「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

2014-09-18-Thu-20:41

【 犬服 】 新作です♪

今日もぶひぶひいってみよ~!



ショップからのお知らせです。

本日、新作を2点upしました。

supekumaa7.jpg

「スペースくまくま*タンク」

可愛い柄です♪でも全体的に落ち着いた色ですので

柄のわりには派手な感じがなく普段着にきせやすいと思います。

マゼンタ、ブルー、オリーブの3色です。



anishiru6.jpg

「アニマルシルエット*Tシャツ」

anishiru9.jpg

アニマル柄がシルエットになっているので

ちょっと大人可愛い感じです。

ブラックの子にもフォーンの子にも似合う色ですよ。



…次回の新作はトレーナーとかもう少し厚手の冬服になります。

今月末ごろにはupする予定です。衣替えには

間に合わせたいんですけどね。



そろそろ肌寒くなってきましたので

お犬様にも温かいお洋服を着せてあげて下さいね。

…我が家は標高が高いため、すでに肌寒いを超えて

フリースなんぞ着こんでいます。苦笑

黒犬さんの天然ホッカイロが温かく感じる

今日この頃です。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2014-09-14-Sun-22:19

【 いつもの日々 】 ミョウガパラダイス

今日もぶひぶひざます。



…先日、気が付いたのですが

我が家の庭はミョウガパラダイスでした!

20140914-1.jpg

いえね、庭の端っこにミョウガの枝がいっぱい生えているのは

知っていたんですよ。その枝の根元にミョウガの花芽が地面から

出てくるのですが、何度探しても見つからなかったんです。

そうしたら、お向さんが「もうミョウガが生えてるよ~」って。

…「えぇ?ウチのはまだ生えてないんだけど、日当たりが悪いから?」

って聞いてみたら、ミョウガは日陰のほうが育つらしい…。

で、お向さんに庭を見てもらったら、おぉ~!生えてたっ!!!

しかも、大量に!!!

…ただ単に私が見つけられなかっただけのようです。

視点を地面に近い下のほうから見るのが探すポイントだそうで、

ミョウガの頭がニョキっと生えてるので、そこをホリホリして

収穫するとのこと。なるほどねぇ~。

20140914-2.jpg

ひとまず、全部は食べられないので

半分は甘酢漬けにしてみました。

ピンク色がすごくきれいですよ~。

残りは、味噌汁にでもいれようかと。

…でも、まだ庭にチビッコいのがたくさん生えてるのよねぇ。

しばらくはミョウガ三昧だわ。

20140914-3.jpg

残念ですが、ミョウガは黒犬さんにはあげられませんよ。

だってネギとかニンニクとかと同じ香味野菜ですからね。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2014-09-11-Thu-00:02

【 犬服 】 計画性がないもので…

今日もぶひぶひで。




そろそろ秋物の犬服をださねば、と思ってはいるのですが

なぜか秋物を通りこして冬物を作っています。

…私の計画性の無さがバレバレだわ…。苦笑

20140910-1.jpg

今年はムチムチしたパグさん達を

ボアでもっとモコモコにしてやろうと企んでいます。

写真はピンクですがグリーンも作ってますよ♪

9月末~10月初め頃にはドド~ンと新作を出したいのですが…

こんなスローペースで出せるのでしょうか???

…いやいや、ここは有言実行だっ!と自分に言い聞かせながら

このブログを書いています。



で、現在作業中なのが↓こちら。

20140910-2.jpg

ひたすらファスナーを縫っていますが

これがパグなマカロンケースになります。

20140910-3.jpg

まだ途中ですが、第二弾はこんな色柄になる予定です♪



さて、ついでにまろさんの写真を撮ろうと思ったら

思いっきりおケツを向けられました…。

20140910-4.jpg

飼い主的には、これはこれで可愛いとは思いますが

モデルさんなので是非ともカメラ目線でお願いしたい。

20140910-5.jpg

…「何か文句でも?」

と言いたそうな表情ですねぇ。

「おやつをくれないならわざわざ呼ぶなよ!」とまで

聞こえてきそうだわ。目は口ほどに…ですねぇ。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです
HOME