「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

2015-02-25-Wed-01:10

【 いつもの日々 】 春の兆し

今日もぶひぶひですね♪


お昼頃、まろ散歩をしていたら

ふきのとうが咲いているのを発見しました。

陽だまりには、おおいぬのふぐりが咲いていて

春が近づいてきているのを感じます。



我が家の庭のふきのとうはどうなっているかしら?

と思い、庭を見てみると…

20150226-1.jpg

ひょっこり頭を出してました~。

食べ頃はもう少し先ですが、やっぱり天ぷらよね!

春の味覚が待ち遠しい今日この頃です。



20150226-2.jpg

…この黒犬さん、鼻がカピカピなんですけど~。笑



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2015-02-24-Tue-00:01

【 いつもの日々 】 ビフォーアフターと味噌

今日もぶひぶひです。



壁紙貼りのタイムリミット2週間は過ぎてますが、

なんとか貼り終えてますよ。

↓ビフォー
20150203-5.jpg

↓施工中
20150225-1.jpg

↓アフター
20150225-2.jpg

だいぶ明るいリビングになりました。

(広角レンズじゃないので部屋全体が写せなくて残念です…)

まぁ、女手一人でやる内装工事なんてこんなもんです。

壁と床の材料費だけで3万円位ですから

激安リフォームだと思いますよ。

20150225-5.jpg

まろさんの足にやさしい床になりましたしね~♪

…次はキッチンと和室だな…。



さて、話は変わりますが

昨日お向さんに誘われて「味噌」を作ってきました。

20150225-3.jpg

この集まりは、物作りをやっている人の集まりで、

私も犬服を作っているということで、どうやら

必然的に仲間に加わったらしい。笑

そもそも、物作りをしてる人って美術大学出身の人が多いので

ある意味、同じ匂いがする人種なんでしょうね。

…味噌は半年間発酵させて、食べるそうですよ。

どんな味になるかしらね?

楽しみだわ~



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2015-02-06-Fri-19:31

【 いつもの日々 】 背中は語る

今日もぶひぶひ


背中は語る。

「ストーブは俺のもの」…だと。

20150206-1.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです

2015-02-03-Tue-20:26

【 犬服 】 タイムリミットは2週間

今日もぶひぶひしております。



先日注文したブツが届きました。

20150203-3.jpg

…のり付き壁紙60m。

山梨県に移住してもうすぐ一年になりますが

汚くて古臭い床と壁を自分で張り替えようと思いつつ

ずっと放置していました。

ひとまずリビングの床と壁を何とかすべく

材料を買ってみました。

この、のり付き壁紙は2週間ほどでのりが乾いて

使えなくなってしまうので、何が何でも2週間以内で

張り終えなければなりません。強制的に自分のやる気スイッチを

入れるには、タイムリミットを設けるのが一番です。

さてさて、今週来週が勝負だぞ!

20150203-4.jpg

床材はホームセンターで買ったジョイントコルクマットを

両面テープでペタッと貼ります。

本当は普通のフローリングを貼りたいところなんですが

まろさんの事を考えると、クッション性があり足にやさしい床材が

理想的なんですよね。…全てはまろさんのためです。

我が家はまろさんを中心に物事が決まっていくのです。

なんせ一番偉いのはお犬様なんで~。笑

20150203-5.jpg

現状、こんな木目柄の壁紙が貼ってあります。

もともと別荘として使われていた建物なので

ログハウスや大草原の小さな家のイメージだったのでは

ないでしょうか?…それにしてもセンス悪過ぎる。

壁の色が暗いので、リビング全体が暗いのですよ。

…床と壁を貼り替えたら、少しはマシになるでしょう。

劇的ビフォーアフターの写真でも撮ってみようかしらね。笑

「まぁ!なんてことでしょう!」なーんて言われるほど

匠の技はありませんが…。



さて、ショップの次回の新作をチラッとお見せします。

20150203-1.jpg

オリジナルプリントのトレーナーです。

今週中にはホームページにupする予定です。

20150203-2.jpg

今回のモデルさん着用写真は部屋撮り。

…お外は雪が残っていて寒いので…。

ちなみに、写真に写っている作業部屋はフローリングに

白い壁紙のいたって普通のお部屋です。

この部屋は十年ほど前に増築され、ほとんど使われていなかった

部屋らしいので、そこそこキレイなんです。

母屋もそこそこキレイになるように頑張って

リフォームします。何年かかるかわかりませんが…。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2015-02-02-Mon-20:30

【 いつもの日々 】 寒冷地なもんで


今日もぶひぶひ寒いです。



最近、朝が寒すぎて黒犬が布団から出てきません。

ご飯の用意をすると、のそのそと顔を出します。

20150202-1.jpg

まろさんは寝起きでも超カワイイ

ちなみに、寒冷地の朝がどれくらい寒いかといいますと

↓蛇口から氷柱ができるくらい…。

20150202-2.jpg

これでも氷柱を取り除けば水は出ますのでマシなほう。

完全に水道管が凍結してしまうと水は出ないので

ライフラインが~~~!と少々焦ります。

でも、最近は慣れましたね。夜の冷え込み具合で

夜にどのくらい水を出しておけば水道が凍らないか

コツがつかめてきました。もちろん、寝る前に

ヤカンとポットに水を満杯にして、もしもの時に

そなえてます。…東京ではありえない現象だったので

未だにもの珍しい感じがしますね。笑

寒冷地ってこんなところなんですよ。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


HOME