「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2013-02-20-Wed-19:52

【 犬服 】 ヤフオク出品

今日もぶひぶひですね♪



…我が家のお犬様は寝るのが仕事。

20120220-1.jpg

熊さんが冬眠しているようですね~。

このまま春まで爆睡しそうな勢いだわ。A(^^;)



さて、本日はめずらしく犬服をヤフオクに出品しました。

Mサイズ×5着、MLサイズ×1着です。

こちらからチェックしてくださいね→出品リスト

お安くなっておりますので、どうぞよろしくお願いします。(^-^)/



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです



2013-02-11-Mon-03:35

【 ハイキング部 】 丸山登山

今日も部日歩日でございます。



20130210-1.jpg

さて、本日は寝過す事もなく、朝6:00に起きて

丸山へ行ってきました~♪

本日は軽アイゼンを試し履きするのと写真が目的です。

…先週、日和田山に行って思ったんだけどね

やっぱり登山には一眼レフが必要!

一眼レフは重くて荷物になるから、と

山には持っていかなかったのよ。

でも、きれいな景色や自然を撮るのって楽しいから

今度からは重くても頑張って持ってくことにします!



本日のコース:芦ケ久保駅→あしがくぼ果樹園公園村(標高:420m)→
丸山(960m)→大野峠(850m)姥神(360m)→芦ケ久保駅(317m)

総歩行距離11km、4時間弱

西武鉄道のハイキングマップ参照
http://www.hikingmap.jp/hikingmap/pdf/course_mar.pdf



…丸山って標高960mあるからそこそこ大変な山なのかな~

と思いきや、芦ケ久保駅がすでに標高317mあるので

高低差643m。実際はスカイツリー並みの高さなんですよ。



では、写真をダイジェストでどうぞ。

20130210-2.jpg
芦ヶ久保駅です。…電車に乗っていた時にはそんなに雪ないじゃん!
って思っていたんだけど、正丸トンネルをぬけたら景色が白い。
だいぶ雪が残っていて、すでにこの時点で想定外なんですけど…

20130210-3.jpg
あしがくぼ果樹園公園村を歩いていたら素敵な景色が~
これが秩父のシンボルである武甲山!
採掘跡が痛々しいのですが、とにかく山の斜面が水平に削られているんです。
なんだか律儀な日本人がすることだな…なんて思ったりして。

20130210-4.jpg
ロウバイが咲いています。よい香りです♪

20130210-5.jpg
あしがくぼ果樹園公園村のくねくね道。なんちゃっていろは坂ですかね。笑

20130210-6.jpg
丸山の登山口です。えーっと、思った以上に雪が残っているんですけど…。

20130210-7.jpg
そして、この看板が気になる。「熊さんにお願い」とな?
襲わないようにお願いしますって書かれてますが
そりゃ無理なお願いでしょ。だって熊さんは字読めないし。笑

…この山、去年の夏に熊さんが目撃されたそうですよ。
やはり熊鈴は必要ですね。

熊さんの看板の下に「山頂付近は凍結しておりアイゼンが必要です」
との注意書きがありました。

20130210-8.jpg
山道に入ると霜柱がいっぱい。ザクザクしていてちょっと楽しい♪

20130210-9.jpg
はじめのうちはこの程度の残雪。

20130210-10.jpg
しばらくするとちょっと残雪が多くなってきた。
林道は日陰だからなかなか雪がとけないんだろうね。

20130210-11.jpg
少し開けた場所にでました。なんとなくスキー場みたいな感じ。

20130210-12.jpg
山頂の1km位手前でしょうか。もうすっかりスキー場。笑
でもまだアイゼンを付けなくても余裕で登れます。

20130210-13.jpg
たまにはこーゆう景色もいいよね。

20130210-14.jpg
これは誰の足跡かな?

20130210-16.jpg
はい!山頂に到着です!
…結局、アイゼンが無くても山頂まで登れちゃいました。笑

20130210-17.jpg
山頂にはこんな立派な展望台があります。…宝くじ協賛らしい。
屋上には360度の壮大なパノラマが広がっています。

20130210-18.jpg
武甲山。この山私の登りたいリストに入っています。

20130210-0.jpg
真ん中の白い雪山がアルプス山脈。

20130210-19.jpg
頭が白くちょこんと出ているのが浅間山。

20130210-20.jpg
こっちの方面は榛名山と男体山があります。

20130210-21.jpg
こっちは奥多摩方面。左手前の山が伊豆ケ岳。その後方奥が大岳山。

20130210-22.jpg
眺望を堪能し、昼食をとって下山します。
ようやくここでアイゼンとスパッツを装着です。
さすがに下りの雪道で滑落するのは嫌なので…。

…アイゼンってすごいね!ザクザク歩けて超楽しいんですけど~♪
ちょっとクセになりそうだわ、このザクザク感

20130210-23.jpg
少し下ると絶景が待っていそうな予感。

20130210-24.jpg
はい!ここの展望もすごいです
ハンググライダーをする場所らしく、遮るものが何一つありません。
絶景ですね~。

20130210-25.jpg
下りの山道はこんな感じ。

20130210-26.jpg
下りのほうが日当たりよいせいか、登りより雪が少ない。

20130210-27.jpg
途中に沢があったのですが、一部凍っていました。
つららみたいだけど、涙の形をしていて可愛い♪

20130210-28.jpg
こんな横穴を発見!
もしかして熊が冬眠する穴???

