「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2009-02-02-Mon-03:34

【 いつもの日々 】 限界のちょっと手前…

今日もブヒっとね。



ほい!三太でーす♪

090202-3_20090202034023.jpg

犬疥癬騒動で早くも1週間が経過しました。
その後の2ブヒさん達のご様子ですが、かなりストレスが
溜まっているようで…。限界のちょっと手前って感じかな…

日頃はあまり鳴かないまろが、よく鳴くようになってしまいました。
部屋の中を自由に動きまわれないのと、体が痒くてもかけない、
というもどかしさからでしょうか。それにねぇ、2ブヒを一緒に
お散歩に連れて行けないから、別々にお散歩に行くんですけど
部屋から三太だけを連れ出すと、まろが「オゥオゥ」鳴くのですよぉ…
あの声がなんとも言えず切ないのです。私だってまろだけを
お部屋に残して行きたくはないのですが、こればかりは仕方がないのです。
勘弁なぁー、まろ。

まろの皮膚の状態は相変わらず禿げ禿げしいです。
思ったとうり、2日もすればフケだらけ…。
はやく痒みだけでもおさまって欲しいものです。

090202-1.jpg

で、三太はと言うと、意外とお気楽ご気楽な奴です。笑
カドラーで丸くなって、ブーブーいいながらもよく寝ています。
しかし、抱っこ大好きな三太としては、ママのお膝で寝んね
できないのが不服なようですよ。
三太には犬疥癬の主だった症状はでておりませんが、若干
体をかいたりして、脇下にカキ傷がある程度です。

でね、犬疥癬とは関係ないお話なのですが、つい数日前
三太が食糞するところを発見してしまいました…汗。
「うおぉぉぉぉーーー!やめてけれぇーーー!」です。ホント。
私がまろのおトイレを片付けていて、少し目を離した隙の
出来事でした。これまで、自分のウンチの臭いをかいだり
していたので注意してはいたんですけどねぇ~。
それに、お留守番させた時におかしなウンチの跡が
トイレシートに残っていた時が二度ほどあったので
怪しいとは思っていたんですよ。…やっぱりぃ…って感じ。
まだまだ体も痩せており、以前の飢えが原因の食糞であれば、
お腹が満たされて毎日ご飯がもらえる!とわかれば
自然としなくなるんでしょうけどね。どうなんでしょう?

それとね、三太は私が目の前から見えなくなると
すごく吠えるんですよ。コレって噂による「分離不安」って
やつですかねぇ?私がちょっとトイレにいったり、お風呂に入ったり
している間「ギャウ~ギャウ~」と犬とは思えないような声で
おお鳴きするんです。今日も深夜1時頃、私がお風呂に入ったら
「ギャウ~、オオォーーーン、オオォーーーン」と。
あらら、こんな時間に近所迷惑ですみません…
お留守番をさせる時も、こんな調子なんですよ。
まだまだ三太は心も体も満たされていないようです。
2ブヒの犬疥癬が完治したら、いっぱいいっぱい
抱っこしてあげるからね。もうちょっと辛抱してなー、三太。

090202-2.jpg

で、最後に私の事を。犬疥癬で私の体にできた発疹は
薬浴+オイラックスでだいぶ痒みもおさまってきましたよ。
順調に治ってきていますので大丈夫です
でね、犬疥癬が発覚して以来、ずーっと気になっている
事があるんです。それはね、お布団のこと。先日も雨が降って
天日干しできなかったし、ヒゼンダニ以外にも違う種類の
ダニダニがいっぱいいるんだろうな…なんて考え出したら
とてもブルーになりました。そこで、布団乾燥機を買おう!などと
思い立ったわけです。この期におよんで予定外の出費は
きついので、ヤフオクでそこそこの機能で、お安いのをゲット
できたらなぁ~なんて日夜頑張ってチェックしております。

皆様もダニダニにはお気をつけてくださいね



…ウシくんは大丈夫かなぁ…感染してないか心配だよぉ。。。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


スポンサーサイト

COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2009-02-05-Thu-11:05
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

HOME
