「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

2010-12-29-Wed-01:13

【 いつもの日々 】 ピンチヒッターします!

今日もぶひぶひだワン。



ぴこさんが嫁いで行って、今日で11日経過。

なんとなーく、まろさんも落ち着いてきて

一人っ子生活にも慣れてきた今日この頃です。

P2010_1228_222443.jpg

ですが、来年の2日より代理でちょっこし

ひよ吉くんを預かることになりました。

預かりさんが出張するので、その間だけの

ピンチヒッターです。我が家で預かるのは

だいたい1週間くらいかな~。

パグ×チワワmixの可愛い子ですよ

今から楽しみだワン。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです





2010-12-19-Sun-23:24

【 ヒーさん:ヒヨ子57号 】 里親さんの元へ

今日もぶひぶひです。



20101218-2.jpg

昨日、ヒーさんことひよ子57号を里親さんの元へ

お届けしてきました。

早速、ヒーさんはお部屋をくまなくチェックして、

日向ぼっこできるお気に入りの場所を見つけたようです。

なんか、ほのぼのとした暮らしが目に見えるようでした。(^^)



先住猫さんは棚の上に隠れており、まるで置物のようでした。

ヒーさんの登場に「んん!?また変な奴が来たぞ」と思っているらしく

ずーっと警戒しながら様子見してました。ヒーさんはと言うと、

猫さんの存在に全く気が付いてないようで、はしゃいでおりました。笑

これから猫さんの警戒心がとければ、少しずつお互い歩み寄ること

でしょう。ひとまず、猫さんとも問題なしでーす。



20101218-3.jpg

で、新しいお名前は「ぴこさん」です♪

耳がピコピコ動いて可愛いからということで名付けて下さいました。

新たな名前と共に、ぴこさんの新たな犬生が始まります。

これからは素敵な里親さんと一緒に幸せなってくれることでしょう。



ぴこさんの命を救ってくださり、その命を繋げる事ができたもの

皆さまの一人一人の協力があってこその結果です。

本当にありがとうございました。心より御礼申し上げます。<(_ _)>



20101218-1.jpg

ぴこさんが居なくなった我が家ですが、何か変な感じです。

まろさんも異変を感じているようで、日頃ほとんど鳴かないのに

ワンワン吠えたり、やけに甘えてきたり、ゴミあさりが酷く

なったり…なんかおかしい。

うーむ、私の気持ちを読み取ったりしてるのかなぁ?

私はと言うと、気を紛らわせるために朝っぱらから

掃除してみたり、別にやらなくてもいい事をやってみたり

傍からみたらおかしな行動なんだろうな。

しばらくはこんな感じだね。まっ、しょーがないか。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです



2010-12-16-Thu-21:24

【 犬服 】 ぱぐむすびに赤飯が新登場!

今日はぶひぶひ寒いっす。



20101216-3.jpg

ヒーさんは今日も元気です♪





さてさて、

Cool*Dogsで好評いただいております

「ぱぐむすび」ですが、とっても可愛い

ピンクが新登場しましたよ~!

イメージは赤飯って事で。

20101216-1.jpg

20101216-2.jpg

「ぱぐむすび*赤飯」←こちらからポチっとどーぞ!





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです



2010-12-11-Sat-23:11

【 ヒーさん:ヒヨ子57号 】 ヒーさんの里親さん決定!

今日もぶひぶひです。



嬉しいご報告でーす♪

ヒーさんこと、ひよ子57号の

里親さんが決まりました~!