20130210-29.jpg
スギ花粉情報!もうすぐ花粉が舞いますよ~。
…といっても私は花粉症ではないです。

20130210-30.jpg
「山を汚す登山者は猿より頭の毛が三本?
空き缶・ゴミ・良心は持ち帰ろうね」…この看板、
猿のくだりが意味不明???
でもちょっと面白い。笑

このあたりからドリカムの「春も~夏も~秋も~冬も~あなたをずっと…」
って曲が頭をよぎったので、歌いながら歩いてました。
あと「や~まへ行こう、つぎ~の日曜…」ってのも。

20130210-31.jpg
苔。

20130210-32.jpg
木の根。

20130210-33.jpg
これも木の根。
こーゆうのを見ると、自然の造形美ってすごいと思う。

なんかさ、こーゆう木の陰に山の妖精が住んでいそうだよね。
…って変な想像してました。
…ん~!?こびと図鑑みたいなものがいたりして!?

20130210-34.jpg
そろそろ下界が近づいてきました。

20130210-35.jpg
民家が見えてきて登山道も終わりです。

20130210-36.jpg
花壇に福寿草が咲いていました。きれいですね~。

20130210-37.jpg
線路わきのコンクリートの土留め。北側は雪がとけていませんね。
あとは国道に沿って芦ヶ久保駅まで歩きます。



以上、丸山のレポでした。

…いやはや、雪道って思った以上に楽しいことが判明!

冬も山もいいものですね。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2013-02-09-Sat-22:30

【 いつもの日々 】 寝過した…

今日もぶひぶひです。



本日、朝6:00に起きて山へ行く予定だったのですが

…気が付いたら8:00…。完全に寝過した…。

もうその時点で山はあきらめて二度寝です。



うーん、今日は天気がよかったのにもったいない。

こんな日は、山の景色は絶景だったろうに…。

と思いながら、お昼ご飯に山で食べるはずだったおにぎりを

こたつに入りながら食べる。なんだか残念な一日でした。



…今日山に行きたかったのは、先日お取り寄せした山グッズを

早く使ってみたかったからなのよね~。

このたび仲間入りしたアイテムは↓こちら。

20130209-1.jpg


登山用品ってほとんどの物がコンパクトに収納できるよう

小袋に入っているのよね。

左から、軽アイゼン、スパッツ、ザックカバー、熊鈴。

…え~っと、まろさんが匂いをかぎにきたが

その袋にはおやつは入っていないのだよ。

20130209-2.jpg

ほらね。

ちなみに、軽アイゼンは↓このようにして使います。

20130209-3.jpg

本格的な雪山には使えません。

あくまでも冬の低山用で、残雪があったり、

山道が凍結していた場合など、もしもの時の備え

といった感じです。

スパッツはレインカバーや泥除けとして使います。

これまた装着の仕方があってね、ほんと登山用品って

機能的に作られてるな~って思います。

…だからそれ相応のお値段なんでしょうけどね。

ザックカバーはついでに購入しました。

去年の年末、南高尾山稜を歩いている時に雨&あられに

降られたことがありました。標高500mほどのそう高い山では

なかったのですが、やっぱり山なんですね~。

天気が急にかわりましたから…。

その時は雨具を持っていなくて大変な目にあいました。

だから備えは必要だな~ってつくづく思いましたよ。

レインウェアはすでに持っているので、今回はザックカバーを

アイテムに入れました。

…そして熊鈴。

20130209-4.jpg

もちろん、まろさんに装着するものではありません。

なんだかまろさんが小熊に見えてきた。笑笑

これも備えあれば、のアイテムです。

だんだんと奥多摩方面や大月方面の山に行くようになると

「熊出没注意!」みたいな看板が増えてきて気になるんですよね。

実際、先月登った大岳山の少し奥のほうで熊目撃情報がありました。

私が野生の熊さんに出会う確率は少ないと思いますが、

とりあえずは560円で買う安心ってところですね。

この熊鈴、ハイカーのあいだでは目をつけてニコちゃんマークに

するのが可愛いと評判らしい。

なので目をつけてみた。

20130209-5.jpg

あっ!かわいい

私の赤いザックにぴったりだわ、この子!



