「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2014-03-27-Thu-19:49

【 犬服 】 新作upしました♪


今日もぶひぶひですねぇ~。



はい!ショップからのお知らせです。

本日、ショップに新作をupしました。

「チビクロボーダー*シャツ」

chibibo5.jpg

chibibo9.jpg

CooL*Dogでは定番となりつつあるドクロ柄。

やっぱりこのチビクロは可愛い☆

って事でまたまた復活しちゃいました!

春色が3色揃っています♪



「89デザイン*Tシャツ」

89design5.jpg

89design10.jpg

パグ犬にピッタリなデザインです!

CooL*Dogs のオリジナルですよ~。



…で、4月1日から消費税が5%から8%へ

引き上げられます。当店でも4月1日から増税分を

上乗せいたします。メール便の送料も160円から

164円になります。何卒ご理解のほどよろしくお願いします。





さて、話は変わりますが、まろさんの散歩をしていると

いたるところに「おおいぬのふぐり」が咲いていて

とても可愛いんです♪

20140327-1.jpg

これを見ると、春が来たな~って感じます。

それにね、ようやっと雪が解けた我が家の庭に

なんだかよくわからない植物の芽がニョキニョキと

生えてきているんです。

20140327-4.jpg

中でも、楽しみにしているのが↓こいつ。

20140327-3.jpg

「ふきのとう」です。

今週末くらいには食べられそうなんだけど。

…やっぱり、てんぷらかな。

春やねぇ~。^^



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2014-03-25-Tue-23:38

【 犬服 】 もうちょっと待っててね

今日も続けてぶひぶひします。



え~と、ショップより新作の進捗状況をお知らせします。

次回の新作は↓これです。

20140325-1.jpg

え~と、89がぼけてるので、拡大しますね。

20140325-2.jpg

これ、去年の年末に考えたデザインです。

BON・JOVIのコンサートに行った後、超ハイテンションで

作ったやつです。ちょっと改良して可愛くしてみました♪

縫製はほぼ完了しているので、2~3日後には

ショップにupできると思います。



…なぜ、2~3日後かって?

それは、本日のまろさんの具合が悪いから…。

夕方にね、また私の布団の上でゲロゲロしたんですよ。

20140325-3.jpg

その後↑こんな調子なんで、明日はモデルさんは病欠です。

なので、もうちょっと待っててね。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2014-03-25-Tue-23:32

【 いつもの日々 】 良き友

今日もぶひぶひですね。



さてさて、サバイバルな生活の続きです。

電気、ガス、水道のライフラインは確保できたのですが、

家にはまだ家財がありません。

もちろんテレビもラジオも無く、世の中の状況が何一つわかりません。

唯一入ってくる情報といえば、役所の放送のみ。

「こちらは防災大月です。…」ってな感じで、電柱のスピーカーから

流れてきます。



15日の時点で分かったことは、主要道路の国道20号線の車が

大雪で動けず、帰宅困難者がいるらしい。公民館が一時避難所として

つかわれているということ。

…ってことは車の流通が止まると、コンビニやスーパーに行っても

商品がないわけだ。食糧が買えないってことはピンチだ…。

電車は高尾駅から先は動いていないらしい。

駅で動けずに止まっている電車には、乗客が乗ったままらしい。

電車で缶詰って…きついなぁ…。



しかたなく、携帯から友達にメールを送って

電車が動いたら教えてね~、とリアルタイムに情報をもらうことに。

(…私って変なところでアナログ人間でね、携帯でネットを見ることが

なかったので、どうも使い方が分からない。肝心なところでネットを活用

できなかったのよねぇ~。)



あとね、どうしても気になったのが、ちょうどソチオリンピックの

フィギアスケートの結果がどうなったか、知りたかったのよね。

羽生選手と真央ちゃんの情報も教えて!って友達にお願いしておいたの。



16日も電車は動かず。

どうやら自衛隊が出動して国道の除雪がはじまったもよう…。

国が動きだしたってことは、もはや被災地レベル。



17日も電車は動かず。高尾駅から四方津駅までは動いているようだが

ウチの最寄駅はもっと先。

国道も除雪中で動けず。

セブン&ホールディングスが甲府方面へ、ヘリを飛ばして

食糧を届けている模様。…たしかに上空からヘリの音が聞こえるが

ウチは甲府よりもっと手前。

大月駅周辺では炊き出しが始まった模様。…大月駅までは

ウチから歩いて行ける距離ではない。

いずれも恩恵は受けられないねぇ。



17日の夜、朗報が!

