「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

2010-09-29-Wed-20:10

【 いつもの日々 】 作りたい病

今日もブヒぶひ



「あれも作りたい、これも作りたい、作りたい、作りたい…。」

一日中、頭のなかでブツブツと呟いていますが

やっぱりムリ。どう考えても時間が足らーーーん!

20100929-1.jpg

私にとって、やりたい事ができないって言うは

ストレス解消ができないのと同じ事なのだ。

20100929-2.jpg

うーん、1日が30時間位にならないかねぇ?

時間を気にしないで生活してみたいもんだ…。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです



2010-09-27-Mon-01:26

【 犬服 】 「Cool*Dogs」再開宣言!

今日もブヒですよ!



   rogo.jpg
*******************************

ついに「Cool*Dogs」の再開宣言をいたします!

ようやくHPのメンテナンスが完了しましたので

10月1日よりショッピングカートをオープンします。

もう数日お待ちくださいね~。



昨日撮った写真、ちょっとイイ感じなのでペタリ♪

20100927-1.jpg

20100927-2.jpg

20100927-3.jpg

20100927-4.jpg

あぁ、やっぱりウチの子達はスペシャル可愛い~



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです



2010-09-25-Sat-19:40

【 犬服 】 スーパーモデル☆彡

今日もブヒですねぇ~。



今日ね、遊びに行く予定だったのぉ…。

でも台風がきていて天気が悪かったから延期したのに

午後になったら、超晴れてやんのっ!

腹立つくらい、ムカつく天気だっ!

ブツブツ…。



さて、気をとりなおして本日の話題。

天気が回復したので「CooL*Dogs」の商品写真を撮りに

近所の公園に行ってきましたぁ~。

もちろん、モデルはまろヒーさんなのですが

ヒーさんのモデルっぷりに、ちょっとビックリ!

見て下さいな~↓コレ。

20100925-1.jpg

スーパーモデルなみでしょ~!笑

やっぱり黒よりフォーンのほうが写真写りがいいよね。

黒ってなかなか上手くピントが合わなかったりするし。



ではでは、一足はやく今年のラインナップをご紹介。

20100925-2.jpg

20100925-3.jpg

20100925-4.jpg

20100925-5.jpg

20100925-6.jpg

20100925-7.jpg

こんな感じで~す。

再開時はこのデザインだけでいきます。

あとは次々と新作をupしていこうかと思っています。



ビビビッ!ときた犬服はありましたかね?

あと数日で、ショップを再開しますのでお楽しみに~。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2010-09-24-Fri-02:13

【 いつもの日々 】 終わらねぇ…

今日もブヒンです。



来月から「CooL*Dogs」を再開しようと思っているのだが…

う~ん、やることが多すぎて終わらん

ネコの手も借りたいくらいだが、我が家の犬の手では

ちっとも役に立たないのさぁー。

さぁ、どうするか。

一先ず、明日に備えて寝るとしよう…。



↓これはさっき撮った写真。

20100924-1.jpg

雨が降っていて涼しいもんだから、お犬様がよってくる。

嬉しいんだけど、身動きがとれなくなるのが大いに困る。

でも幸せ~



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです



2010-09-19-Sun-23:41

【 いつもの日々 】 犬どもよ、お願いだ!

今日もブーブー不機嫌です。。。



今朝のお話…。

私が出掛ける前に朝シャンしていた時、

まろさんがママンのお布団にゲロゲロ~~~って。滝汗

シーツ&掛け布団&敷布団が全滅………。

あーぁ、この朝の忙しい時間になんてこった!ですよ。

急いでいる時に限ってハプニングって起こるんですよねぇ。

そんでもって帰宅後、疲れてヘロヘロになりながらも

布団洗いですよ…。あぁ、しんどい…。

20100919-1.jpg






夜のお話…。

犬どもをお散歩へ連れて行った後の事。

ヒーさんの左手の傷もだいぶ乾いてきてよくなってきたし、

パラボラ装着でだいぶストレスも溜まっているようなので

そろそろパラボラを外してあげようと思い、とってみた。

でもね…私が布団洗いをしている時にヒーさんが

左手を舐めてしまい、またしても血がじんわりと………。

おーーーい、せっかく治ってきたというのに

また振り出しですか!もぉ~。

20100919-2.jpg





犬どもよ、お願いだ!

私が疲労している時には仕事と心配事を増やさんでくれ!

