「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2015-07-26-Sun-00:47

【 いつもの日々 】 クマ出没!

今日もぶひぶひ暑いです。



二週間ほど前のお話ですが、裏山にクマさんが出没しました。

今年は付近で3~4件のクマ目撃情報はあったのですが、

いずれも我が家からは徒歩15~30分程度の距離だったので

あまり気にしていなかったんです。

でも、今回は近い!近すぎる!

目撃したのは、我が家のすぐ裏手にあるお家のおばさま。

早朝、おばさまが二匹のワンコを連れて裏山をお散歩していたら

急にワンコが立ち止まって沢をジーっと見たので

おかしいな?と思って、よく見たら

子グマが沢で水を飲んでいたそうです。

…って事は、近くに親グマもいる可能性が…。

以後、近所の犬飼いさん達はみんなクマ鈴を付けて

散歩するようになりました。

自然がいっぱいな所は、危険もいっぱいってことですね。

でも、人間も含めて全ての生物が自然と共存することが

大切な事なんですよね。山にクマさんがいるのは当たり前で、

人間とほどよく距離を保ちながら、お互い暮らせれば

それでいいんですよね。



↓これはウチの子グマちゃん♪

20150725-1.jpg



↓これはウチの庭で収穫した野菜。

20150725-2.jpg

今年はだいぶ猿に盗られたから、収穫量が少ないです。



↓最近、こんな物を作っています。

20150725-3.jpg

…もう、カゴ作りは飽きちゃったんで~。苦笑

先日、愛知の伯母さんが、布を大量に送ってくれたので

ガマグチに仕立ててみました。

その布の中に、伯母さんが手織りしたものが入ってまして

とってもいい素材感なんですよ~。

ピンクと黄色のボーダー柄が手織りの布です。

ちなみに、伯母さんは自宅の庭で植物を育て

それを染料にして糸を染め、はた織りして布地を

作ってしまうという、ちょっとスゴイ人なんです。

母の兄弟の中では、ちょっと変わったお姉さんと

言われてますが、私も母から変わり者だと言われますので

伯母さんとは気が合うようです。笑



…こんな手織りのステキな布を見たら、私も織り機が

欲しくなってきた~。でも、今月は洗濯機が壊れて

買い換え、余計な出費が増えたから、今は買えないなぁ…。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2015-07-03-Fri-18:02

【 犬服 】 イモ虫のように

今日もぶひぶひ雨ですねぇ。



20150703-1.jpg

アジサイが雨にぬれて綺麗に咲いています。

すっかり梅雨の季節ですね。



まろさんはいかが過ごしているかといいますと…

20150703-2.jpg

イモ虫のように床にコロコロとして寝ています。

20150703-3.jpg

このヤル気のない尻尾が全てを物語っていますね。笑

20150703-4.jpg

「ボクは食べる事と寝る事が仕事です。」

きっと、しゃべれたらそう言うと思います。



飼い主はと言いますと、自分の洋服なんぞ作っておりました。

20150703-5.jpg

余り布なんで色柄がイマイチですが、普段着ならば

これで十分です。…実は先日、シマムラに無地のロンTを

買いに行ったのですが、この時季には長袖が売ってなくて

しょうがない…作るか、って事になったんですよ。

私、夏でも長袖派でして、特に山には虫が多いので

長袖じゃないと虫に刺されて腕が大変なことになっちゃうんですよ。

できれば、ブヨには刺されたくないんでね~。



先々週かな、久しぶりに吉祥寺に行ってきました。

なんか、山から下りて下界へ行くって感じ。笑

20150703-6.jpg

で、田舎には売っていないであろう↑こんな本を買ってみました。

20150703-7.jpg

早速作ってみたのですが、カゴが小さすぎて何を入れて

使ったらいいのか悩む…。

もう少し実用的なサイズがいいかも。



そして、最近の最大のハマリ物は↓コレ。

20150703-8.jpg

ヤフオクと中古屋さんを探して、CDを入手してみました。

さすがに30年前の曲なので音源がイマイチですが

曲は最高!

私の永久保存版に認定です。



さて、最後にショップの話です。

本日、可愛い花柄のタンクトップをupしました。

hofu1.jpg

「北欧フラワー*タンク」

↓こちらも夏らしくてお勧めです。

torikorobu8.jpg

「トリコロール*シャツ」

よろしくです♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


HOME
