「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

2010-04-28-Wed-23:23

【 いつもの日々 】 ここ最近の事をまとめてドドンッ!

今日もぶひぶひでございます。



…またしてもブログを放置してしまいました。滝汗
忙しいのだか、何なのか、毎度のごとくやることだけは盛り沢山!
ってな感じの今日この頃でございまする。



さてさて、まずはヒーさんのご報告から。

100428-1.jpg

ヒーさんは退院後、すこぶる元気でございまする。
もうヨタヨタすることもなく、いつも通りのお散歩コースを
元気に歩いておりまーす!

100428-2.jpg

お部屋の中でも、おもちゃをくわえてはドタバタドタバタ…。
時折り空気を食べてます…と言うか何か目に見えないものを
追っているような感じが………コワッ…。
嬉しい時はバウバウ、オオォーーーン!とお得意の雄叫び…。
そんな感じで元気度120%でございます。

100428-3.jpg

先々週だったかな!?再検査で病院へ連れて行ったんです。
血液検査の結果、肝臓の数値とGPTは下がり、標準値になりました。
尿検査では結晶も無く、尿は酸性に傾いているので
結石も今のところは大丈夫!との事でなかなかの良い結果でした。
ただ、尿に雑菌が多く、白血球の数が増えており
どこかで炎症が起こっているとの事でした。
(おそらく膀胱とかその周囲だと思われます…)
それと、ウンが緩くて、一緒にでてくる粘膜の量が多い事や
少し出血もあった事もあり、抗生剤を呑ませています。
現在はウンの状態も良くて、気になるところは全くありません!
今週末、また再診の予定ですが、この調子だと
良い結果がでそうですよ~♪



*******************************************************

100428-4.jpg

で、先々々週のお話。まろヒーさんを連れて
ふがれすの同窓会へ行ってきました。
場所は…えーっと、うーんっ、埼玉の戸田の
広い公園です…。ま、我が家に卒業生がいるわけじゃ
ないんだけど、お預かりしていた子に会えるかなぁ~ってね。

100428-12.jpg

当日のお天気はイマイチなんじゃない!?なんて思っていたら
超晴天!!!ぶひさん達には暑かったよぉ…。
特に黒いのは体温が急上昇でして、ガハガハしとりました。

100428-9.jpg

お昼ごはんは、みなさんの持ち寄り品♪
どれ食べても美味しいの~♪
みんなお料理上手なのねぇ…と感心しきりでした。

100428-7.jpg

100428-8.jpg

我が家は何を持っていったか?といいますと
パグの顔をデコッたおむすびでございます。
…しかし、それには大きな誤算がぁぁぁ………。
…暑さのあまり、顔にしていたチーズがとけた…。涙
…けっこう時間かけてつくったのにぃ…。涙涙涙
↓本当ならこの状態だったハズなのですよぉ…。

2010-0408-2039.jpg

これは、秋の行楽向けでしたね。。。

さて、同窓会の様子ですが、卒業生はみんな幸せな顔に
なっていましたよ~♪新しいお家で、みんな可愛がられて
いるんだなーって実感しましたね。いずれはヒーさんも
我が家を旅立って、またこうやって再会する日がくるのかな?
なんて思いながら、楽しいひと時を過ごしました。

100428-6.jpg

100428-10.jpg

100428-5.jpg

我が家で預かった子では、がじゅまるが来てましたよ~♪
ママのこと覚えていてくれたかな?相変わらず鼻が高くって
可愛いお顔してました!尻尾を振って飛びついてきてくれて
ママは嬉しかったのよ~♪またパグミで会えるから
その時は抱っこしちゃるゾ!

100428-13.jpg

100428-16.jpg

100418-1.jpg

桜もチューリップも綺麗で大満足な同窓会でした♪




*******************************************************

でね、次回はパグミに出没しまーす!
今年の参加者は504組(1142人)ワンコ761頭です。
うはぁー、スゴイ。毎年参加者が増えてますね。
今年もドッグランはイモ洗い状態になりそうだわ。
でも、いたるところにブヒブヒがいて天国なのですよ♪
パグ好きにはたまらんとですぅ~。

我が家、今年はパグ相撲に参加しまーす!
なんと抽選で当たりました!確立としては1/2なんだろうけど
クジ運の悪い私にしてはラッキーとしか言いようがない。
まろさんには頑張って優勝を目指してもらいましょう!
ママはスペシャルおやつを用意してあげるからね。
うーん、やっぱり砂肝がいいかなぁ…。