頼むぞ!!!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2010-09-15-Wed-21:41

【 ヒーさん:ヒヨ子57号 】 シャンプーハット

今日はブーブーご機嫌ナナメ。。



ヒーさん、昨夜よりパラボラ装着です。

…よって、ひじょ~に不機嫌…

20100915-1.jpg

しかも、このパラボラ…でか過ぎ…。笑

いえね、まろさんの首サイズに合わせて買ったやつだから

でかいのよ。どう見ても中型犬サイズよね。苦笑

20100915-2.jpg

で、なぜパラボラ装着かといいますと、左手の爪が

取れちゃった部分を、ヒーさんが舐めちゃうんですよ。

それで、いまだに患部がグジュグジュしていて

これじゃ治らないではないか…と。

かわいそうだけど、しばらくは我慢だな…。

20100915-3.jpg



本当はね、このでかいパラボラは装着したくなかったんですよ。

なんかね、パラボラの縁がまろさんの目に当たっちゃいそうで

怖いな~って思ってたんですよ。だから、パラボラの代用品として

↓こんな子供用のシャンプーハットを買ってみたんです。

20100915-4.jpg

(…ヒーさんが装着するとエリマキトカゲっぽい…。笑)

でもね、子供用では小さすぎたんですよ…。

うまい具合に手の先っちょだけは舌が届いちゃうの。

↓これじゃ意味ねぇ~。

20100915-5.jpg

ってことで、このシャンプーハットはお蔵入りとなりました。



…ちなみに、まろさんにシャンプーハットを装着すると

↓こんな感じ。

20100915-6.jpg

顔でかくない???



20100915-7.jpg

…やっぱデカイわ。爆



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2010-09-13-Mon-00:29

【 ヒーさん:ヒヨ子57号 】 ベスト8

今日もブヒブヒなのです。


、ついにヒーさんが「ベスト8」入りしてしまいました。

↓ほらね…。

20100913-1.jpg

上から2段目の一番右ですよ。(ヒーさん=ひよ子57号)

やっぱり、年齢の高い子にはなかなか声がかからないのよね。

残念ですが、これが現実です。はい。



ヒーさんが我が家に居候を始めてから、もうすぐ10か月が

経とうとしております。長いような、短いような…。

この調子だとまだまだお嫁には行きそうもないですなぁ。

20100913-2.jpg

…お金あったらウチの子にしちゃるんだけどなぁ…。

うーん、どう考えても今はムリだ…。



でも、まぁ、このままウチにいればいいさ~。

毎日ナデナデしてギュギュゥ~って抱きしめてあげるよ。

そんなことしかできないけどね。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2010-09-12-Sun-03:56

【 ヒーさん:ヒヨ子57号 】 思わぬ事故が…

今日もブヒブヒざんす。



20100912-1.jpg

朝っぱらから可愛い2ブヒさん♪

いや~~~ん、可愛すぎるぅ~~~

たまらんっ!



…って、親バカはこのくらいにして、

本日はお昼ごろに、まろばばが参上。

↓この「さくらんぼ」を持ってきてくれたんですよ。

20100912-6.jpg

このモチーフはショップの犬服に付けるものです。

これまた可愛いのができちゃいますよ~フフフッ。



で、まろばばが来たからといって何をするわけでもなく

お茶を飲みながらペチャクチャ話をしていたら、

なぜか親子2人して編み物を始めて、没頭…。

やることなすこと、似たもの親子だな~。笑笑

20100912-2.jpg

…それにしても、ヒーさん…。

まろばばにベッタリ寄り添って寝ております。

なんでこんなに懐いているんだ???





で、夕方はヒーさんの病院へ行きました。

尿検査の結果は特に問題なし!療法食の効果が

出ておりまして、弱酸性に近くなりました。

まずは現状維持でokだそうです。

…そういえば雑菌の事は何も言ってませんでした…。

でも、ヨーグルト水のおかげでシッコの回数も増えたし

真っ黄色だった色が、かなーり薄くなりましたよ。



それと、ここ数日の間、耳垢が大量発生しておりまして

診て頂いたのですが、あまりよろしくないとの事。

(なんかマラセチアとかその他雑菌がもろもろ繁殖している

模様…もしかしたらフードのせいかもしれません…)

