「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2011-01-10-Mon-02:31

【 いつもの日々 】 キチ・預かりさんの元へ帰る

今日もぶひぶひです。



P2011_0109_110807.jpg

あっと言う間の1週間でした。

本日、キチが預かりさんの元へ帰って行きました。

なんだか、我が家が静かです。

やけにまろさんの鼾が部屋に響く感じがするのは

私の気のせいでしょうか?



…結局のところ、まろさんとキチの微妙な距離は

微妙なまま、プチ預かりは終了しました。

1週間経ってもまろさんのクンクン攻撃は治まらず、

キチはキチで、グーグー唸ってばかり。

結果的には、この2匹は相性がイマイチなのかな~と。



P2011_0107_221610.jpg

キチが帰ってからのまろさん、またしても

超甘えん坊に戻りました。ママのお膝を独り占め~。



いいさ~、いままで我慢してたんだもんね。

心ゆくまで甘えていいよ。

今日からはまろさんだけのママだよ。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです



2011-01-05-Wed-20:23

【 いつもの日々 】 お留守番は完璧!

今日もぶひぶひっとね。



本日、まろさんとキチの二人だけで長時間のお留守番。

20110105-1.jpg

朝、私が洗面所に行くと、まろさんは

留守番させられる…と察知してか

寝床から動きません。

キチはなんとなーくソワソワ。

お部屋と洗面所を行ったりきたり。

そのうち諦めたのか、部屋から出てこなくなった。

あれ?どうした?…と思って部屋に戻ってみると

なっなんと!!!

まろさんの横にキチが寄り添っているじゃないですか!

もービックリですよ。

(この劇的瞬間を撮ろうと思ったら、こんな時に限って

カメラが電池切れ…あぅ…。涙)

キチはまろさんの事を嫌がっているはずなのに

なんででしょうね?…部屋において行かれるのが

寂しかったのか?はたまた、たんなるホッカイロの

代用品だったのか?真相は謎ですが…。



で、夕方私が帰宅した時は二人して喜んで

飛びついてきてくれましたよ~。

キチは粗相する事もなく、良い子で待っていて

くれました。お留守番は完璧ですね!



…でね、キチはとても甘えん坊。

我が家へ来て、すぐに私の横で添い寝。

夜は当たり前のように私の布団にモゾモゾっと

入ってきて就寝。3日目にして私の膝の間で股寝。

今も股寝してるし。うーん、ある意味

スゴイ適応能力の持ち主だね。と、ちょっと関心。

飼い主に捨てられてもなお人間を信用して

寄ってきてくれてるなんてねぇ…。

キチが擦れた犬にならなくってよかったよ、ホント。



ちなみに、今日は一度もママちゃんに怒られていません。

相変わらず、要所要所ではグーグー唸ってますが

とても良い子に過ごしてくれてますよ。

まぁ、欲を言えば、まろさんともー少し仲良く

して欲しいなぁ…。確かにまろさんは、キチのことを

女子だと大きな勘違いをしているようなので

かなーりウザい存在だとは思うが、ひとまず

同じ犬同士ってことで、よろしく頼むぞ!なっ!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです




2011-01-04-Tue-23:20

【 いつもの日々 】 シッコと唸り…

今日もぶひぶひよ。


ほい!きっちゃんです。

ママさんにはキチ(吉)と呼ばれてます。

20110104-1.jpg

まろさんとは、まだまだ微妙な関係。

おやつがあると、並んで座るけど

それ以外はちょっと無理。

20110104-2.jpg

まろさんは相変わらずキチをクンクンしてるし、

キチはまろさんが近づいてくるのが嫌で

グーグー唸りっぱなし…。

20110104-3.jpg

まぁ、まだそれはよいとして…。

昨日の出来事。

昨日は我が家に友達が来てましてキチも

ナデナデしてもらって、とてもご機嫌だったんです。

でね、キチがとっても喜んでいたので

おもちゃで遊んであげたのですよ。

おぉーーー、こんなに楽しく遊んでくれるのね!

なーんて思った瞬間、カーペットの真ん中で

”ジョンジョロリ~ン”と歩きながら

嬉ション大放出ですよ…。涙

その時はシッコたれた事に対してキチを叱って

カーペットを洗濯して終了。

20110104-5.jpg

今日の出来事。

今日はキチがのんびりと私の布団の上で寝ていたんですよ。

その間、私はキチのお洋服を作っていたんです。

ふと見ると、キチが退屈そうにしていたので

一人でおもちゃで遊ぶ分にはそんなにテンションも

上がらないだろう、と思ってゴム製のボールを与えたんです。

キチは嬉しそうに布団の上に持っていってカミカミしていたので

しばらく放っておいたら、なにやら”ジョジョジョ~”と

音がするじゃないですか!