100428-17.jpg




*******************************************************

さて、明日は何の日か知っていますか?
…明日はまろさんの5歳の誕生日です♪
月日の経つのは早いものですね。そういえば
去年の誕生日には三太が一緒だったよね。
今年はヒーさんが一緒だね。…でもヒーさんには
ケーキをお裾わけしてあげられないなぁ…残念だけど。

っつーか、今年のケーキはどうしよう…。
またしてもノーアイデアだよ!
去年はカボチャで、その前は食パン、その前は焼きに
失敗したケーキで、その前はレンジでチンしたケーキだったな。
どれも手抜きだけど、ママの愛情だけはいっぱい
入っているのよ~、なんてね。
まぁ、今年も期待しないでくださいよ、まろさん。

100428-18.jpg





*******************************************************

では最後に私の楽しみをご報告しましょう♪
実は今、密かにお取り寄せしている物がございます。
まだ物が届いていないので内緒ですが、普通は
ホームセンターの園芸品として販売されている物です。
種類は様々あると思うのですが、数週間で収穫できる物、
若しくは3~4年かけて収穫できる物がほとんどかと。
でも、私がお取り寄せしたのはその中間とでも
申しましょうか。お水と刺激を与えるとニョキニョキ
するらしいです。放置すると何も生えてこないとか。
さて、それはなんでしょう?

100428-19.jpg

あっ、正解しても賞金はでませんのであしからず…。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです



2010-04-04-Sun-05:20

【 ヒーさん:ヒヨ子57号 】 ヒーさん退院しました!

今日もブヒブヒです。



昨夜、ヒーさんが退院しました!

100404-1.jpg

ちょっと痩せた感じではありますが、食欲もあり元気です♪
まだ、若干後ろ足がヨタついておりますが、入院生活で
筋肉が落ちてしまった事もあり、少しずつお散歩をさせて
しっかりと歩けるようにしてあげたいと思っています。

100404-2.jpg

残念ながら変色していた舌は半分ほど壊死してしまい、
変な形になってしまいました。でも、私が想像していたほど
ヒドイ感じではなくて、お水もフードも自力で食べられます。
…ただ、以前のようには上手く食べられません。
舌で舐めるという行動ができなくなってしまったので
フードは「かぶりつく」といった感じで、数回パクパクとして
喉元に移動させてから飲み込む、と言った感じ。
↓ごらんの通り、食べ終わったお皿も、周りに飛び散ったフードも
↓キレイに舐めることができません。

100404-3.jpg

ついでに、お口の周りも舐める事ができないので、食べた後は
↓こんな感じ。なんだか赤ちゃんみたいです。笑

100404-4.jpg

お水を飲んだ後は、首の辺りまでお水がダラ~~~ッとなり
その都度拭いてあげないと、いたるところが水びたしに
なってしまいます。ちょっと手が掛かるようになって
しまいましたが、ヒーさんは可愛いから許しますよ!笑

で、結局のところ病状の原因は分からずです。先生も
こんな症状は初めてです…と。一時期、あぶないかなぁ…と
思った事もあったそうですよ。ですが、またもや素晴らしい
回復力をみせてくれました!さすが、幾度と修羅場を
くぐってきたヒーさんですね!

肝臓の数値は下がりましたが、まだGPTの数値は若干高いそうです。
(この数値が高い=何か肝臓に障害をきたしている証拠です)
今後、肝臓サポートのフードをふやかして与えることで、
徐々に下がっていくかもしれません。時間が経つにつれ
肝臓の機能が改善されれば、数値も落ち着いてきます。
それまで、ゆっくりと自宅療養ですね。

ただ、舌に関しては何かしらの要因で極度の脱水症状に陥り、
血液不順!?血行障害!?を起こしたものだろう、との事でした。
それは肝臓と関係あるのか?ないのか?も不明です…。

また2週間後に、尿検査&血液検査を予定してます。

それと、お尻の穴のほうは、すっかり塞がっていて、
素晴らしい回復力を見せてくれました!
↓ほらね♪

100404-5.jpg

まだ傷口がかさぶたのようになってますので
美尻までもう一息って感じです♪

今回は、残念ながら若干の後遺症は残ってしまいましたが
何よりヒーさんが元気に帰ってきてくれた!それだけで
じゅうぶんです。ヒーさんにはこれからいっぱい幸せに
なってもらわないとね~♪

ご心配くださった皆様、どうもありがとうございました。
ヒーさんに代わり、心より御礼申し上げます。



あっ、そー言えば、またしてもまろさんの話題がでて
きませんでしたね。苦笑
まろはいつでも元気でーす♪
ヒーさんが入院していた間、ママを独り占め~♪
遠慮なく私の膝の上にドカッ!っと座りご満悦のようでした。(^^)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


HOME