「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

2010-07-29-Thu-22:50

【 いつもの日々 】 ベランダのお客様

今日もぶひぶひだにゃー。



このブログのトップ写真を変えてみた。

なんとも変わり映えのしない写真だろう…。

この写真を変えるだけで2時間もかかってしまった。涙

そんなことやっているなら、もっと他にやらにゃー

いかん事があるだろ!?と自分に言い聞かせてはみるが、

もう脳ミソが腐りかけているので、ムリ。

完全に腐ったら、ひたすら寝てしまうんだろうな…。

それはそれでいいかも。もう永遠に起きなくてもいいのなら。

…あぁ、なんだか病んでるわ、わたくし…。

まぁ、病んでいるのは私だけじゃないわぁ~、世の中

病んでいる人なんていっぱいいるさぁ~、と

また自分に言い聞かせてみる。

そして何とか自分をなだめながら生きている。



…私のネガティブ発言はおいておいて、では本題。

つい先日、我が家のベランダに

↓こんなお客さまがいらっしゃいました。

20100729-1.jpg

よ~く見ると、案外かわいい顔してんの。

20100729-2.jpg

これって「かなぶん」なのかしら?

「こがねむし」だったらいいな~なんて思ったりして。

我が家に小銭でもいいので運んできてください!

って願望からですが。苦笑

それにしても、最近では近所で虫なんて見ることが

ないな~。トンボもチョウチョも見なくなったな。

もう夏なんだけどセミの声も聞こえない。

東京はコンクリートジャングルなんて言われてるけど

まさにその通りだな…と、しみじみ実感。

東京にゃ、ダニとゴキブリしかいないんじゃん?

っつーか、それしか住めないんじゃん?



あぁ、またしてもネガティブ発言に突入しそうなので

今日はもう書くのを強制終了させていただきます!

20100729-3.jpg

ってことで。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです



2010-07-28-Wed-03:44

【 いつもの日々 】 変わらないもの

今日もブヒだね。



▼5年前のまろさん
35620096_35.jpg

20100727-1.jpg
▲現在のまろさん




相変わらず、お気に入りのクマのぬいぐるみをカミカミ。

何年経っても変わらないねぇ~。

まろが白髪のおじいちゃんになっても

同じようにカミカミしていそうだ…。笑

それも幸せってもんだね



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです



2010-07-27-Tue-01:41

【 ヒーさん:ヒヨ子57号 】 それが我が家の方針だ!

今日もぶひぶひで~す。



突然ですが、先ほど何も考えずに

ヒーさんのゲージを片付けてしまいました。

20100726-1.jpg

いやー、狭い部屋がちょっとスッキリ♪

ついでにヒーさん用トイレもなくなりました。

今後はまろさんと男女共用でお願いしますよ。

20100726-2.jpg

あっ、お留守番は大丈夫よん!

いつも2ブヒさんともフリーなのでね。

みんな好きな場所で寝ればいいさぁ~。

いつでも自由気ままに生きたまえ。

それが我が家の方針だ!



で、先日ヒーさんのためにと、パグ友さんより

↓こちらの物資を頂戴いたしました!

20100726-3.jpg

この手の消耗品はとても助かります。

ノルバサンだって普通に買うと高いしね~。

どうもありがとうございました。

ありがたく使わせて頂きますね♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2010-07-25-Sun-19:16

【 いつもの日々 】 最近の気になる事…

今日もぶひぶひですね。



最近の気になる事を箇条書き。

20100725-1.jpg

・まろさんの後ろ足の毛が薄くなってきた。
 うーん、犬疥癬の再発だったらやだなぁ…いやな予感。

・まろさん、夜の散歩でも暑くて10分でダウン。
 これじゃ太るばかりだ…。困った。



20100725-2.jpg

・ヒーさんのボディーラインがヤバい。
 上からみたらまるでカエル腹…。

・ヒーさんの目ヤニが大量発生。
 なんだか青っ鼻みたいなのが目のまわりにつく…。

・ヒーさんのぷー(肛門嚢)が異常に出る。
 絞って1週間しか経っていないのに自然とお尻からタラっと…。
 こりゃ、肛門嚢炎の疑いありだな。



20100725-3.jpg

・久々にマンガ本(小春びよりnew2)を買ったのだが、
 レジでビックリ!税込520円だって…。いつのまに
 コミック本がこんなに高くなったんだ?私が子供の頃は
 1冊360円が普通だったのに…。世の中の変化についていけない…。

・私が素足で歩くと、たまーに、まろの抜け毛が足の裏に刺さる。
 まろ毛は針か!?まるで棘のように痛いのだよ…。

・唇が乾燥して、時々痒い。なぜ?

・冷房のおかげで、来月の電気代が恐ろしい…。

・最近、スーパーの店頭で腐った野菜を発見する確立が高い。
 この気候で傷みやすいのは分かるが、ありえんだろっ!

