「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2009-12-20-Sun-02:04

【 三太:ヒヨ吉70号 】 正式譲渡です!

今日もブヒブヒでおます。



ご報告申し上げます!

今月の18日付けで、ミュウミュウくん(旧:ひよ吉70号、通称:三太)は

ふがれすを卒業して、里親様へ正式譲渡となりました。

ミュウミュウくんは皆様の温かいご支援、ご声援を頂き

幸せを掴むことができました。心より御礼申し上げます。



091220-2.jpg



ミュウミュウくんは去年のクリスマス、埼玉のセンターにいて

さぞかし寒かったことでしょう。あの日から約1年、

長かったような、短かったような…。

今年は温かい家族に囲まれて素敵なクリスマスを過ごせますね。

ミュウミュウくんが幸せになることは、私にとっては最高の

プレゼントです♪ミュウミュウくん、ありがとね~♪

これからも幸せな犬生を過ごしてくださいね。



091220-3.jpg



ひとまず任務完了で~す!/(^^)



37317242_77.jpg
http://homepage2.nifty.com/fugares/

「ふがれす」には、まだ新たな里親さんを待ってる子がたくさんいます!
みんなが幸せになれるよう、どうか手を差し伸べてあげてください。
ほんの少しの協力でも、小さな力が集まれば大きな力になります。
その力で1頭でも多くの命を救いましょう。
私も微力ながら今後とも協力していきたいと思っております。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです



2009-12-16-Wed-02:20

【 ヒーさん:ヒヨ子57号 】 天使の寝顔

今日もブヒブヒですね。



ひよこさん、たまに口から舌がはみ出ます。

091216-1.jpg

なんて可愛いんでしょう

これぞ天使の寝顔です。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです



2009-12-10-Thu-00:01

【 ヒーさん:ヒヨ子57号 】 ひよこさん、尿結石でした…

今日もブヒだyo!

091209-1.jpg



前々から気になっていた事があったのです。

先月の21日と25日に、血の混ざったような赤ーいシッコを

ひよこさんはしたのですよ。で、膀胱炎かもしれない…ってことで

尿検査をすることになったのです。そして、

本日、ひよこさんの尿を採取して病院で検査をして頂きました。



結果、尿に結晶がありました。ってことは尿結石。

ストルバイトでしょう。尿はアルカリ性。

(健康なワンの尿は弱酸性です。)

先生もお墨付きの臭さ!でした…。(;_;)

今回採取した尿には血液反応は見られなかったものの

以前、血混じりのシッコがでたのは、結晶で膀胱内の粘膜が

傷ついたからではないか、とのことでした。



そんなわけで、抗生剤を2週間分と療法食(ロイヤルカナンpHコントロール)を

頂戴してまいりましたyo!



091209-2.jpg



そんでもって、病院から帰宅後のこと。

そーいえば、ひよこさんの背中と脇腹の中間くらいにある

シコリのような物はどうなったかしら…なんて思い

ひよこさんの着ている洋服をペロンっとめくってみたら…

…なぜかそこから血がジワーンとでてるじゃありませんかっ!

ちょっと触ってみたら傷が破裂してドロッとした物体と

血が混ざってでてきました…。かなり焦りましたよ、私…。

しかも、ドロッとした物体をティッシュで拭き取ってみたら

なにやら茶色い粒粒と黒っぽい血の塊みたいな物が出てきました。

はじめは膿?かと思っていたんだけど、どうも違うらしい。

ニオイも臭くなかったんだよねー。

↓グロイ写真です。血が苦手な方は見ない方がよろしいかと…。
2009-1209-2054.jpg
2009-1209-2108.jpg



そんなこんなで、深夜遅く病院へ電話をし現況をお話したところ

「老廃物とか脂肪がたまっていたのかもしれない、抗生剤を飲まして

様子をみて下さい」との事でした。先生の見解を伺って

ちょっと安心しましたyo!



お騒がせな、ひよこさんでしたyo!



091209-3.jpg


まろさん、今日はあまり遊んでもらえなかったyo!

って残念顔しております。。。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2009-12-07-Mon-23:58

【 いつもの日々 】 休業+またヤフオク出品中

今日もブヒっとです。



遅くなりましたが、皆様にお知らせです。

犬服ショップ「CooL*Dogs」は平成21年12月25日より

長期休業することになりました。


尚、12月1日から12月の25日までの間は全商品50%offにて

ご提供させて頂いております。もう在庫が残りわずかと

なっておりますので、お早めにお買い求め下さいませ。<(_ _)>



さて、またヤフオクに出品しました!

もちろん↓コレで~す。(^▽^)ノ

pp1.jpg

今回はフォーンパグさんのマグネットを2個セットにしました。

同じものを2品、出品しておりますのでよろしくです♪

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k123870339
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b106699975

こちらの売上はヒヨコさんのために使わせて頂きます。



で、ただいまのヒヨコさん、熟睡中でございます。

091207-2.jpg


何故かカドラーに埋もれております。笑



そうそう、先日発見したんですけどね、ヒヨコさんは

「お手」「おかわり」ができる子だったんですよ~!

しかもうちの子より上手にできるの。これはすごい!

それにね「ハウス」が分かっているらしく

自ら、ちゃーんとゲージに入ってくれるの。

なんて賢い子なのかしら。。。

ウチの子より躾がなってますよ。苦笑



ただいまのまろさん、寒いのでヒーターの前を陣取ってますよ。

091207-1.jpg

我が家のお犬様はいつも特等席ですなぁ…。

まぁ、可愛いから許すけどね。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです



HOME
