「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

2009-04-29-Wed-22:57

【 いつもの日々 】 おめでとう♪そしてありがとう(^^)

本日はまろポンの4歳のお誕生日です♪

おめでとう~♪

これからもママちゃんの事を癒してね。よろしく。

090429-1.jpg

今年のお誕生日ケーキは↑コレ。

090429-2.jpg

ママちゃんは1時間もかけて作ったのですが、

食べるのはたったの30秒…

090429-33.jpg

でも、おいしく食べてくれたので、ママちゃんは嬉しいよ♪

090429-44.jpg

「うまっ!」「うまっ!」って顔してる。

そんな我が子の顔を見ているとママちゃんは幸せです。

いつも幸せをくれてありがとね。

090429-5.jpg


三太は我が家には、あと3日しかいられないけど

ウチに来てくれてありがとね。ママは三太からも

幸せをいっぱいもらってるんだよ。

これから三太の新しい第二の犬生がはじまるけど、

ママちゃんはいつでも三太の幸せを願っています。

今までの辛かった事は我が家に置いていっていいからね。

あと3日、楽しく過ごそうね♪

090429-66.jpg

まろポン。ママちゃんからの一生のお願いがあります。

いつまでも長生きしてください。お願いしますよ!

090429-7.jpg

いつも満員御礼のママちゃんのお膝。これが幸せの証です



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです



2009-04-27-Mon-19:14

【 三太:ヒヨ吉70号 】 上手なんです♪

今日もぶひぶひっす。



何を隠そう、三太は歯磨きが上手です!

「ママの手助けはいらんっ!」とおっしゃられております。

090427-1.jpg

…でも本当はね、歯ブラシについているペースト状の
歯磨き粉が好きなの。美味しい香りがするんだってさー。
おやつと勘違いしているらしい…。さすが食欲∞のパグ。。。(^^;)
しっかり前歯も磨いてくださいよー、三太くん。



ところで、三太のお届けの日が決まりました。
5月2日です。あと5日しか我が家にいれません。
ママちゃんは毎日毎日「三太、新しいお家に行っても
いい子にするんだよ。新しいパパは優しいから大丈夫。
コロちゃんとも仲良くできるね。いい子だ、三太は…。」
と繰り返し言い聞かせています。三太はブゥブゥ言って
顔をかしげてます。どこまで分かっているのかな?



090427-2.jpg

さてさて、話は変わり、昨晩のこと。
私が布団に入りTVを見ながらウトウトしていたら、
耳元で「プゥーーーン」と羽音が…。
つい手で払ったら、その手が目頭に当たったようで、
本日、私の左目が腫れております。何やってんだか…。(--;)
その後、部屋を見回したけど「プゥーーーン」の虫は
発見できませんでした。…あの羽音はたぶん、蚊…。
もう蚊の季節が到来したもようです。
はやくフィラリア検査に行かなきゃだわ!
ってなわけで、一足お先に蚊取りのお世話になっている
我が家です。ワンコ飼いの皆様、お気をつけてー!!



で、最後に恒例のショップのお知らせ♪
本日「ワッフル*迷彩タンク」をupしました。

waffurumeisai1.jpg

またしても、着用のイメージ写真がございません。。。汗
実は、モデルのまろさん、皮膚病を患ってからというもの
体重が1kgも痩せてしまって、いつも着ていたMLサイズが
ユルユルなのです。今はMサイズを着せるとちょうどいいのですが
今後は以前のムチムチ体重に戻す予定なので
あえて、まろ用としてMサイズを用意していないのです。
そんな訳で、今しばらくの間はイメージ写真なしでのupと
なりますが、ご勘弁を。

ではでは



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです




2009-04-22-Wed-05:05

【 三太:ヒヨ吉70号 】 トライアルが決まりました!

今日はぶひっと嬉しいご報告♪



突然ですが、三太のトライアルが決まりました!

img111.jpg

先日18日に里親希望者さんがヒヨ吉69号&70号(三太)に会いに来て
下さいました。里親希望者さんは単身のとても優しそうな男性で、
8ヶ月のポメちゃんを飼われています。
面会時、ポメちゃんも連れてきてくれたのですが、三太ととても相性がよく、
一緒にじゃれあって遊ぶほどでした!
私もそんな楽しげに遊ぶ三太を初めて見てビックリでしたよ~。(^o^)
まさに仔犬が2匹って感じでしたね。ポメちゃんはお帰りの際にはフワフワの毛が
こぼしたお水にぬれ、三太のよだれがつき、おまけにはしゃぎすぎて三太が
もどしてしまったゲロゲロに汚されてお帰りになりました。笑
そこまで楽しかったらしいですよ。これなら三太も楽しく暮らしていけそうですね。
仲良しポメ&パグ、おもしろい凸凹コンビの誕生となりました♪

