「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

2012-01-19-Thu-23:31

【 いつもの日々 】 魂のぬけちゃうオモチャ

今日もぶひっとね♪



先日、ダッシュ村でデブ犬ダイエットを

やっていたんですよね。…そこで、オモチャを使って

身体を動かして脂肪を燃焼させる!みたいなのを

紹介していたんです。

そこで、ポポポポーン!とひらめいた

散歩に行っても歩かないまろさんに運動してもらう方法は

コレだっ!と。

で、さっそく作ってみた。

20120119-1.jpg

…確かこんな感じの代物だったかと。

ペットボトルの中には、まろさんの大好きなササミジャーキーが

細切れになって入っており、遊んでいるうちに運がよければ

ペットボトルの口からポロっとジャーキーが出てくる仕掛け。



…さっそく、食いつきましたよ~。

20120119-2.jpg

20120119-3.jpg

20120119-4.jpg

20120119-5.jpg

20120119-6.jpg

うんうん、イイ感じ♪

だいぶ動いてくれてます。

ついでに、ロープも噛んでくれるから

歯磨き効果もありそうだ。



…しばらくして、疲れてくると

↓こんな顔に…。

20120119-7.jpg

魂ぬけちゃってますよ。笑笑



…でもね、これ、一つ難点ありです。

まろさん、何故か私のベッドの上に持っていって遊ぶんだよね。

布団の上でジャーキーをポロポロするのは止めて欲しいっす。

すげー迷惑なんだけど。

…そう思いつつも、可愛いから許します。

はい、なんてったって親バカですから…



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2012-01-13-Fri-20:16

【 犬服 】 ☆新作☆

今日もぶひっとです。



先日、ショップに新作をupしました。

「Wライン*トレーナー」でございます。

wrainn9.jpg

こんな感じで3色揃ってます♪

wrainn11.jpg

まろさんが着用しているのは「ラムネ」色です。

wrainn8.jpg

…何故、水色じゃないか?って?

それは…「抹茶色」に「みかん色」に「水色」の3色じゃ

ちょっと変じゃない?…ってことで、無理やり食べ物の

色をつけてみました。「ソーダ」でもよかったんですけどねぇ。

ガリガリ君みたいな色なんで。笑

(その割には着ている犬はデブデブ君…。)

(ウマイ!店長に座布団一枚!…って言って欲しい。笑)

まぁ、たいした理由ではありませんのよぉ。



で、今年からお洋服の縫製方法をちょこっと変更しました。

おなかのリブの合わせ部分が下の写真のようになります。

wrainn12.jpg

このほうが見た目もキレイなんでね♪

って事で、よろしくです♪



…本日、わたくしついにアレを買ってしまいました!

…アレですよ!アレ!

…アレとは

…コレ↓

IMGP9935.jpg

超ババくさっ!と思いつつも…

いやぁ~~~、最近、肩こり&腰痛が酷くってねぇ…。苦笑

昨日だったかな、HNKのアサイチでお灸の特集をやっていて

「おぉー、これはイイかも!」って思ったんだよね。

でも、火傷しちゃったらイヤだし、火を使うのは

ちょっと危険でしょ。お灸をしている時に、まろさんが不意に

飛びついてきたりして、ポロっと床に落ちて大火事!

なんてことになりかねないので、お灸もどきの貼るタイプに

してみました。ツボにペタペタすればちょっとは効果ありそうよね…。

それにしても、ババくさ…っ。笑

何を隠そう、わたくし、まだかろうじて三十代の

うら若き乙女なんですけどねぇ~。苦笑



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2012-01-10-Tue-19:02

【 いつもの日々 】 毛をとりーな

今年もぶひぶひっとよろしくです♪



先週末の事。

以前から気になっていたハンディークリーナーが

ヤフオクで出品されていたのでゲットしました。

20120110-1.jpg

その名も「毛をとりーな」

よくpeppyのカタログに載っていて、チェックしてたんですよ。

コレ、定価7800円するんですけど、1200円で落札+送料600円。

中古の美品ですが、正直どれだけ毛を取ってくれるか

分からない代物なので、まぁ~失敗しても笑って許せる金額って事で。

箱の中身は↓こんな感じ。

20120110-2.jpg

よく見ると2011年製。思いのほか新しい♪

付属品もビニールに入ったままで殆ど未使用。

うーむ、この状態を見ると、出品者にはよほど使えない

代物だったのだろうか?…と考えずにはいられない…。苦笑

…なにはともあれ、ちょっくら使ってみることに。

すると…

「うほっ!すげーーー!まろ毛がマリモになってるじゃん!」笑

20120110-3.jpg

ここまで気持ちよく取れるとは思わなかった~。

ちょっとお得な買い物だったかも♪



…ただね、やっぱりカーペットや布団に付いたまろ毛を

100%取る事は不可能です。なんせ極太の毛がいたるところに

突き刺さってますから…。普通の掃除機で4~5割ほど取れて

毛をとりーなだと7割ほど取れるって感じかな。

残りの3割は見えない事にしてあきらめましょう…。苦笑

まろ毛は、まろさんの分身…と思えば可愛いもんさ。

20120110-4.jpg

なっ。



ちなみに、色々調べた結果、ツインバードから出ている

「毛トラッシュHC-E246W」という製品は

「毛をとりーな」と本体は同じ物。色とアタッチメントの種類、数が違います。

「毛トラッシュHC-E246W」はAmazonで、送料込みで3740円なので

試しに使ってみるにはコレで十分かも。

若しくは、本体はいつも使っている大型の掃除機でよければ

先端のノズルだけを毛トラッシュのカーペット・じゅうたん専用ワイドノズル

YC-P051VIに取り換えればOK。(ミニもある)

ただし、このノズルはラバーゴムが付いていて「毛を掻き出して吸い取る」と

いった構造なので、手前に引かないと毛を吸い込みません。

普通の掃除機みたいに前後に動かすことができないので

ちょっと使い勝手が悪いかもね。

我が家のSANYOの掃除機の先に「毛をとりーな」のジャバラホースとノズルを

接続して使ってみたけど、ハンディータイプより吸引力がupして

なかなかよい感じでしたよ。

本体の掃除機は吸引力の問題なので、どんな掃除機でもいいみたい。

ようは、毛を取るにはラバーゴムが付いたノズルが重要ってことらしい。



…まろさん的には、掃除機よりも何よりも

↓こっちの荷物の方が気になるようでした。

20120110-5.jpg

…そんな所で見張ってなくたって、誰も取りません…ってば



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです




HOME