22時過ぎに大月駅から高尾駅に向かって電車が1本だけ動いたとの事。

14日から電車は止まっているから、4日ぶりに動いた!

4日も電車で過ごした人は辛かったろうねぇ…。

乗客の中には近くの公民館に避難した人もいたようだけど

それはそれで辛いやねぇ…。



18日、電車はまだ四方津駅までしか動いていない。

中央道が通れるようになったが、大月や勝沼あたりは

下道におりれないらしい。国道は除雪中。


P2014_0218_094717.jpg

↑18日の朝、県道へ通じる道を雪かき中に撮ったもの。



この日はご近所さんと一緒に雪かきをし、家の周辺の道路が

ようやく軽自動車が通れる幅になりました!

とりあえずお隣さんの車を1台出動させて、近くのコンビニと

スーパーに買い出しに行くことになりました。

…コンビニには食糧はほとんどなく、なぜかお酒とたばこだけは

あったとの事。

…スーパーには少し食糧がありました!超ラッキーです!

国道が通行できないから物流が止まっているはずなんですけど、

ここのスーパーは本体が業務用を扱っているらしいので

ストックがあったのかしらね。

P2014_0218_161850.jpg

↑で、めでたく食糧を調達できました!イェ~イ!

お隣さんは、どうしても焼酎が欲しかったみたい。

焼酎は「命の水」らしいよ。笑



18日の夜、朗報が!

高尾駅から小淵沢駅まで1時間に1本だけ電車が動いているとの事。

よしよし!これなら明日は大丈夫!



19日の朝、国道の通行止め解除!

電車はバッチリ動いてる!

友達に、衣料品と日用品、食糧を最寄駅まで持ってきてもらうように

お願いしました。

いや~、助かった!

持つべきものは、良き友だ!

仕事を休んでまで来てくれてありがとう!

…でも、この救援物資が引っ越し祝いの代わりになったとは

想定外だったわ…。苦笑



いろいろと情報をくれたパグ友さんもありがとう!

感謝感激雨あられとはこのことですよ。



で、結局のところ、引っ越し屋さんの2tロングトラックが家の前まで

入れるようになり、家財が届いたのは21日の夕方。

14日~21日までの8日間、よく耐えました。

自分で自分を褒めてあげたいわ。笑



そんなこんなで、120年ぶりの大雪を無事にのりきりました。

こんな経験、一生に一度でしょうね。

もう何が起こっても、多少の事では驚きはしませんよ~。

心身共に鍛えられましたからね。笑



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2014-03-13-Thu-00:00

【 いつもの日々 】 ありがたやぁ~

今日もぶひぶひです。



さて、サバイバルな生活の続きです。

2月15日~18日まではひたすら雪かきの日々…。

お隣さんとお向さんと一緒にひたすら…。

そんなこんなで、引っ越しのご挨拶もままならぬうちに

ご近所さんとは仲良くなりました♪

きっと、こんな大雪がなければ、ご近所付き合いは

あいさつだけで終わっていたんだろうな…。

ある意味、きっかけがあって良かったのかもね。



15日の夕飯は、ホットプレートの上に鍋をのせ、

野菜をてきとーに放り込んで、塩と醤油で味付けしたもの。

…あと、先日お向さんから頂いたコーヒーが紙コップに半分

残っていたので、温めて飲むことに。

普通だったら残ったコーヒーなんて捨ててしまうんですが

この時ばかりは、貴重な飲み物だったんです。

ただ、ホットプレートの上に紙コップは危険なので

先日食べた、イカの缶詰の空き缶で温めることに。

だが、洗剤もスポンジも無いのに、どうやって缶を洗うかが問題。

ふと、ゴミ袋をみるとミカンの皮が…。んん!これいける!

