「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

2015-04-27-Mon-19:46

【 犬服 】 無事終了


今日もぶひぶひでーす。


ぺちゃフェスが無事に終了しました。

ご来店くださいました皆様、誠にありがとうございました。

20150426-1.jpg

当日は天気が良過ぎて、暑過ぎるくらいでしたが

ブヒブヒ、ガハガハとお犬様も、飼い主様も

思い思いに楽しまれているようでした♪

20150426-2.jpg

ショップのほうは↓こんな感じでお店を開きました。

20150426-3.jpg

雑貨コーナーはパグパグしくて、大好評でした。

20150426-4.jpg

参加者の皆様が楽しくお買い物をしていただけたようで何よりでした。

20150426-5.jpg

売上の一部は保護犬のために「ふがれす」に寄付いたしましたので

ご報告させて頂きます。

また、来年も出店しますのでよろしくお願いいたします。



そんな訳で、本日はお疲れちゃんです。

頑張った自分にご褒美として、お花を買ってきちゃいました~。

20150426-6.jpg

半分は夏野菜の苗で、もう半分はお花。

去年植えたレースラベンダーが霜でダメになってしまったので

今度は北海道産のラベンダーでリベンジです!

あと、ユーカリを大きく育てたいなーと思ってね。

目標は「さほど手入れをしなくてもキレイに保てるお庭」

なんですけど、これがなかなか難しい。

田舎の雑草は生命力がすごくってねぇ…。

20150426-7.jpg

黒犬さんも昨日の暑さにやられてだいぶお疲れちゃんのご様子。

しばらくは家でゆっくりかな~。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2015-04-24-Fri-16:03

【 犬服 】 着々と

今日もぶひぶひです。


ぺちゃフェスにむけて着々と準備が進んでいます。

20150424-1.jpg

看板を作ってみました。

…と言っても、板にロゴを印刷した紙を

テープで貼っただけ~。

当日はアイアンのポールに引っ掛けますので

もっとオシャレに見えるはず。

20150424-2.jpg

お洋服もだいぶ仕上がってますよ。

今回はハードな柄が多いかも…。

ショップの商品にはあまり出てこないような柄が

ありますので、イベントならではの商品ですね。

ringota5.jpg

↑こちら、本日ショップにupした新作の「りんご*シャツ」です。

これもイベントに持って行きます。

ringota8.jpg

春色シャツでカワイイりんご柄ですよ~♪



ぺちゃフェス、いよいよ明後日だ!

たくさんの鼻ぺちゃーズに会えるのを楽しみにしています。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです

2015-04-12-Sun-20:54

【 いつもの日々 】 わらび

今日もぶひぶひ



20150412-1.jpg

本日、まろ散歩をしている時に

「わらび」を摘んできました~。

20150412-2.jpg

山のほうに向かって散歩をしていたら、坂の下から

近所のおばあさんが山菜摘みに登ってきたので

一緒に歩きながら摘みました。

このおばあさん、85歳なんですけどね

すごいんですよ!山の斜面の草をかき分けながら

下っていって、山菜を採ってくるんです!

「あぶないから私が…。」と言ってみたが、

「大丈夫、こうやってまだ山菜採りができるから

ここで暮らしていけるのよ。」と。

すげぇ~。

それにね、このおばあさんは車も運転できるんです!

すごいよねぇ~。

 …私が85歳だったらアクセルとブレーキ間違えるだろうな。苦笑

 …でも、その前に視力検査の段階で免許更新できないだろうね。

そんなおばあさんは、料理も超上手いんですよ!

先日、豆の炊き込みご飯とカレイの煮つけを頂いたのですが

激ウマ!!!

人間、美味しいものを食べると笑顔になるって言うじゃないですか。

まさにそれです。

 …私がカレイの煮つけなんか作ったら、パサパサの煮魚に

 …なっちゃうもんなぁ。苦笑

 …そもそも、出汁がちがうのよ。私なんか何でも顆粒のほんだし

 …入れちゃうから、化学調味料の味にしかならないのよね。

そんな、スーパーおばあさんを見習いたいものです。

20150412-3.jpg

「わらび」の話題だったはずなのに、近所のおばあさんの

話になっちゃったわ。

20150412-4.jpg

おばあさんは犬好きで、まろさんの事も可愛がってくれるんですよ。

まろさん的には「美味しいおやつをくれる人」という認識らしい。

20150412-5.jpg

…私もまろさんも、おばあさんに胃袋つかまれちゃったかも。笑



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです

2015-04-09-Thu-00:26

【 いつもの日々 】 パグパグしい~その2

今日もぶひぶひ寒いです。



20150408-1.jpg

…4月なのに雪ですか。

朝起きて、外が真っ白なのでちょっとビックリでした。

夕方まで雪は降り続きましたが、道路に落ちた雪は

自然に解けたので、さほど問題なし。

明日の朝の冷え込みで道路が凍結しないことを願うのみ。

しかーし、庭の土の上には5cmほど積もっているので

今週植えようと思っていたジャガイモは無理かも。

早く植えないと種イモから芽が出ちゃうのになぁ…。




ぺちゃフェスにむけて地味に製作しております。

↓こんなパグパグしいポーチを増産中。

20150408-2.jpg

このパグ柄の布、レアなのかなぁ~?

USAコットンで少々お高めだったので

あまりたくさん買えなかったんですよね。

…最初はキャラメルポーチにしようと思ったのですが

どうも柄の向きと、布取りがよくなくて

結局ふつうの形のポーチになっちゃいました。

色々な形状(キャラメル型やらシェル型やら)の

サンプルを7個ほど作ってみたのですが、

結果的には、このスタンダードな形が一番使いやすい

という結論に至りました。

表布と裏布の間にはドミット芯(パッチワークに使う綿)が

入っていますので、フワッとした感じに仕上がっています。



↓こんなパグパグしいマカロンケースも増産中。

20150408-3.jpg

こちらはイベント用なので、様々な色柄で作っています。

丸いミニマカロンケース(直径4cmほど)のパグ柄は

ポーチと同じ布です。花柄やドット柄の物には

パグ&フレブルのチャームが付いています。

さり気なくパグが付いているのが大人な感じですよね~。



ひとまず、雑貨製作はほどほどにして

明日から犬服製作に戻ります。

…雑貨って思った以上に製作時間がかかるんですよね。

おまけに、縫い針をグイグイ押したり引いたり

しているうちに、人指し指の爪が割れてしまい

これ以上細かな作業ができませーん。

そんなわけで、イベント用の犬服とともに

ショップの新作も合わせて製作していきたいと思います。

来週、再来週は遊んでられないなぁ…。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです

HOME