山も楽しいが、山グッズを装備するのも楽しい♪

なにより「そなえよつねに」ですね。

…知ってます?これってガールスカウトのモットーなんですよ。

なにを隠そう私、中学生までガールスカウトに入ってました。

必ずキャンプには参加していたので、私のアウトドアの原点かもね~。



さてさて、明日は絶対に朝6:00に起きるぞ!

無意識に目覚まし時計を止めないように気をつけねば…。



明日のターゲットは、目指せ丸山!です。

奥武蔵の丸山さん!登りに行くから待ってろよ~!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2013-02-03-Sun-23:11

【 ハイキング部 】 思い立ったが吉日

今日もぶひぶひです。


20130203-23.jpg

思い立ったが吉日。

本日、山に行ってきました♪

…今の時期、確実に残雪が無い山を…と探した結果

日和田山にしました。標高305.1mの低山なので

ユルユルな山里ハイキングです。山登りと言うよりは

のんびり写真を撮りに行くのが目的って感じです。



本日のコース:武蔵横手駅→物見山(標高375.4m)→
高指山(330m)→日和田山(305.1m)→高麗駅

西武鉄道のハイキングマップ参照
http://www.hikingmap.jp/hikingmap/pdf/course_hiw.pdf



久しぶりに一眼レフを持ってたくさん撮ってきましたので

よかったら見てくださいな~。

20130203-1.jpg
武蔵横手駅を出発してすぐに林道に入ります。
映っているハイカーは知らない人ですが、人が映っていることで
杉の林道の雄大さが伝わるかな!?

20130203-2.jpg
林道を見上げると、青空がちらほら見えます。なにやら幻想的な景色です。

20130203-3.jpg
沢沿いに進んでいきます。流れる水の音が心地よいです。

20130203-4.jpg
ところどころに可愛い鬼の標識。

20130203-5.jpg
ちょっと天気が良かったので自分の影撮り。

20130203-6.jpg
五常の滝。

20130203-7.jpg
山道に生い茂るシダ。

20130203-8.jpg
山道はこんな感じ。よく整備されており危険なケ所は無し。
特に急激なアップダウンもなく、心拍数も上がらず
のんびりと歩けます。

20130203-9.jpg
物見山山頂。

20130203-10.jpg
物見山の展望。

20130203-11.jpg
空が青いです!

20130203-12.jpg
ハイカー定番の鉄塔撮り。一度やってみたかった。笑

20130203-13.jpg
ときどき富士山が見える場所もありました。

20130203-14.jpg
「おおいぬのふぐり」が咲いてました。
春の花なのに冬でも咲いているなんてびっくり!
陽だまりは暖かいのですね~。

20130203-15.jpg
「ロウバイ」も咲いていました。いい香りでしたよ~♪

20130203-16.jpg
急な岩坂。本日一番のピークですが…たいしたことないです。笑

20130203-17.jpg
日和田山山頂。

20130203-18.jpg
展望よいです。市街地がパノラマで広がっています。
えらく遠くのほうにスカイツリーも見えました。

20130203-19.jpg
金刀比羅神社。

20130203-20.jpg
金刀比羅神社より見た巾着田。
彼岸花が咲いている時季に来るともっとキレイだろうな~。

20130203-21.jpg
日和田山を下山。巾着田の横を流れる高麗川。

20130203-22.jpg
高麗駅に向かう際、振り返り日和田山をパチリ。



ってな感じで、日和田山は老若男女楽しめる山でした。

ワンコも何頭かすれ違ったので、まろさんも登れそうだな~。



でも次回はもうちょっと高い山に登りたいな…。

今、軽アイゼンとか色々と登山用品をお取り寄せしているので

次はもう少し登れる山の選択肢が増えるかと。

秩父周辺の伊豆ケ岳、丸山、武甲山とか

大月周辺の高畑山&倉岳山、扇山、岩殿山あたりがいいかな。

また奥多摩の高水三山にも行きたいし…。

楽しい悩みだわ~♪うふふっ♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2013-02-02-Sat-06:47

【 犬服 】 完成しました♪

今日もぶひぶひです。



滞っていた新作ですが、

ようやっとショップにupできました。

「KING PUG*Tシャツ」

pugsya1.jpg

pugsya5.jpg

サンプル作成の際に思った以上に布地を使ったらしく

仕上がった洋服の枚数が数少ないです。

今後、補充の予定はありませんので

お見逃しなく~。

よろしくお願いします。<(_ _)>



さて、去年の年末から始まった編み物ですが

こちらも完成しております。

20130202-1.jpg

減らし目も問題なくクリアーして

なかなか上出来ですよ~♪

このマフラーと帽子は山に行くときに使おうと思っています。

…ってか、もう1カ月近く山に行ってないなぁ…。

行きたいなぁ…。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


HOME
