「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2009-03-29-Sun-00:23

【 三太:ヒヨ吉70号 】 仲良しな2ブヒ

今日もぶひぶひお昼寝しました♪



とっても仲良しな2ブヒさん。

090328-1.jpg

同じ格好して寝ています。

090328-2.jpg

時には三太が枕にされたりしてね~。

090328-4.jpg

この寝顔がたまらなくかわいい♪

090328-5.jpg

三太のそのお手手。超かわえぇ~よぅ♪

090328-6.jpg

2ブヒが仲良しでママは嬉しいよ~♪

090328-7.jpg

でもね、2ブヒして「何撮ってるんだよっ!」みたいな
お顔をするのはやめてください。。。
そんな時はグルにならなくてもよろしいのだよ。



さてさて、ママちゃんのポチッと病が治らない今日この頃。
最近ポチッとした物で「おぅ!これはナイスだ!」と思った物を
ご紹介しちゃいます。…っつーか、単なるプチ自慢だったりして…。

まずは↓コレ。
090328-8.jpg
パッと見?って感じですが、ゴムベルトなんですよ。
これまた画期的な商品でね、従来のベルトと違いバックルが無いのです。
ってことはですよ、お腹の部分にポコッっと金具が飛び出なくて
ズボンがスッキリはけるんですよ。あとね、お手洗いに行った時
わざわざベルトのバックルを外さなくてもズボンのボタンが
外せるので、とても便利なんですよ。これ、一度使うと
手放せませんね。今使っているのが壊れたら、また同じ物を
買います!そのくらいナイスなベルトです。
詳しくは…「フェリシモのゴムベルト」
http://www.felissimo.co.jp/kraso/rubberbelt/?WT.mc_id=3507&acdate=DokNwNbFyWUI3PrmIg8%3D
…ただ、フェリシモの通販システムで購入すると色柄が選べないらしいです。
この色が1本だけ欲しい、って時はヤフオクで探してポチッとすると
いいかもです。

お次は↓コレ。
090328-9.jpg

もちろん一目惚れですよ~
なんてたってパグですよ。これは買うしかないでしょ!
私は、雑貨店BLUE DAISYでポチッとしました。
思いのほかパグ柄は人気があるので在庫なしになっているショップも
チラホラ見られます。「おぅ!これは!」と思った方がいらっしゃいましたら
お早めにポチッとすることをお勧めします。
詳しくは…Mini Tote Pug(ちょっとお出かけミニトート・パグ)
http://item.rakuten.co.jp/bluedaisy/10006255/

※決して上記ショップの回し者ではございませんのであしからず。。。



あっ、そうそう、
まろの犬疥癬ですが、無事に完治いたしました。
先週、再診して獣医さんのお墨付きを頂きました。
まだ毛は完全に生え揃ってはいませんが、ヒゼンダニは
もういませんので大丈夫!お騒がせいたしました。。。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2009-03-21-Sat-15:18

【 三太:ヒヨ吉70号 】 三太の赤い糸…

今日はぶひっと小春日和♪



昨晩、ご連絡が入りました。
「ひよ吉69号と70号(三太)に面会を希望している
ご家族がいらっしゃる」と。。。

三太の赤い糸はそのご家族に繋がっているでしょうか?

090321-1.jpg

面会は来週か再来週の予定です。
何故か今からドキドキしている私です。。。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです



2009-03-20-Fri-04:15

【 三太:ヒヨ吉70号 】 本当は何歳なの?

今日もぶひぶひ夜更かしです。



ほい!たこ焼きの山!

090320-01.jpg

私の晩御飯でございます。
…前方からブヒさん達の「ちょうだい光線」がピピピピピッっと…。

090320-2.jpg


でも、君達は食べられませんのよ。。。



ところで、三太の推定年齢は5歳前後と聞いていたのですが
本当でしょうか?
これ↓昨日撮った動画です。



あーっと、私のジーンズのほころびは気にしないでくださいなぁ。
物持ちがよいもので…でも、映っているとちょっと恥ずかしいね。苦笑


どうみても、このコロコロした動きを見ていると
もっと若いように思えるのです。
まろは来月4歳になりますが、機嫌がよい時には同じように
コロコロします。それに、まだ若いのにお口の周りは
おじいちゃんみたいに白くなってるんですよ。
だから三太のお口だって若白髪(!?)かもしれませんよね。
我が家に辿り着くまでに、いろいろと苦労しただろうし。。。
三太のお腹にはシミが無く皮膚の状態は◎。
お尻の周りもキレイだしパッと見、そんなに歳をとってるようには
見えません。ただ、歯だけはボロボロなので、歯石の付き具合から
判断すると5歳くらい、と言うことなのでしょうかねぇ…?

