「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

2015-05-15-Fri-00:39

【 いつもの日々 】 ウクレレのタブ譜

今日もぶひぶひねん。


20150514-2.jpg

久しぶりにウクレレのタブ譜を入手しました。

20150514-1.jpg

シャララ~ラ、シャラララ~ラ、シャララ~ラ、シャラララ~ラ♪

う~ん!いいねぇ~!



…でも、私はハイロウズよりもブルーハーツ世代だったりする。

今思えばブルーハーツの第一印象はイマイチだったんだけどね。

ブルーハーツの曲を始めて聞いたのは、忘れもしない中学3年生の

修学旅行のバスの中。当時、茶髪で制服のスカートが超ロングの

いわゆる不良生徒(まだヤンキーなんて言葉はなかった時代かも…)が

BGMとしてブルーハーツのカセットテープを持ってきて

「うるさい曲を聞かされた」という印象だったんだよね。

なんかさ、楽しい修学旅行のBGMとしては、ちょっと違うんじゃね?

みたいな違和感満載の曲だったんだよね。

ドブネ~ズミみたいに美しくなりたい…って

その歌詞に「なんじゃそれ???」って思ったもんだ。



…今聴くと、なんてピュアで熱いバンドだったんだ!って思う。

クロマニオンズになった今でも、ヒロトとマーシーが

楽しんで音楽をやっている感じが伝わってくる。

やりたいことを思いっきりやってる人って何歳になっても

カッコイイやね。



20150514-3.jpg

私もウクレレを楽しんで弾いてますよ~。

でもね、下手過ぎてジェイクシマブクロが弾いているのと

同じ楽器だとは思えない時がある。ジェイクのウクレレは

どーやったらあんな音がでせるんだろう?ってゆうくらい

ステキな音色なのよね。

20150514-4.jpg

…あのぉ、それはアゴのせ枕ではないのですが…。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2015-05-09-Sat-21:13

【 犬服 】 ワッペン

今日もぶひぶひです。



次回の新作は、トリコロールのボーダーにしようと

思っているのですが、もう少しマリンテイストが欲しい!

ってことで、まずはイカリのワッペンのサンプルを製作。

20150509-1.jpg

…ワッペンだけで、かれこれ三日かかってる。

あいかわらず生産性が低いなぁ…。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです

2015-05-07-Thu-19:54

【 いつもの日々 】 燻製作り

今日もぶひぶひ



20150507-1.jpg

玄関のオオテマリがキレイに咲いています♪

ゴールデンウィークにお休みらしい事をしてみました。

20150507-2.jpg

この豚バラブロック肉を燻製にしてベーコンを作りました。

まずはソミュール液を作り一週間冷蔵庫で漬け込みます。

20150507-3.jpg

スモークする前日に3時間かけて流水で塩抜きです。

20150507-4.jpg

で、風乾。

20150507-5.jpg

屋外は少し気温も高かったので、今回は室内で扇風機を使って

水分を飛ばします。

…案の定、まろさんが網カゴの周りをウロウロし始めます。

20150507-6.jpg

…まろさん、眠くても網カゴから離れません。笑

20150507-7.jpg

お肉は、50~80度の間で5時間ほどスモークしました。

20150507-8.jpg

スモーカーの上段はこんな感じ。

20150507-9.jpg

スモークしている間、まろさんは待機。

そして、飼い主達はバーベQを楽しみました♪

20150507-10.jpg

完成品はこれです。

卵と手羽元はちょっと失敗しましたが、

ベーコンとチーズは良い出来でしたよ~。

さて、この大量のベーコンをどうやって料理しようかしら!?

これまた楽しい悩みだわ~!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2015-05-03-Sun-19:26

【 いつもの日々 】 10歳


今日もぶひぶひっと。


20150503-1.jpg

玄関のライラックがキレイに咲いています

20150503-2.jpg

さて、この黒いお犬様は4月29日に10歳になられました。

たいしたお祝いはしていないのですが、晩ご飯には

まろさんの大好きなバナナとヨーグルトをトッピング。

20150503-3.jpg

お誕生日なのでイチゴも欲しいところでしたが、

只今お庭で栽培中ですのでもう少しお待ちを。

20150503-4.jpg

採れたて新鮮なのを食べさせてあげるからね~。

20150503-5.jpg

今日の富士山。

麓が雲で覆われていて、山頂だけしか見えなかった。

山頂の雪も少し解けてきた感じだねぇ。

春やねぇ。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


HOME