「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

2011-03-23-Wed-23:24

【 マイク:ヒヨ吉112号 】 居候さん!いらっしゃーい!

今日もぶひぶひです。



昨日より、居候さんがいらっしゃてます。

スマイリーな笑顔がとってもキュートな

↓このお方、ひよ吉くんでございます。

20110323-1.jpg

詳しくはまた後日ってことで。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2011-03-21-Mon-21:26

【 いつもの日々 】 グッ・ジョブ!そしてゲージが出現

東北地方太平洋沖地震の被災者の皆さまに心よりお見舞い申しあげます。
一日も早い復旧をお祈り致しております。




今日もぶひぶひざます。

さて、前回のグッ・ジョブ!の続きです。

20110321-1.jpg

まろさん専用の踏み台が必要になった理由なんですけどね、

まー、この激狭い部屋にママちゃんはベッド何ぞを

買ってしまったわけですよ、はい。

比較的、背の低いのを選んだつもりだったんだけど

まろさんが上り下りしているのを見て…

「こりゃいかん…ヘルニアになっちまう…」と。

そんなわけで、考えたのがコレ。



20110321-2.jpg

ママちゃんお得意の100円ショップDIYですよ。

ひとまず、これだけ材料があればできるでしょ!

ってな感じで作り始めたものの…。

うーん、ちょっと勾配が急じゃねぇ?

20110321-3.jpg

まー、材料も使いきったことだし、色塗っちゃう?

20110321-4.jpg

踏面に滑り止めマットを引けば完璧~!

20110321-5.jpg

さぁ!まろさん!使っておくれ~!

20110321-7.jpg

と、設置してみたものの…。

20110321-6.jpg

まろさんからダメだしが…



で、翌日また100円ショップへ行き足りない材料を購入。

せっかく作ったのをアッと言う間に解体ですよ。トホホ

20110321-9.jpg

今度は、勾配をゆるくして、

踏面に爪が引っ掛かるように板を3本渡しました。

20110321-10.jpg

色を塗りなおして、マットを貼って完成!

20110321-11.jpg

さーーー!これでどうだっ!

20110321-8.jpg

「まぁまぁ…」ですか…。

これでも、ママちゃん頑張って作ったんだぞ。

まっ、すこの5枚とマット2枚、釘1セットの

800円で作った代物なので、こんなもんでしょうかね!?

なにはともあれ、グッ・ジョブ!



さてさて、昨日の事。

この激狭な部屋にドドーーーンとゲージが出現しました。

20110321-12.jpg

さて、どなたのお部屋でしょう?

それは明日のお楽しみ♪ってことで。

20110321-13.jpg

…まろさんは相変わらず素知らぬ顔してます…。笑

明日は大興奮だろうな~



さてさて、またもやお話は変わりますが、

最近、夜なべをしてチマチマとこんな物を

↓作っております。

20110321-14.jpg

「パグフェイスのマグネット」でございます。

…いえね、茶系のフェルトが余っていたので

これをチャリティーグッズにできないかと

思いましてね。もう少し数ができたら

ふがれすのフリマで販売してもらおうかと

思っています。やっぱり、パグフェイスなんで

パグミの時がいいかしら?

20110321-15.jpg

オフィスのデスク&冷蔵庫のお供にいかがでしょう?



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです



2011-03-09-Wed-19:49

【 犬服 】 チビクロ復活なり!

今日もぶひぶひなり。←コロ助風



20110309-5.jpg

いきなり、まろさんのアィーーーン画像からの

始まりなり。かなりのレア写真なりよ。笑




さてさて、軽~くお知らせなり。

本日、ショップに新作をupしたなり。

「チビクロブラッキー*シャツ」なり。

chibibura1.jpg

そう、あのチビクロが復活したなりよ~!

やっぱ、ドクロ柄は可愛いなりね。

…こちらのチビクロ柄はもう布地がないので

これで最終なり。再販は無いなりよ。



さて、話は変わりますが、皆さんは

↓コレを買ったなりか?

20110309-1.jpg

我が家、かなーり出遅れまして、つい先日

本屋へ行ったなり。本を手に取り表紙を見るなり

「うほっ!可愛い!」と店頭で一人で

ニヤニヤしてしまったなり。笑

そんでもって↓このページを見るなり

20110309-2.jpg

おぉぉぉーーー!まろさんがこんな所にっ!」

と、テンション上がりまくりなり。笑笑



ちなみにショップのページは↓コチラなり。

20110309-3.jpg

まろさん、グッ・ジョブなりね!



そうそう、グッ・ジョブと言えば、

先日、久々に日曜大工なんぞをやってみたなり。

↓まろさん専用のこんな踏み台を作ったなりよ。

20110309-4.jpg

さて、このグッ・ジョブのお話は次回につづくなり。

…っーか、次回の更新はいつなりかねぇ?



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


HOME