ふと、後ろを振り返って見ると、キチが布団の上に

シッコをたれてました…。涙涙涙

一人遊びでもテンション上がるのか?こいつは?

毛布と布団カバーが被害にあい、今晩は寒いかも…。

厚着して寝なきゃ風邪ひくな、こりゃ…。涙涙涙



…もう、部屋の中ではキチにおもちゃを与えるのは

やめます。楽しそうに遊んでくれるから取り上げるのは

可哀想だけど、これでは被害が大きすぎる…。

シッコたれるにしても、まだマーキングとかなら

拭いて済ませられるからマシなんだけどねぇ…。



20110104-4.jpg

あとね、ちょっと気になる事があるのですよ。

引き継ぐ時にも聞いていた事なのですが、

「キチは嫌なこと(や怖いこと)があると唸る」

のですよ。まろさんに対してもそうなんですが、

散歩の後に足を拭くときもグー、ちょっと抱っこしたらグー、

ご飯の前に待てをさせてもグー、と常にそんな調子。

この唸るのって、自分が一番偉いと思っていて

唸れば何でも許されると思っているんじゃないの?

要は「人間>犬」という順位付けが出来ていないと

言う事ですよ。なんか、以前の飼い主にはだいぶ

甘やかされたんじゃないかなーと思わせるほど。

そもそも、お座りや待てだけが躾じゃないからね。



まぁ、我が家はスパルタなんで、いけない事をしたら

マジで怒られるからね。叩きはしないけど、大声を出して

首根っこをつかんだり、お腹を見せたりさせて、絶対服従を

させます。ちょっと乱暴に思われるかもしれませんが

犬になめられてはダメです。何事も最初が肝心なんでね。

それにね、今後新たな里親さんのところにいっても

里親さんが困らないように、人間には服従を

教えておかないといけないと思うんですよね。

ただ、キチは一週間しか預かれないので、お返しするときに

逆切れの唸りが酷くなったり、変に拗ねられたりしても

ちょっと困るんだよねぇ…。あそこの家に預けて

失敗だった…とか思われたらどーしよう…。

うーん、短期預かりも難しいものだねぇ。



先日「きっちゃんはイイ子で全く問題ない…」と

書きましたが、思いっきり訂正しときます!

「シッコと唸り以外は問題ない」と。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです





2011-01-03-Mon-01:03

【 いつもの日々 】 きっちゃんです♪

今年もぶひっとよろしくね。


あけましておめでとうございます。

今年ものーんびりのブログですが

黒犬共々、どうぞよろしくです。



さて、本日よりプチ預かりしておりますのは

↓このお方。

20110102-2.jpg

通称「きっちゃん」でございます。

ふがれすではひよ吉108号くん。

パグチワmixでーす。



で、まろさんの反応はといいますと

今は↓こんな感じ。

20110102-1.jpg

うーん。ちょっと拗ね気味…。



いえね、きっちゃんとご対面した時には

すこぶる機嫌がよかったんですよ。というか

まろさんは大興奮状態でして、きっちゃんに「グー」って

唸られてたんですよ。その後、2匹を部屋でフリーに

させてみたら、まろさんのクンクンにおい嗅ぎ攻撃が

余りにもしつこくて…。きっちゃんは「ワン!」って

一喝して、まろさんを黙らせてたよ。苦笑

それから、まろさんは机の下に逃げ込んだり

私の後ろに隠れたりと、きっちゃんをだいぶ

警戒して引いている様子。

そんでもって↓この微妙な距離感…。

20110102-3.jpg

20110102-4.jpg

…おやつをチラつかせても間隔は縮まらず…。

20110102-5.jpg

まぁ、初日だからこんなもんでしょ。



…それにしても、まろさんってばしつこい。

しつこすぎる。…私もイラっとするくらいしつこい。

きっちゃんはトイレが外派なので、夜に2匹を

散歩に連れていったのよ。そーしたらね、まろさんってば

きっちゃんのお尻をクンクンしながらズーっと

歩いてるのよ…。まるで金魚のフン。

きっちゃんはそれが嫌で「グー、グー」唸りながら

歩いてるの…。挙句の果てには、きっちゃんが急に

立ち止まってウンをした瞬間、まろさんの頭上にウンが

「ポロっ」って…。あっ…

またしても、あり得ないことが起こって、

一瞬フリーズしてしまったよ。苦笑



うーん、なんなんだろう?

まろさんが女子のにおいをしつこく嗅ぐのならば

まだ解るが、なぜ、きっちゃんにだけしつこいねん?

…もしかして…まろさん…ゲイ???

ひぃ~~~、怖い事考えちゃったよ。苦笑



20110102-6.jpg

きっちゃんはイイ子で全く問題ないのですが

まろさんの反応がねぇ…いまいち…。

さて、1週間どうなることやらね…。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


HOME
