「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

2017-03-18-Sat-19:15

【 いつもの日々 】 ウクレレとアコギ

今日もぶひぶひです。



本日も男前のまろ様でございます。

20170318-1.jpg

飼い主がウクレレ好きというのは

ご存じだとは思いますが、ついにアコギにまで

手を出してしまいました~♪

20170318-2.jpg

ウクレレと同じ弦楽器だし、サイズ感が違うだけだろ~

と安易に考えていましたが、、、いやぁ…

実際に弾いてみると、こいつらは別物だ。

20170318-3.jpg

2日ほどアコギをジャガジャガ弾いてみましたが

なんとなーく弾けるようになったのは

簡単なコード4つと、8ビートのストロークで弾ける

「スタンドバイミー」だけ。

同じ曲をウクレレで弾いてみると超簡単なんですけどね。

アコギはだいぶ練習が必要だわ…。



2本弾き比べて思った事は、

うん、やっぱりウクレレは可愛い♪って事かな~。笑

音もサイズも、それに弾きやすさもね。



楽器にはそれぞれ個性があって、音色も違って

どれがいい、悪いってゆーのはないと思うんです。

もちろんそれは個人の好みなのでね。

どんな楽器でも大切な事は「音を楽しむ」という事。

音楽とはそういうものですよね。



ん?そーいえば学校で音楽の授業ってあったよね。

今思えば、なんで通知表で音楽を他人に評価されなきゃ

いけないんだ?って今更ながら思います。

上手、下手、音痴とかそーういうのって

全然関係ないと思うんだけど。やっぱり一番

音を楽しんだ人が「良」だろ。

カラオケ行って、気持ちよーく歌っている人が

「良」だと思うな。以上、飼い主の音楽論でした。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2017-03-07-Tue-19:49

【 犬服 】 オトコマエ

今日もぶひぶひです。



20170307-2.jpg

男前のまろさんです。

そー思っているのは飼い主だけかもしれませんが…。

20170307-1.jpg

近頃、外出の際にカメラを持っていくことがなくて

いつも写真が室内で寝ている まろさん ばかりでした。

でも、たまには広~い公園に行ったりするんですよ。

20170307-3.jpg

車で30分位のウェルネスパークという公園です。

20170307-5.jpg

山を切り開いて作ったのでしょうか、妙に高い場所にあり

眺望がいいです。そして、ドッグランもありますよ。

平日にいくと、ほぼ誰もいなくて貸切状態です。

なので、お昼頃出かけて、コンビニで御飯を買って

公園のベンチで日向ぼっこしながらランチします。

20170307-4.jpg

私とまろさんの密かな楽しみの時間だったりします。



さて、ショップからのお知らせです。

「ポップ迷彩*シャツ」をupしました。

popmeisai1.jpg

定番のアーミーファッションです。

男前のまろさんが、より!さらに!オトコマエに!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


HOME