・NHKの連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」が面白い!
 私的には久々のヒットだ!



…そんな感じ。とりわけ楽しいことはないな~。
でも、来週は昭和記念公園に花火を見にいくぞー!(~~)ノ
まぁ、まろさんはお留守番だけどね。さすがに2ブヒは
電車には乗せられないのだよ。ゆるせ、まろさん。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです



2010-07-18-Sun-04:33

【 いつもの日々 】 32.7度

今日はぶぶぶぶぶっ。暑かとです。



本日の日中の我が家の室温…

なんと32.7度!

どうりで暑いわけだ…

20100717-1.jpg

でも、極力エアコンはつけたくない派。

私的には、若干汗ばむ程度で扇風機にあたればok

って感じなんだけど、ブヒさん達はやっぱり暑そう…。

そりゃ、夏に毛皮で覆われてたら半端なく暑いよね。

言うなれば「天然ダイエットウェア」ってとこでしょうか。

しかし、ブヒさんたちは汗をかかないので

人間みたいにダイエットにはならないみたい…。

ウチの子達は全然痩せないし、食っちゃ寝+ちょっこし散歩

しかしないので、体重は増加中かと…。滝汗

20100717-2.jpg

ヒーさんなんぞ、このままでは体重8kg超えちゃいそうな

勢いなので、かな~りヤバい感じ。苦笑

なので、何気にご飯の量を減らしてますよ。

まろさんのご飯も何気にライト(肥満傾向犬のフード)を

少し混ぜてます。でも、ついつい、おやつにバナナとか

あげちゃて効果なし…。

なかなか、あの眼力には勝てんのだよぉ。

ダメな飼い主ですまんのぉ~。

20100717-4.jpg

で、暑がりなブヒさん達は、さすがに32.7度の

部屋では暑くて寝ていられません。まろさんは

いつも玄関に避難しとります。我が家の玄関は

床に御影石が貼ってあるので、床全体が

冷えひえボードと化しています。それでも

暑そうな場合は、首に保冷材を巻いてあげています。

(まぁ、ガハガハがピークになればエアコン入れますのでご安心を!)

一方、ヒーさんはといいますと、このお方

まろさんより暑さに強いのですよ!

普通にフローリングの上で横になって寝とります

時には扇風機の前を陣取りますよ。扇風機が涼しいって

分かっているところが、まろと違うところ。

賢いと言うか、要領がいいと言うか…。

こんな計算高いところが、やっぱり女よね~、ヒーさんは。

20100717-3.jpg

いずにしても、この3連休はこーしてダラダラと過ごす

ことでしょう。まっ、それも我が家らしいって事で。





さて、突然ですが問題です!

↓どちらが「まろ」でしょう?

20100717-5.jpg

わかります?

これ、判別できた方はかなりの「まろ通」ですよ!笑





これまた、なんの関係もないお話なんですけどね、

最近、気になる子がいるのですよ~。それは「ふがれす」で

保護された「ひよ吉101号」です。関西で保護された子

なんですけどね、なんか、この子すごーくウチのまろさんに

似てるの。写真見た時にあれ!?って思ったくらいですよ。

体つきもムチムチしていてよく似てるの。なんだか

ウチの子が捨てられちゃったみたいな妙な錯覚を

おこしちゃいましたよ。

101-0.jpg

1日も早く、素敵な里親さんと巡り逢えますように!

そして幸せになれるよう、遠くから祈っております。





我が家の居候ヒーさんことヒヨコ57号も里親募集中です♪

fugaresu1.gif

【大切なお知らせ】
近頃、ふがれすの保護犬が増えております。
どなたか預かりのできる方はいらっしゃいませんでしょうか?
預かり先が少なく、このままでは救える命も救えません。
特に関西メンバーは少人数で活動しているため、
預かり先の確保が難しい状況です。
(関西メンバーの活動はこちら →http://ameblo.jp/fugares-kansai/
ぜひともご協力をお願いします。

一時預かりをするには、まずはメンバー登録からです。
ふがれすのHPのメンバー登録の欄からお願いします。
http://homepage2.nifty.com/fugares/




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2010-07-08-Thu-00:29

【 いつもの日々 】 謎の多肉植物

今日はぶぶぶっと雨です。



本日は多肉植物のお話です。

20100704-21.jpg

これね、我が家のベランダに生息しております。

20100704-22.jpg

こんな謎なヤツもいます。

20100704-23.jpg

葉っぱの先っちょに子供ができるのよ~。

はじめ、カランコエだとばっかり思っていたら

全然花が咲かないので、しばらく放っておいたら

子供ができててビックリ!なんじゃコレ?

