「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

2013-03-28-Thu-19:13

【 いつもの日々 】 春色~♪

今日もぶひぶひで~す。



えへへっ、まろさんが元気だと飼い主も元気になります♪

飼い主はとっても単純なんでねぇ~。笑

その単純な飼い主ですが、部屋の模様替えをしたくて

春色のラグを買ってみました。

20130328-1.jpg

黒いはおまけに入っていました。…ってのはウソ

…まぁ、ラグを広げた途端、黒犬に鼻水付けられて、

前足でホリホリされて、まろ毛をたくさんまき散らすんだろうけど…。

汚されるのは想定の範囲内ってことで。



まろさんは元気なくらいがちょうどいいのさ~。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2013-03-27-Wed-22:43

【 +動物病院+ 】 プチ復活!

今日もぶひぶひです。



20130327-1.jpg

月曜日にまろさんを病院へ連れて行きました。

結局のところ頬や瞼が腫れた原因はわかりませんでしたが、

抗生剤の注射を一本打ってもらったところ、その晩から

ケロッと元気になり、何事もなかったかのように晩ご飯を完食。

…いったいどうゆうことなんでしょう???

まったくもって謎なのですが、一先ず食欲はいつもどうりに

戻ったので一安心しています。

頬の腫れはまだ引いていないのですが、このまま抗生剤を飲ませ、

様子をみていれば治りそうな感じがします。



昨日も朝晩としっかり食べてくれました。

散歩も少しだけ連れて行けましたので回復に向かっています。

ただ、ここ2週間、食べたりたり食べなかったりで

10.5kgあった体重が8.5kgまで激減しており、だいぶ体力も

落ちているようです。お散歩は様子を見ながら少しずつですね。



↓本日のまろさん。

20130327-2.jpg

今日もしっかり食べました。

よし!モリモリ食べて元気になれっ!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2013-03-25-Mon-01:47

【 +動物病院+ 】 どうしよう?

今日もぶひぶひです。



20130325-1.jpg

…まろさん、金曜日の夜から異変が…。

どうも右目の瞼と右頬が少し腫れている感じがする。

んんーーー、頬が痛いからご飯が食べれないのか?

(…でもさ、先日の血液検査で白血球の数も正常範囲内だったから

体内で異常な反応があったとは思えないんだけど…。)



…頬の腫れた部分って以前、前庭障害でおかしくなった

右耳のほうなんだよね…。そういえば、先日病院で

耳の中を見てもらったときに先生が「耳の中は乾いているけど

なんかちょっとおかしい?」みたいな事を言っていたのよね…。

なんかいやーな予感がする…。



うーん、昨日か今日にでも病院に連れて行けばよかったんだけど

私、お腹を壊してしまいトイレでへたり込んでおりました。

吐き気と下痢が同時にきてしまい、体中から脂汗がダラダラと噴出して

動けないのですよ…。飼い主共にダウンでした…。



なので、明日も頬の腫れが引かなかったら、病院へ電話して

獣医さんに相談しようかと。



…まろさんが不調になってだいぶ経つなぁ…。

ここ数日はご飯を口にしてはいるけれど、いつもの量の1/3程度しか

食べていないので、体重も激減しているんだよね。

このままの調子だと、だんだんと衰弱してゆくばかり…。

どうしよう?

そろそろ別の病院に連れていくという選択肢も考えるべきかなぁ…。

手遅れになる前に…。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2013-03-20-Wed-19:05

【 犬服 】 ベランダにて

今日もぶひぶひです。



…まろさんなんですけどね~

結局、火曜日にまた病院行きでした。

血液検査をしましたが、特に異常はなく

やはり原因不明…。軽い脱水症状のようでしたので

点滴を打ってもらい、ひとまず様子見となりました。

今朝はほんのちょこっとウェットフードを口にしたので

まだ大丈夫かな…。



…ところで、本日ベランダにて

↓こんなお花が咲いているのを発見!

20130320-1.jpg

グリーンネックレスって花が咲くものなんですね~。

初めて見ました。

…それにしても、冬の間ベランダで放置されているのに

たくましい生命力だわ。

それに比べ↓このお方はひ弱だわ…。

20130320-2.jpg

カーテンの隙間からベランダを覗っています。

「家政婦は見た」ではありませんよ。

ベランダで何も事件は起こっていませんから~。笑

ママちゃんがベランダでやっていた事は種まきですよ。

20130320-3.jpg


小松菜を植えてみました。

2か月もすれば味噌汁の具になる予定。

枯れなければの話ですが…。



さて、話は変わりますが

本日ショップに新作をupしました。

opo6.jpg

「オーガニックコットン*パーカー」です。

…毎度のことながら、出来上がり枚数が少ないです。

どうぞよろしくです。



…早くまろさん復活しないかなぁ…。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2013-03-18-Mon-19:02

【 +動物病院+ 】 不調なんです…

今日もぶひぶひです。



不調なんです…。

私ではなく、まろさんが…。

20130318-2.jpg

今日もご飯を食べず…



先週の土曜日、病院へ連れて行ったものの原因不明。

若干の熱と、腸の働きが悪いとの事で

お腹に効く注射を打ってもらった。

日曜日には1/4ほどウェットフードを口にしたが

ほとんど残す…。(パグとしてはありえない…。)

で、本日の月曜日はまったく食べません…

お水を口元に持っていくと、ようやくペロペロする程度で

食欲ゼロ…

寝床からもほとんど動かず…



そんなわけで明日もご飯を食べなければ病院送りです。

どうしちゃったんだ???



…ところで私、昨日↓これを買いました。

20130318-1.jpg

まろさんが復活するまで、これでも読んで

おとなしくしています…



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


HOME