で、三太は本当は何歳なの?
ママが聞いたら「ワン!ワン!ワン!」と答えてくれると
嬉しいんだけどなぁ…。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2009-03-16-Mon-22:53

【 三太:ヒヨ吉70号 】 親バカな私&フリマの予告

今日もぶひぶひなのですよ。



090316-5.jpg

いつも思うのですが、うちのブヒさん達の可愛さは犯罪ですよ!
いきなりの親バカ発言で失礼しました。(^^;)

090316-2.jpg



さてさて、そんな親バカは放っておいて
またしてもフリマのお知らせです!

今度は3月22日(日)9時~15時
八王子あったかホール(駐車場)

http://www.attakahall.com/

に「ふがれす」が出店します。
掘り出し物を探しにお越しくださいませ~。<(_ _)>

でね、先日の靖国神社のフリマでご提供したワンコ服ですが
パグミで販売されることとなりましたの。
それと、フリマで売っていた古着を数着みつくろって
お持ち帰りしてきましたの。

090316-1.jpg

↑このお洋服はワンコ服にリメイクしてパグミでお安くご提供させて
いただきます。supported by CooL*Dogsってなわけでよろしくです。
(あっ、もちろん売り上げはふがれすの活動資金になりますのよ。)



…最近ね、悲しいことに保護されるワンコが多いのですよ。
現在、男の子12頭、女の子9頭が保護されておりますが
ほか、パグさん2頭の予備軍がいるんですよ。
飼い主さんが見つからなければ近々保護されることでしょう。。。
http://homepage2.nifty.com/fugares/
↑早くこの子達を幸せにしてくれる里親さんが現れることを
切に願います。。。(-人-)

時々、ふとした瞬間に思うんですけどね
「もし今ここに三太がいなかったら…骨になって埋まっていたはず…。」
そう思うと、三太をギューっと抱きしめて
「生きていてくれてありがとね。もう、三太には悲しい思いをさせないからね。」
と、つぶやいてしまうのです。そんでもって、最後にはいつも
「三太はママのこと好き?」「ママは三太のことが大好きだよ♪」
「もちろんまろのことも大好きだよ♪」チュチュチュ~
として気持ちをリセットするのです。どこまでも親バカな
私なのでした。。。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです



2009-03-15-Sun-00:54

【 三太:ヒヨ吉70号 】 2ブヒの変化

今日もぶひです。



ほい!久しぶりのツーショット!

090310-1.jpg

↑これ、月曜日に撮った写真なんですよ。
まろの皮膚の再検査で動物病院へ行ったんです。
そーしたらね、獣医さんに「毛が生えてきましたね!
この調子ならもう注射を打たなくても大丈夫ですね。」
とのこと。皮膚と毛を採取して検査をしたところ
ヒゼンダニは見つかりませんでした!
また2週間後に経過を見せに行き、順調であれば
公園にも遊びに行けそうです。

なので、まろポンの隔離生活は月曜日をもって
終了となりました。病院の帰りには、まろと三太を
一緒のカートに乗せて、ウキウキしながら帰宅しましたよ。
でもって早速、玄関でかわいい2ブヒのツーショット写真を
撮ったわけです。やっぱり2ブヒ並んでいるとかわいいのぉ~

でね、お部屋の中では2ブヒが好きなところで
コロコロと寝るようになりました。

090314-1.jpg

仲良く寝てる…。

090314-2.jpg


しかも2ブヒしてストーブの前を占領…。

090314-3.jpg

そんでもって三太は気持ちよさそうに
鼻水垂らして爆睡しております
なんとも平和な我が家です。。。



さて、ここのところ三太に劇的な変化が見られます。
それはね、おもちゃで遊ぶ楽しみを知ったようです。
三太がうちに来た時、おもちゃを与えてもまったく反応しなかったんです。
それならば、とヒヅメをあげてみたもののまったく反応なし…。
あの臭いヒヅメに興味がない犬なんているんだ!と驚いたことを
覚えています。でも、先日まろのおもちゃを片付けていた時に
カミカミロープを三太の目の前にぶら下げてみたところ、
パクッっとくわえて寝床へ持って行ったのです。それから
たびたびロープを振ったり、投げたりしていたら、楽しく遊び
だしたんですよ。




