「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2012-08-10-Fri-03:11

【 いつもの日々 】 時代をさかのぼる

今日もぶひっと夜更かしです。



最近のはまりもの。

それはBette Midler。

20120810-1.jpg

「The Rose」は名曲です。

聴いているでけで泣けます。



…想い出ぽろぽろの都はるみさんのイメージが残っている方は

ぜひとも忘れていただきたい。原曲は最高なので。



これを聴くとザ・ローズの映画が観たくなるのです。

1008706_l.jpg

このDVDはすでに廃版になっていて

なかなか手に入らないんですよ。

なんせ33年前の映画ですからねぇ。

中古でも結構なプレミア価格がついてビックリです。

…60年代の時代背景なのでドラック&酒浸り

おまけにヒステリックでわがままな主人公の話はともかく、

Bette Midlerのライブ映像は必見です。

歌に命かけてます!って感じはさすがです。

「WHEN A MAN LOVES A WOMAN」むちゃくちゃ良いです。



これを観るとJanis Joplinが聴きたくなるのです。

個人的には「Summertime」が好きだな。





…と、こうやって時代をさかのぼっていくのです。

今の時代にはないものがある、そこに惹かれるのですよ。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2012-08-09-Thu-02:10

【 いつもの日々 】 ばーじょんあっぷ♪

今日もぶひぶひ



先日、まろっぽさんの踏み台が壊れかかっていたので

新たに作り直しました。

今回は階段にバージョンアップしましたよ~。

20120809-1.jpg
※左側のが旧踏み台、右側のが新踏み台

20120809-2.jpg

これなら、まろっぽさんがヨロヨロのじぃさんになっても

ベッドの上に登れることでしょう。

20120809-3.jpg

最後の仕上げ、踏み面に滑り止めのタイルカーペットを貼って完成♪

我ながらグッジョ~ブ



ちなみに↓こんな物も作ってみた。

20120809-5.jpg

いえねぇ、まろっぽさんと三太が写っている古いカレンダーを

どうしても捨てられなくてね、いろいろと考えた挙句

キャビネットの目隠しとなりました。

中には本とCDが入っているので、日焼け&色あせなど

防ぐことができて、一石二鳥かな…と。



そうそう、思い出した!まろっぽさんのnew踏み台の材料なんですが

元々はこのキャビネットの扉の下に付いていた引き出しの側板だったんです。

実は、このキャビネット、サイズが大きくて気に入らなかったので

背板と引き出し部分を鋸で無理やりカットして補修したんですよ。

色も塗り直したりして結構大変だったんですよぉ。。。



そう言えば、まろっぽさんの食器台はこのキャビネットの

天板の残材で作ったなぁ。。。

我が家、いろんな物が形を変えてリサイクルされています。

見た目のおしゃれ感は無いのですが、ぴったんこサイズなので

使い勝手だけはいいんですよ。エコ&機能優先ってことで、ね。

20120809-4.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


HOME
