「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

2015-12-24-Thu-21:57

【 いつもの日々 】 ビニコ♪

今日もぶひぶひですね♪



今、ビニコ(ビニールコーティングしてある布)にはまってます。

…と言うか、正確には「パグ柄のビニコ」にはまってます。

きっと普通の柄だったら、そんなにテンション上がらないと思う。

…ってことは、やっぱり単なるパグ好きってことか。笑



で、パグ柄のビニコですが↓こんな感じに仕上がっています。

20151224-1.jpg

縦23cm、横20cm、マチ10cmと小ぶりなサイズです。

お散歩バッグや、ちょっとしたお買い物にちょうどいいかな~と。

柄は↓こんな感じ。

20151224-2.jpg

パグパグしいのですよぉ~ふふふふふっ

このバッグは、今のところ15個くらい作る予定なのですが

ショップで販売できるのは来年になりそうです。





話は変わりますがつい先日、組み立て式のミニ食器棚を購入したんです。

年末のセールで安くなっていたのと、ヤフーのポイントが

1800ポイントも付いて、とってもお得だったので。

でもねぇ~~~、ダンボールを開けたら手が止まりました。

20151224-3.jpg

こんなに板が積み重なっていたら、どこから手をつけてよいのやら…。

一先ずガラスが割れていないかだけを確認して、あとはそのまま

リビングに放置されています。すでに5日間この状態なので

何とか組み立てないといけないのですが…。

カラーボックスを組み立てるようなイメージで食器棚を

買ってしまったのは、大きな誤算でした。

どうしよう…。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2015-12-17-Thu-01:37

【 犬服 】 ダウン風ベスト

今日もぶひぶひです。



12月の半ばだと言うのに、そんなに寒くないです。

この時季にストーブを点けなくても過ごせるなんて、

なんだかおかしな気候です。

天気予報だと今週からは冷え込むようですね。

…いきなり雪が降ったりするのかなぁ~。



さて、まろさん用のダウン風ベストが完成しました。

20151216-1.jpg

首がきつくて、あれこれと改良しつつ出来上がったのが4着。

20151216-2.jpg

トレーナーの上にベストを重ね着して

ちょっとモコモコ、ムチムチ、コロコロ!?

と着膨れをしていますが、とても暖かいようです。

黒いベストはキルティングと天竺の裏地ですが、

グレイとレッドのベストは、トレーナー布地に中綿を

裏打ちして天竺の裏地と、3層重ねになっています。

普通はダウンベストだとツルツルのナイロン布地で

作るのですが、やさしい手触りにしたかったので

あえてトレーナー布地を使いました。これなら室内で

着せても、そんなに違和感ないかな~と。



今年の冬は、この4着のベストを着まわして

寒さをしのいでもらいましょう。

20151216-3.jpg

インナーにロンパースを着せれば防寒は

バッチリでしょう!



…このダウン風ベストを商品化したいのですが

布を3層重ねにすると、伸縮性がなくなります。

なので、サイズ設定が非常に難しいです。

まろさんサイズだけだったら簡単なんだけどなぁ。

どうしたものか…。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2015-12-07-Mon-21:16

【 犬服 】 首のタルタル

今日もぶひぶひ寒いですね。



20151207-2.jpg

この頃、田舎の山の中腹では

明け方に霜が下りるようになりました。

雪が降っていないのに景色が白い、みたいな感じ。

うちの子もそろそろ爺ちゃんだから寒さ対策として

重ね着できるように、アウターのダウン風ベストを

作ってあげたのですが…。

(※ダウン風→ダウンではなく中綿入り。)

20151207-3.jpg

サイズはいつものMAの若干大き目ですが、

首がきつくて確実にボタンが留まらない…。

う~ん、ここ最近は首のタルタルが年齢のせいで

だいぶ重力に負けているとは思っていたんですけどね。

20151207-4.jpg

仕上がりの寸法を測ってみると、首38cm、胴58cm。

MAサイズの基準値は首34cm、胴54cmだから

以前はこれで大丈夫だったんですよ。

…なので、以前と現在の首周りがどれだけ違うのかを

写真で確認してみました。

20151207-1.jpg

昔よりも体重は増加してますが、それにしても

現在の肉マフラーはたるみ過ぎ…。

う~ん、Lサイズで作り直すしかないか。

年齢と共に体型も変わっていくのね、犬も人間も。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2015-12-04-Fri-02:02

【 犬服 】 ねっとりを目指したが…

今日もぶひぶひ寝ております。

20151204-2.jpg



前回作った干し芋ですが、芋の蒸し時間が足りなかったせいか

思ったほどねっとりした感じに仕上がらず、

ちょっと失敗だったかも…。

なので、リベンジしてみました。

20151204-1.jpg

今回は安納芋です。

確実に美味しい干し芋を作ってやろうと思って

ちょっこしお高い芋を買ってみました。

…しか~し、今回は芋を蒸し過ぎてしまい…

蒸した芋を、卵スライサーでカットしようとしたら

ぐちゃ…っと。涙

なんとか形を保ったお芋だけ干すことに。

いやいや~、ねっとりを目指すのも難しいねぇ。

でも、失敗は成功の元って言うから

次は理想のねっとり干し芋ができるかな…。



さて、ショップから新作のお知らせです。

ruruo5.jpg

「ROUTE89*トレーナー」をupしました。

ルート66ならぬルート89!国道パグ号線が

トレーナーになりました。

パグ好きにはたまらないデザインです♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


HOME