20101211-1.jpg



本日、里親希望者さんと面会しました。

ヒーさんは終始ご機嫌で尻尾フリフリ、

グゥ~~~と喜びの雄叫びをあげていました。

里親さんはヒーさんの事を可愛い♪と言って

とても気に入って下さいました。

尿結石や原因不明の肝臓の症状もご理解頂いた上で

ヒーさんを迎えてくれる事になりました。




里親さんは以前、10歳を超えたパグさんの

里親さんになったことがあります。

その子はもう、お星さまになってしまったのですが、

その子もヒーさんと同じように尿結石で

脂肪腫を持っていたそうです。

ですから、健康面でのケアは全くもって

心配する余地もありません。生活面でも

日常的なお留守番もなく、常に里親さんの

目が行き届く状態ですので安心して

ヒーさんをお任せする事ができます。

なので、今回はトライアル無しでのお引き渡しです。



先住猫さんは1匹で、以前飼っていたパグさんに

遊んで~!って誘うほど犬慣れしているようです。

パグさんは老犬だったので猫さんの遊んで攻撃を

嫌がっていたようですが、最終的には2匹で並んで

寝るくらいになったそうですよ。

ヒーさんは人以外にはあまり興味を示さないので

きっと、猫さんを軽くあしらうと思います。

若しくは、枕とかホッカイロ代わりに利用するかと…。苦笑

でも、前例があるので、ヒーさんも時間をかければ

猫さんともよい関係が築けると思います。



そんなわけで、ヒーさんは幸せをGetでーす!

皆さまの暖かいご支援、ご声援を頂きました事、

心より感謝致します。ありがとうございました。



来週の土曜日にヒーさんを里親さん宅に

お届けに行ってきます。さて、嫁入り道具を

早急に用意しないとだわっ。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2010-12-05-Sun-16:45

【 いつもの日々 】 出ました!出ました!そして幸せの予感

今日もぶひぶひでごじゃる。



「出ました!」

先日、ゴミあさりをしてアルミホイルを誤食してしまった

まろさんですが、めでたく銀のウンが出ました~!

それとポリ袋の切れッぱしも少々。苦笑

これで一安心ですわ。



「出ました!」

お次は何が出たかと言いますと、

↓これです。CooL*Dogsの新作でーす♪

a-gairuc7.jpg

【アーガイルチェック*シャツ】です。

落ち着いた色のアーガイルチェックが可愛いんです。

日ごろ、ハイパーまろさんがちょっと紳士に見えます。

…あくまでも、見た目だけの話です。

これを着たからと言って、ゴミあさりは止めません…。苦笑



「そして幸せの予感」

昨夜、ふがれすの代表より連絡が入りまして、

ヒーさんに里親希望者がいらっしゃるとの事。

うほっ!ついに来たっ~~~!

お留守番も殆ど無いお宅のようですし、

パグ飼育経験もあるとの事で、なかなかの好条件です。

先住犬はおらず、猫さんが二匹いるとの事。

まぁ、ヒーさんは人以外にはあまり興味を示さないので

特に問題なさそうですよね。



どうかな?ヒーさんの耳には

幸せの足音が聞こえているのかな?

20101205-1.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2010-12-02-Thu-19:18

【 いつもの日々 】 でなぁーーーい!

今日もぶひっと。



あらあら、あっと言う間に12月。

なーんて言っている場合ではないのですよ。

20101202-1.jpg



昨日、またしても黒いのがやってくれちゃったのですよ。

マイブームの「ゴミあさり」を。滝汗

日夜↓こんな感じであさっていたのですよ。

20101202-2.jpg

(っつーか、そのゴミを盗ろうとする情熱とエネルギーを

もっと別の事に使って欲しい…。)



日に日に、ゴミあさりが酷くなっていくもんだから

ゴミ箱にビターアップルを吹きかけたり、ゴミ箱に

下台をおいて、手&口が届かないように、などなど

色々と対策をとっていたのですよ。なのに…昨日は

ゴミ箱からポリ袋を引っ張りだしてきたらしい。

…そのポリ袋には確か、魚焼グリルで使った

アルミホイルのゴミが入っていたハズ…。

しかも斉京焼の味噌がたっぷりと付いたヤツ…。



………うーん、ポリ袋の底だけが食いちぎられていて

アルミホイルが無いじゃないかーーーーー!

黒いのっ!やりやがったなっ



と、まぁ、こんな感じで、

まろさんはアルミホイルを食べてしまったらしいのです…。

最悪だぁ~

どうしよう…と言っても、どうにもならない…。

しばらくは、口から吐き出すか、お尻からウンと一緒に出てくるか

様子見ってこところです。数日経っても出てこないようであれば

病院行きだな…。



今日は、もうすでに2度ほどゲロゲロしました。

明らかに異物を吐き出そうとしているようです。

でも、まだでない…。

はやく出してくれ…。

お願いだ…。

うぅ…。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


HOME