だってオレンジ洗剤とかってあるじゃないですか。

たしかリモネンは油をおとすはず。よく魚焼きグリルの下に

(水を入れるところ)みかんの皮を入れておくと、洗う時に

油が落ちやすいっていいますよね。

なので、缶をミカンの皮でこすって、洗ってみました。

…若干イカ臭さは残っているものの、コーヒー入れちゃえば

わかんないでしょ!

それにしても、イカの煮つけ写真の缶詰の中にコーヒーって

なかなか衝撃的なビジュアルでした。笑



さて、家財も食糧もあまり無い状況。

引っ越し初日から、そんな状況を知っているお向さんが

心配して、カセットコンロや鍋、袋麺、野菜などを

持ってきて下さいました!

ありがたやぁ~。

…だってね、こんな大雪の中、突然引っ越してきて、

何の面識もない見ず知らずの人に、こんなに親切にして

下さるなんて…もう、涙ちょちょぎれものですよ。

ほんと、ご近所さんがいい方達で助かりました。



2月16日、まだガスが開栓していなかったのですが、

ニチガスさんに電話をして、非常事態なんで自分で開栓して

いいですか?って問い合わせたところ、了承をもらいました。

…なんせニチガスさんも、事務所の前の道が通行止めになっていて

家に帰れず、事務所に寝泊まりしていたそうですよ。

で、ガスの開栓で一つ問題がありまして、磁石がないと

開栓できないとのこと。…いやいや、うちには家財道具が

なんにもないのに、磁石なんて持っているわけがないでしょ。

困った時にはご近所さんだ!

ってことで、お向さんに磁石をかりて、ガスメーターに近付けたところ

見事に反応!ようやくガスが使えるようになり

その日から、シャワーが浴びれるようになりました。

お向さんに、石鹸とかタオル、下着などを頂いて

ちょっと人間らしい生活になりました。



…でもね、いつも使っていた化粧水や乳液なんかは無いので

考えた挙句、たまたま持っていたハンドクリーム&ワセリンを

顔にぬりぬり。

顔がニベアくさっ。笑

なにも付けないよりマシってことで。

それにしても、化粧品が無いって結構つらいね~。

すっぴんで直射日光にあたりながら雪かきしたら

どうなると思います?

そりゃ~シミが増えること、増えること。

でも、危機的状況だったら、なりふりなんぞかまっては

いられませんからねぇ。

しょうがないので、増えた分もひたすらファンデで

隠すしかないよね。…ってか、もう隠せないところまで

きてるかも。汗



その後は朝昼晩とお向さん宅に、まろさん共々お邪魔をして

ご飯をいただきました。ほんと、何から何まですみません…。

それと、ご近所さんに焼きたてのパン&ゆずジャムを頂き

こんな危機的状況で、おいしいものが食べられるなんて幸せ!

