「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2016-04-21-Thu-01:27

【 +動物病院+ 】 抜糸

今日もぶひぶひです♪



先週の金曜日のこと。

まろさんの左目を抜糸しました。

先生が糸をプツっと切ると、目が開いて

周りをキョロキョロ見てました。

おっ!これは見えてる~!って。

20160420-1.jpg

写真は抜糸直後なので、白目が少し赤いのですが

今はもうクリクリのかわいいお目目に戻っています。

目の表面は、まだ傷の部分がちょっと凹んでいて

白っぽくなっていますが、角膜は徐々に再生してきていますので

あとは点眼薬の治療でなんとか治りそうです。

もしかしたら傷のところが少し白く残ってしまうかもしれませんが

ある程度はしかたないですね。歳のせいで白内障も少しずつ

進行しているので、見えにくくなったら私がフォローします!

大事な大事な、まろさんですから~。



それと、喉の奥のしこりですが、病理検査の結果

良性の腫瘍でした。転移や再発の心配はないとの事です。

ホッ。

腫瘍がまだ小さいうちに見つかり、たまたまタイミングよく

切除できたので運が良かったのかもしれません。

そのまま発見されず、大きくなっていったら気管が塞がれて

呼吸困難になっていたかもしれませんしね。

ひとまず危機は脱しましたので一安心です。



ぺちゃフェスが週末にせまってきましたね~。

本日もちょこっとチラ見せです。

20160420-2.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2016-04-05-Tue-23:57

【 犬服 】 墓場のまろ太郎

今日もブッ、ブッ、ブブブのぶ~♪



はい、黒犬さんの左目は順調に回復しています。

早くて今週末、遅くても来週には抜糸できるようです。

20160405-1.jpg

最近、まろさんの顔を見ていると…鬼太郎に見えてくる。笑

アニメにでてくるかわいい感じのゲゲゲの鬼太郎ではなく

水木先生が描いたマンガのような「墓場の鬼太郎」に。

20160405-4.jpg

↑こんなイメージです。

そして、どこかに目玉のおやじが潜んでいるのではないかと。

…単なる飼い主の妄想です。笑



さて、24日のぺちゃフェスがせまってきましたね~。

飼い主はちょっと焦ってきてますよぉ~。

で、今年の商品をちょこっとチラ見せしますね。

20160405-2.jpg

夏っぽいハイビスカス柄のタンクトップです。

メッシュになっていて通気性もいいですよ。

20160405-3.jpg

楽しみだわ~♪

でも、まろさん連れて行けるかなぁ…。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


HOME
