「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2009-03-15-Sun-00:54

【 三太:ヒヨ吉70号 】 2ブヒの変化

今日もぶひです。



ほい!久しぶりのツーショット!

090310-1.jpg

↑これ、月曜日に撮った写真なんですよ。
まろの皮膚の再検査で動物病院へ行ったんです。
そーしたらね、獣医さんに「毛が生えてきましたね!
この調子ならもう注射を打たなくても大丈夫ですね。」
とのこと。皮膚と毛を採取して検査をしたところ
ヒゼンダニは見つかりませんでした!
また2週間後に経過を見せに行き、順調であれば
公園にも遊びに行けそうです。

なので、まろポンの隔離生活は月曜日をもって
終了となりました。病院の帰りには、まろと三太を
一緒のカートに乗せて、ウキウキしながら帰宅しましたよ。
でもって早速、玄関でかわいい2ブヒのツーショット写真を
撮ったわけです。やっぱり2ブヒ並んでいるとかわいいのぉ~

でね、お部屋の中では2ブヒが好きなところで
コロコロと寝るようになりました。

090314-1.jpg

仲良く寝てる…。

090314-2.jpg


しかも2ブヒしてストーブの前を占領…。

090314-3.jpg

そんでもって三太は気持ちよさそうに
鼻水垂らして爆睡しております
なんとも平和な我が家です。。。



さて、ここのところ三太に劇的な変化が見られます。
それはね、おもちゃで遊ぶ楽しみを知ったようです。
三太がうちに来た時、おもちゃを与えてもまったく反応しなかったんです。
それならば、とヒヅメをあげてみたもののまったく反応なし…。
あの臭いヒヅメに興味がない犬なんているんだ!と驚いたことを
覚えています。でも、先日まろのおもちゃを片付けていた時に
カミカミロープを三太の目の前にぶら下げてみたところ、
パクッっとくわえて寝床へ持って行ったのです。それから
たびたびロープを振ったり、投げたりしていたら、楽しく遊び
だしたんですよ。




↑ほらね。

それにね、ご飯の前に「待て」ができるようになったんですよ。
まだまだ完璧ではありませんけど、これってすごい進歩だと思いませんか?
ガリガリになるまでご飯を与えてもらえなかった三太にしてみたら
目の前のご飯を我慢するのって辛いことだと思うんですよね。

ほんのちょっとの事でも、三太が少しづつ覚えていってくれる事が
ママはとっても嬉しいのですぅ~~~♪

…でもね、悪い癖はなかなか直りませんね。。。
食糞とか、甘噛みとか、無駄吼えとか。。。
食糞はね、私が家を空けている時とかお風呂に入っている時を
狙ってするんだよねぇ。。。確信犯ですよ。
甘噛みはね、嬉しいと思わず噛んでしまうらしいです。
かまれてもそんなに痛くはないのですが、私の右手の
人差し指がまだ治っていないので、そこだけは噛まないでくれー
って感じです。
無駄吼えはね、テレビに向かって吼えたりするのよね。
あとは、まろのイビキに反応して吼えたりもします。
家の中で吼えるならまだしも、お散歩の時に知らない人に
向かって吼えるのはやめて欲しいっす。ママは恥ずかしいっすよ。
と言うか、吼えられた方はショックでしょうね…。私がパグさんに
吼えられたら悲しいもの。。。



さて、ここからはショップのお知らせでーす。

本日
「しぶしぶしましまシャツ」
をupしました。
これ↑超言いにくいんですよ。笑

shibushima7.jpg

おしゃれな大人のワンコにどうぞ♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです



スポンサーサイト

COMMENT



祝! まろちゃん!

2009-03-16-Mon-23:10
このツーショットを心待ちにしてました!よかったですね。
ふたり一緒ならホカホカしてそうなのに、さらにヒーター背負って… この二人と川の字になれるまろママが羨ましいです。
初めて見る三ちゃんの動画は、推定年齢よりもあどけなく、ちょっと「がじゅちゃん」を思い出しますね。
うちの子も(好きな人を振り向かせたくて)思いっきり無駄ぼえしてしまい、困りものです。

▼CHOKO_B_MAMAさん

2009-03-17-Tue-20:39
やっぱり、2ブヒいたら仲良く寄り添っていて欲しいですよね。
並んでいると可愛さも2倍!みたいなね。(^^)b

いえいえ、2ブヒさんとは川の字なんて上手くはいかないですよ。
まろは布団の中に入りたくって強引に頭突きしてくるし、
三太は私の首の上に乗ってきて、重いし苦しいし…。
ってな感じで睡眠妨害されますが、可愛いから許します。笑

三太の多動なところは、がじゅによく似ていますね。
私も初めは「がじゅみたい…」と思いましたし。
でもさー、知らない人には吼えないで欲しいよね。。。
三太は誰に対して吼えるのか予測できないから
余計に困りますね。吠え掛かる相手に共通点が
見つからないんですよ。例えば、若いお姉ちゃんが好き!とか
イケメンのお兄さんが嫌い!とか分かり易いと助かるんですけどね。
予測できれば三太の気をそらすなどの対策がうてるんですけどね~。。。
なかなか、三太くんの気持ちを理解するのは難しいですね。

コメントの投稿

HOME