って改めて思っちゃいました。



このサバイバルな話、まだまだ続きます。

次回はテレビも無く、ラジオも無く、それでも情報は欲しい

って事と、食糧調達の事を書きますね。



20140312-1.jpg

↑これ、今日の夕方6時ごろに我が家のベランダから撮った写真。

月が空にポツンと浮かんでいて、いい感じでした♪



そうそう、ようやっと仕事部屋が片付いて作業ができるように

なりました。今、春物にとりかかっていますので

今月中には新作が出せると思います。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです




2014-03-04-Tue-00:54

【 いつもの日々 】 サバイバルな生活

今日もぶひぶひ書きます。



さて、2月14日の雪がふっているさなか、引っ越しをしたわけですが

家には家財は何も無く、2~3日しのげるだけの食糧と日用品、

ふとんと暖房器具しかないわけで、初日は寝るしかないな…と。



でも寝る前に何か食べたい…。

手元にある食糧は、チョコレート×3、缶詰×3、レトルトおかゆ、

みかん×1袋、大根、ほうれん草、きぬさや、細ネギ、しめじ、

卵×1パック、その他ペットボトルの水とかカロリーメイトなどの非常食。

調味料はしょうゆと塩だけ。

ガスはまだ使えないので、調理器具はホットプレートのみ。

包丁は持ってきたが、まな板がない…。

ダンボールにアルミホイルを巻き即席でまな板を作り、

大根を薄切りにし、炒めてからイカの煮つけの缶詰と

まぜて合わせて完成。あとは魔法瓶の水筒にはいっていた温かい紅茶。

こんな危機的状態だと、何でも食べれるだけで幸せを感じますね。



この時点では、使えるのは電気のみ。

ガスの開栓は14日に立会のもとで、という話になっていたんです。

…そりゃ、この雪じゃニチガスさんもこれるわけがないよね。

なので、ガスは使えない状態でした。

水道は屋外にあるメーターを開栓すれば水は出るのですが

すでに夜だったので、開栓してもすぐに配管の水抜きをしないと

凍結する可能性があったので、初日は開栓しませんでした。



次の日の朝、玄関を開けて驚いた!!!

P2014_0215_124337.jpg

雪が1m20~30cmほど積もっていて、

家から出られる状態ではなかったんです…。

写真は15日の朝、玄関から全面道路を写したもの。

お向さんの屋根の上にもこんもりと雪が積もっており

手前の雪山になっているのは、軽トラが埋まっていました。



そんな状況でしたが、まずはライフラインを確保しないといけないので

ベランダから、雪かきをしながら階段をおり、家の下を通って

雪で埋もれている水道メーターと止水栓を発掘しました。

…なんせ家財道具がないので、雪かきの道具といったら

売主さんがまだ処分しないで置いてあった掃除用具の「ちりとり」だけ。

そんな物でも、あっただけ良かったよ。

なんとか水を確保できました!



次は、玄関から雪かきです。とりあえず人が通れるだけの

通路を確保しないといけないので「ちりとり」でチマチマと

掘り進めます。すると、お隣さんが坂の上のほうから雪かきをしてくれて

なんとか家の前まで獣道が繋がりました。

これで、孤立せずにすみましたわ。



この先は、また次回。

この話、長くなりそうだわ…。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2014-03-03-Mon-00:14

【 犬服 】 復活しました!

今日もぶひぶひです!



大変お待たせいたしました。

事務所移転先のパソコン環境が整いましたので

3月3日よりショップを開店いたします。

これからもCooL*Dogsをよろしくお願いいたします。

(尚、商品の発送業務は3月5日より行います)



さて、新事務所なのですが

このたび東京を離れて山梨県に移住しました。

プチ田舎暮らしを始めることになりまして、

古い家ではありますが、庭付き一戸建てを購入しました。

その一室をCooL*Dogsの事務所兼作業場として使います。

今までは、あれやこれやと多々他の仕事をかけもちで

やっていたのですが、今後はCooL*Dogsのみ一心で

仕事をしていくつもりです。少しづつではありますが

商品アイテムを増やし、ショップの規模を大きくしていきたいな~

と考えております。



…でね、山梨県へ引っ越し早々大変な事になったんですよ!

ちょうど2月14日に引っ越したのですが、東京では朝から

ちらほらと雪が降り始め、そんななか引っ越し屋さんが荷物を

トラックに運びこみ山梨へ…。もちろん山梨はもっと雪が降っていて

家の前の急坂がトラックでは登れない事態に…

(新しいお家は山の中腹位にあって、標高600mの高い場所なんです。

もともとは別荘地で分譲されていた場所なので、山道のような

急坂が続くんですよ。)



ひとまず、トラックのダンボールの中から、2~3日しのげるだけの

食糧と日用品、ふとん、暖房器具をひっぱりだし、引っ越し屋さんの若い

お兄さんが2人で担いで家まで運んでくれました。

残りの家財は一旦、引っ越し屋さんが持ち帰り、2~3日後に

雪がおさまったらまた待ってきてくれることに。

でもこの時点ではあんな記録的な大雪になるなんて予想もしてなかった…。

その後1週間、サバイバルのような生活をすることになるとは

思いもしなかった。



…このサバイバル生活の続きはまた次回。



20140302-1.jpg

まろっぽさんは元気にしてますよ。

「この飼い主、こんな寒いところに連れてきやがって…」

って、目で文句言っているようです。

でもな~、春になったら絶対に気持ちいい所なんだよ~。

もう少しこたつに潜って、ぬくぬくしててくれなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


HOME