昨日、その里親希望者さんより「ヒヨ吉70号(三太)を迎えたい」と正式に
お申し出を頂きました。ゴールデンウィーク前半にはトライアルに入り、
お仕事のお休み中にポメちゃん&三太の様子を見ていただき、
少しずつお留守番にも慣らす予定です。
三太は食糞癖がある子なのでフルタイムでのお留守番は心配ではありますが
ご飯を食べた後にウンチ、お散歩の時にウンチ、とタイミングよくできるように
生活のリズムを覚えさせていってくれたらと思います。
きっと楽しいポメ&パグライフがおくれることでしょう。

お届けまでは、三太はうちの子です!それまでしっかりと甘やかしまーす!
そんでもって毎日ギュギュゥ~と抱きしめちゃいますよ!(^^)v

img222.jpg

。。。今回、一緒の面会で残念だったヒヨ吉69号ですが、
また今週末に新たな里親希望者さんと面会の予定があるそうです。
良いご縁でありますように。。。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2009-04-16-Thu-18:45

【 三太:ヒヨ吉70号 】 残念な顔+いろいろ

今日もぶひぶひざんす。



ほい!まろポンあーんど三太です!

090416-1.jpg

いやいや、うちの子はかわいい
相変わらずの親バカですみませんね~。

…三太はうちの子じゃないのに、しっかりうちの子化しています。
しかも、すっかりお洋服もお揃い。笑

「おい、大丈夫か?そんなに情が沸いたら里子に出すのが辛くなるよ…。」
と囁く天使。
「うーん、うちの子にしちゃえば?ママの仕事を増やせばなんとかなるでしょ…。」
と囁く悪魔。
毎日、頭の中で天使と悪魔が戦っております。
さて、どちらが勝つでしょう???

090416-2.jpg

でもさー、三太の↑こんな残念な顔を見ても
超可愛い♪と思っている私。かなりのパグ中毒ですな。笑



さて、ショップのお知らせでーす!
本日「さわやかボーダータンク」をupしました。

sawaboda1.jpg

ちょっと夏色です。
(桃×生成り、青緑×生成り)
布地もしっかりした中厚手の天竺ニットです。
肌触りもいいですよ~。

この手のボーダーは我が家ではヘビロテです。
一番よく着せるお洋服はグレイ×黒のボーダーだったりします。
定番のグレイ×黒もそのうちご用意する予定。
そのうちですよ、そのうち
↑いつ?なんて野暮な事は聞かんといてくだしゃーい。



さてさて、フリマのお知らせでーす!
4月25日(土)朝9時~15時
靖国神社にて開催されるフリマに
ふがれすが出店します!

37317242_77.jpg

売上はふがれすの大事な活動資金となります。
(主に保護犬の医療費、食費、シート代など)
お散歩がてら遊びに来てくださいね♪
靖国神社の入場料などは掛かりませんが、
神社の鳥居から境内にはワンコは入れませんのでご注意を!
…私、以前思いっきり入ってしまい警備員さんに
怒られました。ハハハッ(^^;)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2009-04-12-Sun-04:30

【 三太:ヒヨ吉70号 】 初めてのラン♪

今日はぶひぶひ走ってきました。



ほい!まろポンです!

