「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2017-05-09-Tue-20:56

【 いつもの日々 】 きたっ!

今日もぶひぶひです。



ウキィ~~~!ウキィ~~~!



ついにきた。

暖かくなってくるとやってくるものが。

…それは猿の集団。



今年は庭の畑の手入れが遅くて

あまり植わっていないので、まだ盗られる心配はないです。

でもね、今年のラインナップは↓コレ。

20170426-4.jpg

さつまいも。

かぼちゃ。

えんどう。

なんだか猿の好物ばかりじゃないか~。笑

今年も猿との戦いがはじまります。

がんばろう。



最近、鹿の被害も多いんだよね。

まだ畑は荒らされていないけど、

そこらじゅう新芽を食い荒らしている形跡が。

夜になると民家のほうに出てきては

草を食べて、山へ帰っていくのよね。

年々、頭数が増えているようですよ。

誰も狩猟しないし、天敵の肉食獣もいないから仕方ないのです。

これも自然の摂理なのでしょうかねぇ…。

野生の鹿の集団って間近で見るとけっこう怖いんですよ、マジで。

夜は眼だけが光って見えて、微動だにせずジィーとこっちを

見るんです。恐ろしいのですぐに逃げますけどね。

体当たりされると、車壊れるくらい力があるそうですよ。

触らぬ神に祟りなしです。



20170509-1.jpg

本日のまろさん、ご機嫌ななめです。

飼い主がかまってくれないって

ブーブー文句言ってます。

でも、ご飯を食べれば上機嫌に戻ります。

いたって単純なパグ犬です。

そんな まろさんが大好き



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2017-05-06-Sat-19:31

【 犬服 】 パツパツ?

今日もぶひぶひです。



世の中、ゴールデンウィークですがそれが何か?

飼い主は「お家に引きこもり派」なので

どこにも出かけません。もちろん、まろさんも。

いつものお散歩コースを、いつものように。



さて、本日は秋用のロンパースのサンプルを作りました。

いつものようにLサイズにしたのですぅ~~~

~~~がっ!

KIMG0066_20170506190034.jpg

なんか、パツパツ…。

えぇーーーと、まろさんお育ちになられましたか???

念のため体重を測ってみたら、10kg。

そこはいつもと変わらず。

首周りは、42cm。おっ、大きくなってる…。

胴周りは、58cm。おっ、大きくなってる…。

パグは歳をとると、首周りが重力にまけて

タルタルしてくるのは仕方がないとして、

全体的に大きくなっているようだ…。

体重が変わらないということは、筋肉が減って

脂肪が増えて、嵩が増したってことか?

次回はLLサイズだな、こりゃ…。

それにしても頭がデカイわ、うちの子…。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2017-05-02-Tue-19:42

【 いつもの日々 】 3000円のくせに

今日もぶひぶひです。



先々週、プリンターが壊れたんですけどね、

2005年製のキャノンのPIXUSだったので

もう修理ができませんでした…。

メーカーさんには「買い換えて下さい」と。

個人的にはコンパクトなのが気に入っており

かなり愛用していたので直せるものなら

と思っていたのですが、まぁ、古いので仕方ないですね。

とりあえず、以前と同等でA4サイズ、白黒印刷ができれば

なんでもいいや~ってことで、送料込3000円のプリンターを

買ってみました。激安すぎて、大丈夫か?コレ?と

ちょっと不安になりながらも、意外とまともなのが届きましたよ。

20170501-1.jpg

ほらね。

…箱を開封しないまま数日が経ち

今日、ようやくパソコンに繋いでプリントしてみました。

20170501-2.jpg

あらっ!3000円のくせにキレイに印刷できるじゃな~い!

さほど期待していなかったので、ちょっとビックリ。

難を言えば、音がうるさいのと、サイズがでかい

ってところかな。けっこうガッシャンガッシャン動く音がして

ビクッとする時がある。サイズも以前の2.5倍位はありそうで

場所をとる。でも、この値段なんで文句は言えませんね。

こだわりがない人にはよい商品ではないでしょうか。

…ただ、これの落とし穴はインクカートリッジが高いってことだよね。

黒とカラーインクを純正で買うと4000円位するんだもの。

メーカーさんは替えのインク代だけで利益を出そうとしているんでしょ。

売り方に賛否両論あるみたいですが、

はじめから落とし穴が解って買うんだったらノープロブレムでしょ。

最近じゃエコカートリッジもあるしねぇ~。



本日のまろ様。

20170501-3.jpg

やっぱりお休みになられております。

毎日がゴールデンウィークのようですよ。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


HOME
