「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2009-08-24-Mon-20:21

【 いつもの日々 】 シャレにならんぞ…

今日もブヒブヒですな。



ポチっとするたびに増えるダンボール箱。

ついついコレをやりたくなっちゃうんです。



090824-1.jpg

箱入り息子…。



090824-2.jpg

2ブヒ入ると暑そう…。



090824-4.jpg

まずは まろ が脱出…。



090824-3.jpg

一人残された三太…。

なんか物悲しい…。

ダンボール箱に「拾ってください」なんて

書かれてたら、シャレにならんぞ。マジで。苦笑





またしても不謹慎な遊びをしてしまいました。

ごめんね、三太。

こんなママだけど嫌いにならないでよ。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2009-08-18-Tue-02:56

【 いつもの日々 】 眠れない夜はバナナ…

今日もブヒブヒなのよ。



私、人間ではございますが基本的には夜行性です。

へんな時間に居眠りをしてしまうため、夜は眠れない事が多いのです…。

そして深夜には決まって小腹が空くのですよ。

で、本日登場したのは「バナナん・バナナん・バ・ナ・ナ♪」

さっそく2ブヒが寄ってきたので、ちょっと遊んでみた。



090818-11.jpg

モヒカンバナナ



090818-2.jpg

兜風バナナ



090818-3.jpg

バナナのしっぽ巻き



なんて…。

食べ物で遊んじゃいけませんね…。ごめんなさい…。

食べ物を頂けることには常に感謝しないといけないのにね。




では、いただきます♪

090818-4.jpg

パクッて効果音が聞こえてきそうな見事な食べっぷりですね。笑



今日も美味しいバナナが食べられることに感謝です。

いつも食べる前には「いただきます♪」って無意識に言っているけど

本当の意味は「命をいただきます」なんですよね。

よく考えると深くて重みのある言葉ですね。。。




深夜にバナナを食べながら、そんな事を考えていた私なのでした。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2009-08-12-Wed-02:16

【 いつもの日々 】 やめられないとまらない…

今日もポチッとしてしまいました。



090812-1.jpg

いやいや、ポチッは食べられません。
でも、数日後には食べられるものが届くかもね。



どうもPCの前に座るとヤホーをチェックしてしまう私。
これはまさに「やめられないとまらない…」のかっぱえびせん状態。
しかも、チェックするのはワンコ用品ばかりときたもんだー。



090812-2.jpg

はいはい、今日は お安いもの おいしいものを発見しましたよ♪
まろポンのフードを12kg(4kg×3袋)を送料込で4500円で
ゲットしましたよ。イェーィ(^^)w …1kgあたり375円。まぁ!お安っ!
今回はサイエンスダイエットですけどね。これで3か月はもつな。
まろポンは好き嫌いなく食べてくれるからママは助かりますよ。



090812-3.jpg

はいはい、三太ポンにもお裾わけしてあげますよ♪
明日は、まろ&三太ポンの大好きなバナナを買ってきてあげるからな~♪
みんなで食べようね♪



ママはまろ&三太ポンが美味しそうに食べてくれるのを見るのが幸せなんです♪
ブーブーイビキをかいて寝ている姿を見るのが幸せなんです♪
一緒に楽しくお散歩するのが幸せなんです♪
ただ、あなた達の事を考えているだけで幸せなんです♪
そして、ギュギュって抱きしめたら幸せの絶頂です♪
この幸せがなかったら生きていけませんよ、マジで。笑



…ポチッもそうですが、親ばかも「やめられないとまらない…」ですな。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2009-08-10-Mon-02:32

【 いつもの日々 】 あーぁ…シンケイが…

今日もブヒブヒっす。



090810-1.jpg

またしてもサボリ気味のブログですんません…。汗
暑さにやられている私&ぶひ×2です。



090810-2.jpg

↑この写真を見て「う~む、爪がながいよっ!」って思いませんか?

実は、まろポンちゃんは爪切りが大大大大っきらいなんです。
獣医さんで爪切りをお願いする時は、いつも3人掛かりで大変…
で、近頃はヒマをみては爪ヤスリで地味ぃーにカリカリと
削っていたのですが、それも嫌がるようになってしまい、
さて、どうしたものかと。。。でも、このまま伸びていっても
困るので、爪切りを決行しました!

…まろポンちゃんと格闘すること約2時間…。
ようやっと全部の爪を切ることができました。
まろポンちゃんは興奮してガハガハ状態、
私は汗だくで、腕にはまろポンちゃんに引っかかれた傷で
ミミズ腫れが…ったく、もぅ…

爪はほんの2~3mm程度切っただけなのですが、
切り口からは血がジワジワと出てきてしまいました。
神経がかなり伸びていたらしいのです…。汗
あーぁ…。これ以上は短く切れないよ…。

090810-33.jpg

もっと早く切っておけばよかったと、激しく後悔っす。

090810-4.jpg

ちなみに三太ポンちゃんの爪はまろポンちゃんよりも長いっす。
我が家に居候する前から爪を切ってもらえなかったらしく
伸び放題でした。三太ポンちゃんの爪もこれ以上切ると
出血大サービスになるので、長いままです。
でも、三太ポンちゃんはそんなに抵抗することなく
爪切りをさせてくれるのでママ的には楽チンなんですよ。
少しはまろポンちゃんにも見習って欲しいものです。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです
HOME