↑ほらね。

それにね、ご飯の前に「待て」ができるようになったんですよ。
まだまだ完璧ではありませんけど、これってすごい進歩だと思いませんか?
ガリガリになるまでご飯を与えてもらえなかった三太にしてみたら
目の前のご飯を我慢するのって辛いことだと思うんですよね。

ほんのちょっとの事でも、三太が少しづつ覚えていってくれる事が
ママはとっても嬉しいのですぅ~~~♪

…でもね、悪い癖はなかなか直りませんね。。。
食糞とか、甘噛みとか、無駄吼えとか。。。
食糞はね、私が家を空けている時とかお風呂に入っている時を
狙ってするんだよねぇ。。。確信犯ですよ。
甘噛みはね、嬉しいと思わず噛んでしまうらしいです。
かまれてもそんなに痛くはないのですが、私の右手の
人差し指がまだ治っていないので、そこだけは噛まないでくれー
って感じです。
無駄吼えはね、テレビに向かって吼えたりするのよね。
あとは、まろのイビキに反応して吼えたりもします。
家の中で吼えるならまだしも、お散歩の時に知らない人に
向かって吼えるのはやめて欲しいっす。ママは恥ずかしいっすよ。
と言うか、吼えられた方はショックでしょうね…。私がパグさんに
吼えられたら悲しいもの。。。



さて、ここからはショップのお知らせでーす。

本日
「しぶしぶしましまシャツ」
をupしました。
これ↑超言いにくいんですよ。笑

shibushima7.jpg

おしゃれな大人のワンコにどうぞ♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです



2009-03-08-Sun-17:26

【 三太:ヒヨ吉70号 】 三太の寝顔は…

今日はブヒィィィィィ~~~


…三太の寝顔。

090308-11.jpg

090308-2_20090308172118.jpg

…それはホラーです…



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2009-03-06-Fri-12:03

【 いつもの日々 】 フードの購入について考えてみた

今日もぶひぶひっとです。



ほい!迷彩柄のお洋服がお似合いの三太です。

090305-1.jpg

っつーか、男前だから何でも似合っちゃうんだけどね~♪



ところで、そろそろまろのフードがなくなりそうなので
買わなければっ!と思っていたのです。

ですが、このところフードが値上がりしているようでして
以前は4kg2608円で買えていた
「ニュートロ・ナチュラルチョイス・ラム&ライス(小粒)正規品」が
今では3013円…。405円の値上がりなり~

単純計算してもですよ、うちの子の1年間のフード消費量が
120g×365日=43800g(43.8kg)
なので4kgが11袋必要なんです。ってことはですよ
年間で405円×11袋=4455円出費が増えるわけです。
うーん。これを安いとみるか、高いとみるか微妙なところです。

そこで、あれこれと考えてみたのです。

まずは、年間4455円の出費を抑えるべく
フードのグレードを落とす。。。
でも、ラム&ライスは必須なので4kg2600円程度で
購入できるものといったらサイエンスダイエットくらいです。
一度お試しで買ったことがあるのですが、少しオイリーな
感じがしました。まろは気にせずに食べてましたから
食いつきに関しては問題なさそうです。ただ、続けて
与えてみないことにはウンチの状態や目ヤニ、耳、体臭などに
どのような影響がでるのかはわかりません。
その時の購入価格は4kg2499円でしたが
今年2月からサイエンスダイエットも値上げをしたらしいので
現在はもう少し高くなっているかもしれません。
先日、吉祥寺のロジャースで見た価格は2600円以上
してましたしね。ネットショップだと2400円程度で買えるようですが
送料次第では高くついちゃいますね。