って感じでしたよ。今じゃ、この子供達は

葉っぱからポロポロとれてウザいくらい。苦笑

未だに、この植物の名前は不明です…。

あとは↓こんなのとか、

20100704-20.jpg


↓こんなのがいます。

20100704-24.jpg

いずれも多肉植物です。

我が家のベランダはこれしか育ちません。

いえね~、こいつら水をあげ忘れても

生きてるんですよ。この生命力がないと

我が家では生きていけないのですよ。笑



↓これは近所に咲いてるお花♪

20100704-15.jpg

20100704-16.jpg

20100704-17.jpg

20100704-18.jpg

あぁ、うちのベランダにもこんな素敵なお花が

あったらな~、なんて思います。

でも、枯らすのがオチなんでやめておきますけどね~。



やっぱり色んな意味で、我が家には多肉がお似合いのようです。

100513-1.jpg

フフフッ………。(^m^)



パグ譲渡犬情報★宮城県@仙南保健所
↑こちらの情報もチェックしてね♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです



2010-07-07-Wed-00:14

【 その他 】 パグ譲渡犬情報★宮城県@仙南保健所

今日もぶひぶひです。




【2010年7月16日追記】

下記の保護パグさんですが、里親希望者が現れまして

13日に譲渡されました!めでたし、めでたし。(^^)




【2010年7月6日現在】

宮城県の仙南保健所で保護されたパグが

譲渡犬対象となっております。


↓8歳前後でひとなつこいメスです。

untitled.jpg

こちらの保健所では団体引き出しができません。

しかし、希望者で実際に仙南保健所へ来ていただける方なら

県外の方でも里親になれるそうです。

里親希望の方がいらっしゃいましたら

下記のホームページをご確認の上、

仙南保健所・獣疫薬事班へ直接ご連絡願います。

http://www.pref.miyagi.jp/sn-hohuku/hogoken/joutoken.htm
※尚、譲渡は先着順のようですので飼い主様が決定されていた場合は
ご了承くださいませ。


以上、パグ譲渡犬情報でした。



ちなみに、我が家の居候ヒーさんことヒヨコ57号

里親募集中です♪

hi.jpg

fugaresu1.gif


素敵な里親さんを待ってます!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです



2010-07-04-Sun-18:48

【 その他 】 妄想…

今日もぶひぶひ妄想日和。



20100704-5.jpg



わたくし最近、妄想ばかりしております。

それはね…「田舎でスローライフ!!!」って願望が

惹き起す妄想でございます。



願わくば、苔むした樹木がうっそうと茂り…



20100704-6.jpg


20100704-7.jpg


20100704-8.jpg



土の匂いがして…



20100704-9.jpg


20100704-10.jpg



緑の匂いがして…



20100704-11.jpg


20100704-12.jpg



小川のせせらぎが聞こえ…



20100704-13.jpg



自然と共に共存する…。



あぁ、ステキ♪

なーんて、妄想ばかりの日々でございます。



最近は、定年したら田舎でゆっくり暮らすなんて

言う人が多いけど、私はそれじゃ遅いんじゃん?って

思うわけよ。若いうちにやりたい事やらない(できない)

って悲しくないですか?そりゃー、都会でサラリーマン

やってれば、それなりの収入もあって、それなりに

暮らしていけるんだろうけど、やりたくもない仕事して

日々時間をやり過ごし、骨身を削り、精神を削って

生きて行くのって辛くないですか?まぁ、仕事大好きとか

自分の好きな仕事に就いている人、仕事にやりがいを

感じている人はそれで幸せかもしれないよ。

けど、少なくとも私はその幸せな人間には入らないのですよ。

だって、私が考える仕事って都会には無い…。

いつだってそう、ここは自分の居る場所じゃないって

感じるよ。でも、身動きがとれないからココに居る。

ただ、それだけ…。



そんな事ばかり考えているから妄想に走る。

まっ、単なる現実逃避って事なんでしょうけどね。

人間、気の持ちようだと良く言うけど、なんだか今は

ポジティブに物事を考えられる状態じゃないのだよ。

日々「あれもやんなきゃ、これもやんなきゃ」と

追い立てられ、窒息しそうだ…。

「心にも、懐にも、時間にも、余裕なし!」って感じ。

唯一の救いは、まろヒーが私の傍に居ることだけだ。



あーぁ、今日も1日がアッと言う間に終わってしまった。

最近はサザエさんを見ても1週間がリセットできない。

やり残したことが大量に有りすぎるから引きずるのか?

この肩の荷と足かせは、一体いつになったら外れるん

だろう…。いや、それも私の妄想か?



20100704-14.jpg



まぁ、私一人が頑張ったところで、何も変わらないのさ。

それならば頑張る必要なんかないわけだ。

やっぱ、人間諦めが肝心だね。そう思うよ…。



※コメントは不要です。軽くスル―してください。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


HOME