なので、点耳薬を頂きました。

あと、今月分のフィラリアの予防薬も頂いてきました。



前回の黄色い目ヤニはもうでなくなりました。

目薬が効いたようです。

で、最近ちょっと目の事で気になっていた事がありまして

やけにドアにぶつかるな…と。先生に聞いてみたところ

どうも、左目が殆ど見えていないようです。

目に多少の傷はありますが、眼球の色からして白内障で

見えないような感じですね。やはりそれなりの歳なのかな~。



それと、肛門嚢のほうはまだ治まっておりません。

ここのところ2日に1回の割合で絞ってあげているのですが

臭いのがドロドロでますぅ…涙。



…で、病院へ行った際に思わぬ事故が…。滝汗

いつも、ヒーさんを自転車カゴに入れて行くんですけどね、

そのカゴの網にヒーさんの左手の爪を引っ掛けてしまい

取れてしまいました…。

20100912-3.jpg

病院へ到着してカゴからヒーさんを出す時に「キャン!」

って鳴いたんですよ。「あぁ、痛かったの~、ごめんごめん」

なんていいながら、ヒーさんを抱っこして待合室へ入り

椅子に座ったら……床に血が……えっ?

よく見たら、ヒーさんの左手から出血していて、

んん!?爪がない!!!

ひぃ~~~、センセー!血がぁ~~~!っと

こんな状態になりました。



たまたま行き先が病院で、すぐ先生に手当てして頂けたので

よかったですよ。不幸中の幸いでした。

…でもね、ヒーさん爪切りが大嫌いな子なので

爪のあたりを先生に触られたら、怒ってパクっと

先生の手を噛んじゃったんですよぉ…。

あちゃ~、ヒーさんなんてことを…。滝汗

恩を仇で返しちゃいかんだろーが!

20100912-4.jpg

そんなわけで、私の不注意でヒーさんに痛い思いを

させてしまいました。すみませんでした。

以後、気をつけます。

201009-5.jpg

↑この包帯、ニコちゃんマークですごく可愛いの。

20100912-5.jpg

↑でもね、お散歩の時は汚れてバイ菌が入ると困るから

靴下でカバー。



ごめんな、ヒーさん。

爪はちゃんと新しいのが生えてくるからな。

許してな。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです



2010-09-03-Fri-03:22

【 犬服 】 自画自賛!

今日も深夜にブヒですよ~。



いえね~、何が自画自賛かともうしますと、

↓これですよ、これ!

20100903-1.jpg


まだ試作なんですけどね、この刺繍がやけに可愛いというか

「憎いね~、このっ!」って感じでしょ。(^m^)

上目使いでおやつを狙ってる小生意気な犬顔です。

ついつい、一人でニヤニヤしながら作っちゃいました。笑

もちろん、この刺繍のデザインは「CooL*Dogs」のオリジナルですよ~。

20100903-2.jpg

私がラフスケッチを基にして、地味ぃーに刺繍データを

こしらえました。でね、文字は英語じゃないところがこだわり。

この「HARAPEKO(腹ペコ)」は今後シリーズ化していきたいな~と

思っています。まだ、どーゆうふうな展開になるかは

私にもわかりませんが…。苦笑



20100903-3.jpg

で、作ったサンプルは何故か2着…。

まろサイズとヒーさんサイズ…。

また、懲りもせず作ってしまいましたよ、お揃いを…。

ヒーさんは預かりっ子であって、ウチの子じゃないのは

百も承知なのですよ。でもね、やっぱりウチに居る間は

ウチの子なのだ~。まろさんと同じふうにしてあげたいのですよ。



…しかし、これって長袖のトレーナー。

今年の冬も我が家に居て下さいなっ♪ってことで。

これじゃ、ヒーさんはなかなかお嫁に行けないね~。苦笑



では、さっそくヒーさんに試着をお願いしました。

20100903-4.jpg

おーーー、可愛いいのぉーーー。(^O^)



…でもね、ヒーさんはとても眠かったらしく

前から撮ると………超不機嫌顔

20100903-5.jpg

でも、これはこれで可愛いぞ~♪

そんな不機嫌顔のヒーさんもママちゃんは大好きだぞ~♪



ってなわけで、これは「商品化決定!」です。

でもね、この薄紫の布地は使いません。

刺繍が小生意気な犬顔なので、もう少し明るい色の

布地にする予定です。

あっ、あとね、良く見るとHARAPEKOのOのところに

小さなフォークが刺さっているんだけど、これは

小さすぎて効果がないので、きっと消すと思います。



…といっても、いつ商品になるのかは分かりません。

なんてたって、私の予定は未定なので…。

気長にお待ち下されば幸いです。

20100903-6.jpg




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


HOME