「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2009-02-24-Tue-20:33

【 +動物病院+ 】 お許しがでました!

今日もぶひなのです。



ほい!なにやらマッタリ顔の三太です。

090224-1.jpg

それは何故って?

090224-2.jpg

それはね、ママのお膝の上にいるから~♪

ふふふっ。昨日、動物病院へ行ったのですよ。
そして「三太くんはもう大丈夫ですね!」と獣医さんから
お墨付きをもらいました。
「三太を連れてお出かけしても大丈夫ですかね?」と
聞いてみたところ、okですってよ~♪
ってことは、ふがれすのフリマにも顔を出せそうですよ。
もちろん、手ぶらで行く気はありません。犬服を何着か
ご提供しようかと思っておりますが、まだ考え中…。

で、三太くんの犬疥癬は問題なしなのですが
体重が6.4kgと一向に増えません。。。
2ヶ月前の保護時は6.5kg。
未だあばら骨が浮き出ている状態です。
獣医さんには「一度、内臓の検査と寄生虫の検査を
したほうがいいですね」と言われました。
うーん。正直申しますと、ウチの子だったら検査もさせるし
フードだってカロリーの高いパピー用に変えたりするんですよ。
でもね、一時預かりの身で三太をケアしていく上では
必要最低限の事しかしてあげられないのです。
それ以上、余分な事をしてあげるのであれば自腹覚悟です。
それでは私のお財布が厳しいのですよ。。。
なので、はやく優しい里親さんに迎えにきてもらって
三太が安心して健康に暮らせる環境を与えてあげられるのが
一番だと思っています。…ウチの子にしちゃう!?なんて
いつも考えるのですが、1ブヒ増えたらもう一時預かりは
できません。今後、捨てられてしまった小さな命を繋いで
あげられなくなると思うと「いやいやここで情に流されちゃダメダメ!」
と自分に言い聞かせるのですよ。この悩みは一時預かりさんが皆
ぶつかる壁ですね。。。



さて、話は脱線しましたが、お次はまろの事。
私が三太を抱っこしていると、黒い視線を感じるのです。。。

090224-3.jpg

お願いです!「なんでボクは抱っこしてもらえないの?」と
言わんばかりの目で見つめるは止めてくださいっ
ママだってまろを抱っこできなくって辛いんだよぉーーー

で、まろの皮膚の状態ですが、まだ禿げてます。。。
注射も2回打ってすでに4週間経過しております。
獣医さん曰く「もうそろそろ毛が生えてきてもいい頃なんだけどねぇ…。
もう1回注射を打ってみて、2週間後の再診で改善が見られないようで
あれば真菌とか別の皮膚病の検査もしてみましょう」と。

それと、フケが異常にでるため、2週間前にビルバックの
薬用シャンプー「エピスース」を処方してもらったのです。
それをノルバサンで洗ったあとにもう一度エピスースで洗浄。
でもね、まったくもって効果なし…。フケは雪のように
まろの体に付着してます。そこで、今回は「デュクソ」という
シャンプーを頂きました。これで少しはおさまってくれると
いいんですけどね。シャンプー選びって難しいねぇ。。。

そんなわけで、まろは長期戦になりそうです。
しばらくは自宅謹慎でお願いします。



で、最後にプチ自慢!

090224-4.jpg

↑念願の布団乾燥機をゲットしましたよ~♪
ヤフオクで送料込みで3500円くらいです。
三菱の07年製ですがほぼ新品!機能的にはこれで十分。

ついでにお布団も買い換えちゃいました。
お布団もヤフオクでお安くゲットです。シングル10点セットの
新品で送料込み4500円くらい。まぁ、色や柄は目を瞑ってってことで。

…でもさ、最近思うんだけど、ヤフオクって怪しいストアが多くない?
だってストアの人が自らIDをとって、自社商品に入札して値段を
吊り上げてるんだもの。そーゆうストアは極力利用しないけど
ある意味、底値が分かるので予測しやすよね。
たぶん、お布団買ったとこもその手のストアっぽいけど
ま、普通で買うよりかは遥かに安いのでよしとしましょう。
でも、詐欺にあわないよう気をつけなくっちゃだわ。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


スポンサーサイト

COMMENT



びっくりクリクリ

2009-02-25-Wed-10:40
三ちゃん すごくいいお顔になりましたね。シワもすごく良い感じ、「幸せ太り」しても良さそうなのに…太りすぎを管理するのも大変ですが、その逆のこともあるんですね。

先日、電話で仕事の打ち合わせを激しくやりとりしていたら、ちょこべーが超たれ目(涙目)になって寄ってきました。
ブヒは少し空気を読みすぎるみたいです。

▼CHOKO_B_MAMAさん

2009-02-28-Sat-09:01
保護から2ヶ月経って、三太はだいぶ変わりましたね。
うちに来た頃はよくガンとばしてたけど、今ではパグらしい
かわいいお目目になってきましたよ。(^^)

…ダイエットよりも太らせるほうが大変かも。。。
フードをたくさん与えても消化吸収できないことには
栄養にならないのでね。難しいですね。

ちょこべーちゃんはママがピンチ!ってわかっているんですよね。
うちの子もそのくらい空気読んでくれたら嬉しいんだけどなー。
なんせ私に似て自己中なブヒなもんで。笑

コメントの投稿

HOME
