「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2013-01-26-Sat-17:39

【 いつもの日々 】 理想の犬

今日もぶひぶひですね♪



…数日前から、20年以上愛用している計算機が

行方不明になりました。ネットで買い物をする時の

必須アイテムで、送料や手数料を加算するのに必要。

ベッドの下とか家具の隙間を探してみたんだけど

見つからない…。



こんな時、ワンコに「探せ!」って言えば

ここ掘れワンワン!と見つけてくれればなぁ。

20130126-1.jpg

…まぁ、うちの子じゃ無理な話か…。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです




2013-01-14-Mon-02:38

【 犬服 】 続・はかどらない作業…

今日もぶひぶひですよ~。



20130114-1.jpg

…相変わらずこたつから出てこない黒犬。

でも、かわいいから許す



さて、次回の新作のサンプルが完成しました。

20130114-2.jpg

刺繍の部分は「u」の文字のサイズと位置を調整すれば

いいかな~、と。

しかし、今度はリブの色がしっくりこない…。

あれこれと考えた結果、最終的に

↓こちらの濃い紫を使うことにしました。

20130114-3.jpg

思った以上に時間がかかっています。

完成まで、まだまだ先が長いですぅ…



さてさて、編み物の途中経過です。

20130114-4.jpg

マフラーはあと50cmくらい編めば完成かな。

帽子はトップの部分をあと15cmくらいかな。

…只今の完成率75%



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2013-01-13-Sun-02:11

【 いつもの日々 】 あぁ、ニューバランスが…

今日もぶひぶひです。



本日、まろ散歩に出かけたところ

玉川上水のあたりで犬のウンチを踏んでしまった…

…私の愛用していたニューバランスのスニーカーが

あまりの臭さのためゴミ箱へ直行となりました。涙涙涙

気に入っていたスニーカーだけに、ショックが大きい…

愛犬家の皆様、わが子のウンチは必ず持ち帰りましょう!



…しかたなく代わりのスニーカーをネットで検索。

カラー限定52%offで2980円とお安いのを発見したので

迷わず↓これをポチっと注文しておきました。
shoeparkkaminari_nwb-100373-3067.jpg
やっぱりニューバランス好き



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2013-01-08-Tue-20:33

【 おやつ&ごはん 】 デカ過ぎっ!

今日もぶひぶひですね♪



先ほどお荷物が届きました。

笑っちゃうくらいデカい荷物でした…。あはは

↓これまろさんのドライフードです。

20130108-1.jpg

安かったのでついつい17.5kgもあるブリーダー用の

プロパックを買ってしまいました。

…荷物を見た瞬間「…あっ、やりすぎた…。」

と思ったが後の祭りです…。

20130108-2.jpg

まろさんに頑張って食べてもらわなきゃだわ



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2013-01-07-Mon-00:28

【 犬服 】 はかどらない作業…

今日もぶひぶひです。



次回の新作の作業がはかどりません…。

パグの「P」を使ってワンポイント刺繍を考えていたのですが

サンプルを作った段階で気に入らないのでボツ。

20130106-1.jpg

なんかしっくりこなくてねぇ…。



そこで練り直したデザインがこれ。

20130106-2.jpg

思いっきり「pug」になっちゃいました。笑

これを刺繍データにしてサンプルを作るのに

あと1日はかかるのよね~。それから本制作に

入るので、まだまだ先が長いです…。

気長に行きましょう。←と自分に暗示をかけてます…



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです



2013-01-03-Thu-18:26

【 ハイキング部 】 新年早々

今年もぶひっとよろしくね♪



あけましておめでとうございます。

今年ものーんびりのブログですが

まろさん共々、どうぞよろしくお願いします。



さて、本日のまろさん…新年早々お留守番です。

飼い主はと言いますと…新年早々山登りに行ってきました♪



本日のコースは

JR奥多摩駅→愛宕山(標高507m)→鋸山(1109m)→大岳山(1266.5m)

→御岳山・御岳神社(929m)→御岳山駅→ケーブルカーにて滝本駅に下山

→バスにてJR御嶽駅

です。総歩行距離12km、6時間弱のがっつり山登りです。

全体的に展望も良いし、ところどころに鎖場とか急坂の岩場、

200段の石段など、なかなかバラエティーに富んだ面白い山でした♪

P2013_0103_120919.jpg

…写真は携帯で撮った↑これだけ…。

ここは大岳山の山頂で、天気が良かったので

富士山が見えましたよ~。

写真の真ん中にちっちゃく写っているのが富士山です。

実物はもっと大きくて、キレイだったんですよ。

…今の季節は山頂はちょっと寒くて、霜柱も残っています。

天候によっては雪になりかねないので、また春になったら

大岳山に登りたいな~って思いました。



帰りに御岳山駅で芋ようかんとおまんじゅうを購入。

20130103-1.jpg

…この芋ようかん、前回御岳山に行った時に

買いそびれたんですよ~。御岳山駅で売っているものだから

ケーブルカー下の滝本駅でも売っているよね!?と思ったら

なかったんです。…あぁ、あの時買っておけば…と

ちょっと後悔してたので、今回は確実にゲットです♪



帰宅後、お留守番してくれたまろさんに

おまんじゅうをお裾わけ。もちろん皮のみ。笑

20130103-2.jpg

まろさん、ガン見ですよ。笑笑

やはり食べ物に勝るものはありませんね~。



さてさて、先日始めた編み物の途中経過です。

20130103-3.jpg

4本針で編むなんてウン十年ぶりだし、

減らし目とかちゃんとできるのか?

…只今の完成率50%



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


HOME
