「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2009-02-17-Tue-01:54

【 おやつ&ごはん 】 ふりかけなのだ

今日もブヒっとな。


ほい!「おやつくださいっ!」な顔の三太です♪

090217-1.jpg

さてさて、本日は3分間クッキングのご紹介!
ってのはウソ。。。

本日は最近私のマイブームである
ワンコ用の「自家製ふりかけ」のご紹介でーす。

今回の材料は↓コチラ。

090217-2.jpg

わかめ、あおさのり、干ワカサギ(ワンコ用)、干えび、
ドライおから、鰹節。いずれも乾物。

これを1種類ずつミルサーにかけて…

090217-3.jpg

細かくして…

090217-4.jpg

まぜまぜして…

090217-5.jpg

ほい!できた!

って、ただこれだけの簡単なもの。
オール手作りフードは過去に挫折したので
せめてトッピングだけでも作ってあげようかと思ってね。
それに、ドライフードはラム&ライスを与えているので
たまには魚系の物を混ぜたほうが栄養のバランスも
よろしいかと。。。

ちなみに、材料の分量はテキトー。笑
ウチにある乾物をテキトーに混ぜてます。なので、
昆布、ひじき、ゴマ、干しいたけ、煮干(減塩orワンコ用)、きなこ、
などなど、乾物なら何でもokです!

ではでは、三太の匂いチェックはいりまーす。

090217-6.jpg

いかがですか?お気に召していただけましたかね?



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです



スポンサーサイト

COMMENT



この手があったんですね!

2009-02-19-Thu-07:22
セレブなドッグショップで、超高級な小アジの干物を勧められ、これでDHAもばっちりと思い早速あげたら、見事に玉砕!
ぺろーんとした口もとから、小アジが「ペッ」と吐き出されてしまいました。
「ウマイ!」といって食べたのは骨粗鬆症疑惑の両親だけ…
大袋を購入してしまったので、私も「ふりかけ」やってみます(ミルサーも化石になっていました)

▼CHOKO_B_MAMAさん

2009-02-20-Fri-11:31
高級品を「ペッ」ですか…A(^-^;)
ウチの子なんか何でも食べちゃいますよ。
しかも食べられない物まで勘違いして食べちゃいます。
食い意地だけは犬(人)一倍!
なので、高級品は買ってあげません…いやいや
ウチが貧乏だから買ってあげないだけかも。。。苦笑
先日ふりかけ用にと購入した干ヒラメカレイも100g100円だったし。
通販でシャンプーを買うついでにポチッとしたのですが
届いてビックリ!ヒラメカレイ1枚が10cmもあったんですよ!
小魚だと思ってポチッたのに全然イメージと違いました。
でも、ミルサーにかけちゃえばサイズなんて関係ないんだけどね。
…ちなみに、ミルサーはワンコ用のふりかけを作るために
わざわざ買いました。と言っても楽天オークションでお安いのを
ゲットしたんですけどね。案外この手の電化製品はご家庭で
しまい込まれている方が多いようですね。ぜひぜひ活用して
みてくださいね。


【追記】
そうそう、書き忘れてしまいましたが、煮干、海苔、鰹節などは
マグネシウムを多く含むためワンコには過度に与えないほうがいいですよ。
大量に食べ続けると結石になりやすくなるとか。。。
なので袋の裏側に書いてある適量を守って与えてあげてくださいね。
ふりかけだったら小さじ1杯程度で十分ですよ。(^^)b

コメントの投稿

HOME
