「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

2016-08-31-Wed-01:17

【 いつもの日々 】 枕とダニー

今日もぶひぶひです。



20160830-1.jpg

またしても黒犬さんが飼い主の布団で寝ています。

やけに枕使いが上手いのはなんでだろ~?

20160830-2.jpg

飼い主がやらせているわけではなく、自ら

枕にアゴをのせるんですよね。

…なんか人間っぽい。

…おそらく犬の自覚は無いと思う。



そんなまろさんですが、最近よくダニーさんを

拾ってきます。お散歩の時、草むらには入れないように

しているのですが、どうしても防ぐことができません。

フロントラインをしているのでまろさんの皮膚に

ダニーが食いついていることはほとんどないのですが、

毛に付いたダニーさんが室内でポトッと落ちて

床を歩いていることがあるんですよね。

最近、床に落ちている黒いゴミやコルクマットの黒いシミが

すべてダニーに見えてくるので、困ったものです。

なにより最悪なのは、まろさんが私の布団で寝て

そこにダニーが落ちていることがあるんですよ。

発見した時には、ヒィぃぃ~~~!!!です、ホント。

だからと言って、まろさんと一緒に寝ないってことは

ありえないんだよね。だって、11年もずっと私の横で

寝てるんだもの。いつもギュッとしていたいのですよ。

私の大事な大事なまろさんですから~。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2016-08-20-Sat-18:40

【 犬服 】 長いんです!

今日もぶひぶひと雨が降っています。



パグの尻尾って、いつもクルリン♪と巻いていますよね。

↓こんな感じで。

20160820-3.jpg

でも、寝ている時は力が抜けてダラ~ンとなっています。

↓こんな感じで。

20160820-1.jpg

だから、尻尾の長さを測ってみました。

↓こんな感じで。

20160820-2.jpg

結果、18cmなり。

思いのほか長いパグの尻尾でした。

以上、ムダ情報でした。



さて、ショップからのお知らせです。

先日「ハートロゴ*シャツ」をupしました。

hatorogoa8.jpg

hatorogoa7.jpg

こちらのお洋服は秋物でして、トレーナー布地です。

裾のリブがレッドとターコイズの2色あります。

…ウチの子が2頭いたら絶対にお揃いで着せたい!

と、妄想中でございます…。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2016-08-14-Sun-16:20

【 いつもの日々 】 梅干し&梅シロップ

今日もぶひぶひです♪



20160814-1.jpg

暑いので冷え冷えボードで涼んでいます。

最近はじいさんになったせいか、一日の大半を

寝て過ごしています。お散歩も長距離を歩かなくなりましたねぇ…。

いつも「歩かないと足腰の弱いじいちゃんになっちゃうぞ!」と

言ってはいるのですが、犬の耳に念仏のようです。



さて、いつぞや塩漬けした梅ですが、ようやく梅干しになりました!

↓これが塩漬けの状態です。梅酢に浸かっていて、カビもなく良い感じでした。

20160814-2.jpg

↓これを3日間天日干ししました。

20160814-3.jpg

↓梅が耳たぶくらいに柔らかくなったら瓶に詰めます。

20160814-4.jpg

あとは3か月~半年ほど冷暗所で寝かせて完成です。

すると味がまろやかになるそうですよ。

因みに画像の右に写っている液体は、梅酢です。

梅酢は調味料として使ったり、水で薄めて飲んだりするそうです。

これには老化防止の効果があるとの事。

んっ!これはぜひとも活用しなければいけませんね!



↓あと、これが梅シロップの完成したものです。

20160814-5.jpg

水で薄めてジュースにすると美味しいです♪

夏バテ予防になりますし、これを飲んでいると

とっても健康的な感じがします。

…だって、最近の市販の飲料はなんか薬っぽいというか

果汁を水で薄めて、それっぽい味や色にするために

何を入れているんだ?ってちょっと疑問を感じるんです。

疑いだしたらキリがないので、あまり買わないようにしています。

やはり自分で作ったほうが材料が分かっているぶん、

安心感が違います。と言っても、自作は手間と時間がかかるので

自分のできる範囲で楽しんで作る、というのがいいと思います。


追記:以前、謎の梅(花桃)の実をシロップ漬けにした結果をご報告します。
花桃シロップを水で薄めて飲んでみたところ…甘くて渋い。
口の中にいやな渋みが残り、非常に後味が悪く不味かった…。
チャレンジ失敗です。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2016-08-02-Tue-23:08

【 犬服 】 そろそろ…

今日もぶひぶひです♪



20160802-1.jpg

いつも可愛いまろさんです♪

20160802-2.jpg

あいかわらず飼い主の布団を我が物顔で

陣取っています。シーツは汚してもかまわないが

虫だけは連れてこないで下さい。お願いしますよ。



さて、そろそろショップのほうに秋物の準備をしようかと思いましてね。

「ボーダー*Tシャツ」をupしました。

bobobu6.jpg

長袖なので涼しくなる頃に着せるにはちょうどよいかと。

こちら、ぺちゃフェスで販売したお洋服なのですが、

今回は増産してネット販売することにしました。

なので、イベント価格すえおきなのでお安くなっています。



それと↓こちらの「パグなポーチ」もupしました。

pagupo1.jpg

こちらもぺちゃフェスで販売した商品です。

少し在庫がありましたので合わせてupしておきました。

バッグの中でかさばる小物を整理できるので

何かと便利なんですよね。私は通帳や印鑑など

貴重品を入れています。少し大きめのサイズもありますので

たくさん入れられる化粧ポーチとしても使えますよ。

…それ以前に、バッグの中にパグの顔がチラッと見えるだけで

テンション上がりますよね。

パグ飼いならではのあるあるでしょうか!?笑



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


HOME