090412-1.jpg


…なんてウソでーす。 黒いけどまろポンではございませんの。
今日、昭和記念公園に行きましてね、そこで出会ったパグさん♪
かわいいでしょ

090412-2.jpg

090412-3.jpg

桜も咲いていてキレイでしたよ。
もうだいぶ花びらが散っていたのでお花見は明日までですかねぇ。

090412-5.jpg

090412-4.jpg

菜の花が満開でした♪
仲良しこよしの我が家の2ブヒさんでございます。
さすがに今日は暑かったね。

090412-6.jpg

090412-7.jpg

090412-8.jpg

ムスカリもチューリップもキレイ♪
春ですなぁ~。

090412-11.jpg

090412-12.jpg

090412-100.jpg



さて、本日のメインイベント!
ドッグランでございます。なんせ三太には
初めてのランなので、いっぱい走ってもらいたかったんですよ。

090412-13.jpg

090412-14.jpg

2ブヒさんとも楽しそうでしょ♪

090412-15.jpg

三太はコーギーちゃんを追っかけたり
トイプーちゃんとマッタリしたり、と犬社会にも
適応できましたよ。

090412-16.jpg

090412-17.jpg

まろポンも大満足な1日でしたワン♪

090412-19.jpg




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです



2009-04-10-Fri-23:05

【 フック:フレ吉7号 】 ウシくんは幸せです♪

今日もぶひぶひ嬉しいのですよ~♪



昨日、ウシくん(旧フレ吉7号)の里親さまからメールを頂戴しました。

111.jpg

見てください!ウシくん、今ではこんなに幸せなんですよ~♪

222.jpg

ボー姉さんともすっかり仲良しになって微笑ましいです♪

333.jpg

「ボク、しあわせですぅ~~~」って言っているようですね。



ウシくんが幸せになってくれてママは嬉しいよ~!
これからも皆を笑顔にしてくれるウシくんでいてね。

444.jpg

三太もウシくんみたいに幸せになろうね!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです



2009-04-04-Sat-21:56

【 三太:ヒヨ吉70号 】 キャンセル

今日はぶひぶひお花見日和ですね♪



090404-1.jpg

以前、「ひよ吉69号と70号(三太)に面会を希望している
ご家族がいらっしゃる」と。。。書きました。

本当は明日、面会する予定だったのですがキャンセルとなりました。

まずは初めに面会を希望されていたご家族。
ずっとご自宅にいらっしゃるお祖母様が「毛の抜ける犬は嫌だ…」と
後から言い出してキャンセルされたそうです。。。

そして、一度ふがれすから保護犬を引き取った方から
「うちの子と相性のいい子をもう1パグ…」との事で
三太にお声が掛かったのですが、面会日時のお問い合わせをしても
お返事がないそうです。。。

なんだかなぁ…。
これじゃあ三太が可哀想だろ。。。
私的にも前日にキャンセルされて少し不快です。
もっと三太の事を真剣に考えてくれる方に迎えに来て欲しい。
切にそう願います。。。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2009-04-01-Wed-19:10

【 三太:ヒヨ吉70号 】 顔と耳だけ黒い犬がチョロチョロと…

今日はぶひっと頑張りました!



ほい!舌がはみ出ている三太ぽんです!

090401-1.jpg

いやいや、久しぶりにタムちゃんレンズを付けて撮ったら
やっぱり写りが違うねぇー。明るいレンズはイイ!

090401-2.jpg

たまにはお花の写真を撮ってみたりして。。。
春やねぇ。

090401-3.jpg

090401-4.jpg

090401-5.jpg

…若干ピントが甘いのは気にせずに…。
なんせ、一人で2ブヒのリードを持ちながら
一眼レフで撮るって結構大変なのよ。
だってね、ブヒさん達がジっとしてくれないしさ、
おまけに風が吹いてお花がユラユラ揺れている中
手持ちで撮ってたらそりゃーブレるだろ。
半ば諦め気味で撮っている私です。。。



まぁ、そんなことはさておいて、
本日はショップのお知らせでございます。

ranndamudotto66.jpg
【水色のドットタンク】

dekadotto1.jpg
【みずたまシャツ】

どどんっ!っとupしましたよー。
いずれも可愛いドット柄です。

で、長期休業していたまろ部長のモデル業を
そろそろ復帰させようと思い、お部屋で試し撮りをしていたら
顔と耳だけ黒い犬がチョロチョロと邪魔しにやってくる。。。

090401-6.jpg

ほらほら、三太くん。そこにいたら撮れないでしょ!

090401-7.jpg

あっちへ行ってちょうだい!と言いたいところだが…

090401-8.jpg

三太もかわいいから許しちゃうのですよ!笑
そんなわけで、三太にも同じドット柄のお洋服を
着せて撮りました。

090401-9.jpg

…実は三太に着せたお洋服はまろスペシャルサイズ(ML)
なので、三太にはブカブカだったりして。。。
まぁ、写真はイメージってことでね。
ちなみに、まろが着ているのは長袖だったりします。
長袖は秋頃にだそうかなぁ…どーしようかな…。

dekadotto66.jpg

で、何枚か撮ったうち↑この写真を採用しました。
まろと三太のモデル代は…クッキー3つ。安っ!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです



今日はさー、よくパソちゃんがバグるのよ。。。
ブルーバックの画面はよくお目にかかるから、さほど心配はしていないんだけど
一度Windowsが立ち上がらなくなって画面が真っ黒になったままの時は、
さすがに焦った。。。もっとサクサク動くパソちゃんが欲しいーーー!


HOME