いワンちゃんは、こちらがおすすめです」のコピーはまさにタコ踊り散歩の私の為にあるようです。
がんばって6号を探そうと思いました。

▼CHOKO_B_MAMA さん

2009-07-14-Tue-19:03
いえいえ、どういたしましてv-410
引きの強い…ってうちの子もそうですよ。まろポンもグイグイ派!
だから尚更リード&胴輪はしっかりしたものを使わないとね!
6号探してみてください。上のURLは楽天ショップのものですが
楽天のほうで合うサイズがなくても、ポンポリース直の
オンラインショップだと在庫があったりしますよ。

2009-07-17-Fri-09:28
ご無沙汰しています。
うららが発作を起こしてから3カ月が過ぎました。
その後、発作は起こらす、今のところ元気にしています。
一時期、体重も減ったのですが、今ではやっぱりLサイズに戻りつつあります(笑)

憧れの井の頭公園です。
たくさんのわんこがいるんですね。
私の場合、井の頭公園のところにある焼き鳥やさんに行ってみたいと、そちらばかり気になってしまいます・・・。

さてさて、井の頭公園のような草がた~くさんあるところで散歩した後、ダニとかつきませんか?
近所の公園につれていったとき、うららの頭にダニがたかっているのを見て、寒気がしてしまいました。
それ以来、草むらを見ると腰が引けてしまいます。
ダニ対策は何かされてますか?
コンクリートの上ばかりじゃなぁ~って思うんですよね。。。

▼うららママさん

2009-07-23-Thu-05:22
お久ぶりです~♪
うららちゃん、大変でしたね。
何はともあれ元気が一番です!

井の頭公園は緑がいっぱいでいいですよ~。(^^)
…焼き鳥屋さんとは「いせや」ですね!
吉祥寺駅方面の公園の入口にあるんですけど
あそこのお店の前を通ると、焼き鳥の煙がもくもくしてて
美味しそうなにおいがいつも充満していますよ。
それにいつ見てもお店の前は人だかりで超人気。
つい、立ち寄りたくなっちゃいますよ、と行っても
ワン連れでは入れませんけどねぇ…。

井の頭公園をお散歩させていて、うちの子にノミやダニが
付いた事はありませんよ。結構草むらにも入りますし
他のワンコともニオイを嗅ぎ合って接触したりもしますが
不思議な事に未だノミダニを拾ってきた事はありません。
なので、うちの子達にはノミダニ対策の薬などは一切
つけていません。

…でも公園以外でダニを拾ってきたことは数回ありましたよ。
高尾山に行った時に顔にマダニが付いてました。汗
その時は虫よけ対策としてお洋服を着せていたので
体には付いていなかったのですが、草むらに顔を突っ込んで
クンクンしていたので、その時に顔に付いたのだと思います。
うちの子、マーキング王なのでニオイチェックはどうしても
欠かせないらしいですよ…。f(^^;)

あとは何処かで知らないうちにヒゼンダニを貰ってきました。汗
ノミやマダニは肉眼でも確認できる虫だし、体からとってしまえば
問題はないので、まだいいのですが、ヒゼンダニは顕微鏡で見ないと
見えないダニなので恐ろしいですよ…。

ちなみに、一般的なノミダニの駆除薬(フロントラインとか
レボリューション)は目に見えるノミダニにしか効果がない
と獣医さんが言ってました。私的にはヒゼンダニの予防が
できないのであれば、うちの子達に付ける意味はないなぁ…と。

ただ、日常的にノミダニを拾ってきてしまうのであれば
何か対策をしたほうがいいのではないでしょうか?
フロントラインとかは薬なので体に影響がないか心配…
と賛否両論ありますけど、薬以外にも首輪タイプのものや
迷子札みたいに首に下げるタイプのものもありますので
検討してみてはいかがでしょう?

2009-07-23-Thu-15:01
そうですね、ちょっと検討してみます。
アカラスを発症したことがあるので、おでこのところにぶつっとできると、再発?なんてびびってしまいます(^^;;;

私もマダニを発見して以来、散歩のときは必ず「デイリーなTシャツ」を着せています。このTシャツとっても重宝しています。

▼うららママさん

2009-07-25-Sat-14:08
ぜひぜひ、うららちゃんをダニから守るためにも
検討してみてくださいませ。
…おでこにぶつっ!は怖いですよね。
ノミダニも下手をすれば感染症(寄生虫とかだったりね)を
もってくる可能性がありますので、気をつけてくださいね。

…お洋服は虫対策に効果ありますよね。
ファッション的に着せている方が多いとは思いますけど
意外と実用品だったりするんですよね。
今後ともよろしくです♪(^^)

お久しぶりです☆

2009-08-03-Mon-19:53
まろママさん元気ですか??かなり久しぶりになってしまいスミマセン…なんか三太くんの里親さんが見つかった時に喜びのコメントしてから、どう登場していいのかタイミングがわからなくなっちゃいました(>_<)でもブログはあれからも読ませて頂いてます!みんな元気そうでなによりです(^0^)/井の頭公園いいなぁ(^^ゞ みんなそれぞれいいお顔してます♪カワイイp(^^)q体に気をつけて素敵な夏を過ごしてくださいね!!

▼ターちゃんさん

2009-08-06-Thu-03:26
お久ぶりです♪
いつもブログを見てくれてありがとうございます。
私も2ブヒも元気ですよ!ちょっと暑さにやられておりますけどね。苦笑
暑さのあまり家でウダウダしてばかりで、記事のネタがないっ!
ってことで更新が滞っているダメダメブログですみません。汗

三太には一週間ほど前に新たな里親希望者さんから
お声をかけて頂いているのですが、どうも先方さんと
お休みの都合が合わなくて、面会の日取りが
決まらないんですよねぇ。うぅ~む…。
正式に決まったら、またご報告させていただきます♪
よいご報告ができるといいんですけどね。

コメントの投稿

HOME