「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2015-10-30-Fri-18:32

【 犬服 】 ミシンが壊れた…

今日もぶひぶひです。



こたつの中から、コニャニャチワ。

20151030-4.jpg

どーも、黒犬です。




本日、トレーナーを縫製していたら

ロックミシンの金属部品がポロっと割れました。

20151030-1.jpg

あぁぁぁぁぁ…、もう縫えない…。

とりあえずメーカーのお客様サポートに電話をして

金属部品をお取り寄せすることにしました。

でも、土日を挟んでしまうので、部品が届くのは

来週の中頃かと…。

20151030-2.jpg

それまで、アロンアルファで補修をして使えるようにならないかと

試してみたのですが…、あっと言う間にポロっととれました…。

あぁぁぁぁぁ…、もうダメだ…。



そんなわけで、しばらくミシンが使えないので

編み物をやります。

20151030-3.jpg

今、夜な夜なモチーフを編んでまして、

コレを繋ぎ合わせて、膝掛けを作ります。



…ミシンが使えないって凹むわ。。。



さて、ショップから新作のお知らせです。

meme5.jpg

先日「モノクロ迷彩*Tシャツ」をupしました。

秋もアクティブにお散歩しましょう!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2015-10-24-Sat-23:34

【 いつもの日々 】 干し柿を作る

今日もぶひぶひです。



すっかり秋ですねぇ。

20151024-1.jpg

筆柿を採ってきました。

近所に柿の木がいっぱいあるんですけどね、

木が高すぎて実が採れないのがほとんどなんです。

でも、まろ散歩をしてたら偶然、手のとどくところに

実が生っている柿の木を発見して、ちょこっと頂いてきました。

柿は皮をむいて、お湯で殺菌し、焼酎にひたしてから干します。

20151024-2.jpg

そのまま軒先に吊るしたいところですが、猿が柿を盗ってしまうので

干し網に入れて、物干し竿に吊るします。

1週間して表面が乾いてきたら、柿を揉むそうです。

2~3週間程で食べられるとのこと。

初の干し柿作り、上手くできるといいな~♪



20151024-3.jpg

本日、まろさんに衝撃的な出来事が…。

夕方のお散歩から帰ってきて、んん!?

まろさんからカメムシの臭いがする…。

…もしや、と思い洋服をめくってみたら

カメムシがあぁぁぁぁ…。

まろさん、臭すぎ…。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2015-10-11-Sun-19:45

【 いつもの日々 】 CooL*Dogs番外編

今日もぶひぶひです。



この頃、朝晩は冷え込んで寒いです。

暖房器具を出したいところですが、一度つけてしまうと

光熱費がバンッ!とあがるので、もう少しガマンしてみようかと。



さて、昨日はちょこっと出かけてきました。

八王子のアートマーケットに出展してみたのです。

20151011-1.jpg

屋号はCooL*Dogsですが、今回は犬服を販売していません。

犬服は犬種が限定されており、一般的なサイズではないため

犬のイベント以外では売れないだろうな…と。

なので、織り物と編み物の小物を作って持っていきました。

20151011-2.jpg

出展した感想としては、うぅ~ん、イマイチ…。

予想していたよりも来場者が少ない…。

きっと、同じ場所で毎月行われているイベントだから

出展者も来場者もマンネリ化しているのかな、といった印象。

そんな感じだったので、もう少し出展場所は考えたほうが

いいとお勉強しました。

でも、次回の11月14・15日の真木アートクラフト市は

出展決定なので、こちらのイベントにも織り物と編み物を

持って行く予定です。大月の寒い場所での開催なので

手袋や帽子なんかを少し多めに用意しようかと思っています。



あっ、でもね、昨日は骨董市もやっていて

こんな掘り出し物を見つけたんですよ♪

20151011-4.jpg

機織り機のシャトルです。

これと言って特に使い道はないのですが

昔の人が大切に使っていた道具なんだろうな~

と思ったら、つい買ってしまいました。

他の人から見れば、単なるガラクタなんだろうけどね。(笑)



まろさんは、いろんな人に愛嬌をふりまいて

だいぶお疲れのご様子。

20151011-3.jpg

今日も一日お疲れ休みです。

ってか、いつも寝てるし…。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


HOME