あとは、ナチュラルチョイスの大袋買いをして出費を抑える。。。
ドライフードって開封したら1ヶ月程度で消費してください
っていうのが定説ですよね。それもフードストッカーに乾燥剤を
入れてですよ。それ以上日にちが経つと酸化したり湿気で
フードが傷むので、やめたほうがいいといいますよね。
でも、ネットで調べていると「容器に小分けして冷蔵庫に入れてます」とか
「ジップロックに乾燥剤を入れて小分けにして保存してます」とか
怪しい情報がいっぱい。それを食べさせてお宅のワンコは大丈夫なん?と
思ってしまった次第です。フードを冷蔵庫に入れると庫内から出した時と
室内との温度差があるため結露しますので、余計に湿気を吸って
フードが傷みます。小分けの容器はそれなりに空気が入ってしまうので
酸化も進みますし、あまりよい保存法とはいえませんね。
ジップロックに乾燥剤を入れて、というのもおかしなお話。
乾燥剤は海苔などに入っているものでokなんて書かれて
おりましたが、本当に必要なのは乾燥剤ではなく、
脱酸素剤なのではないでしょうか?ドライフードの大敵は
「酸化」と「湿気」です。ジップロックに口をした時点で密封されるので
外部からの湿気はそれ以上入ってこないはずです。だから
密封した時に袋に入る空気中に含まれている湿気のみが
フードに影響を与えます。ごく少量だとは思いますが、それが
気になるようであれば乾燥剤も入れるといいと思います。
そして、袋の中の空気により少なからず、酸化は進みます。
なので密封する時に脱酸素剤を入れて、袋の中の酸素を
吸収してあげれば酸化は抑えられますよね。
まぁ、早い話が乾燥剤と脱酸素剤を一緒に入れておけば、
フードの長期保存も安心ってことです。
(※上記の保存方法は確証があるわけではございません。
私の独り言だと思って読んでくださいなぁ~。)

で、その「酸化」と「湿気」をもっとお手軽に防止する便利家電が
あれば、フードの大袋買いも可能ではないかと!
その便利家電とは「フードシーラー」です。
http://www.overseas.sanyo.com/foodsealer/
よくある食品保存の脱気保存機なんですけどね。
メーカーによっては「フードパック」とか「フードセーバー」とか
呼ばれているらしいです。ただ、大問題なのは価格。。。
安いのでも1万円くらいは余裕でします。中古で安くても
5000円以上はするかと。専用ロールも再利用できる代物らしいけど
かなりお高め。。。でも年間4455円の増額出費分で
中古を買うのも一つの手かと思います。もちろんドッグフード
だけでなく、人間用の食料だって長期保存可能になるわけですから
スーパーのセールで大量買いして食費節約にも繋がるわけですよ。
ちなみに、人間用の食材保存を視野にいれて購入するのであれば
サンヨーのが一番優れもののようですね。パックしたものを
そのままボイルしたりレンジでチンできますし、パンなどの柔らかい食材を
脱気パックできるはサンヨーだけみたいです。
…もっとお手軽なハンディータイプの脱気保存機もあるらしいけど
ちょっとした掃除機って感じですね。布団圧縮袋の小さい版だな。
それでも3500円くらいはしますしねぇ。。。

で、話は戻り、またまた計算。
「ニュートロ・ナチュラルチョイス・ラム&ライス(小粒)正規品」の
現在の購入価格をサイズ別にまとめてみた。
(税込み、送料別:ショップによって高額購入で無料に。)

[サイズ][購入価格]→[kgあたり]→[年間43.8kg価格]
1kg   1014円 →1014円/kg →44413円  (定価1449円)
2kg   1661円 → 830円/kg →36354円  (定価2373円)
4kg   3013円 → 753円/kg →32981円  (定価4305円)
7.5kg  4233円 → 564円/kg →24703円  (定価6048円)
15kg  7203円 → 480円/kg →21024円 (定価10290円)

今までは4kg2608円→652円/kg→28557円だったわけで、
例えば同じ43.8kgの量を15kg袋で購入したら
28557円-21024円で7533円お得。
ってことは、7533円分で中古のフードシーラーを買えば1年で
元が取れて、来年からは7533円分が節約できるってことですね。
15kg袋だと1袋消費するのに4ヶ月かかるから、開封後
1ヶ月分はストッカーに入れ、残り3ヶ月ぶんは小分けパックして
保存できればokなのね。ただ、本当に4ヶ月保存できるのかは
実際に試してみないとわかりません…。シーラーでパックするとほぼ
買った時に近い状態で保存できるわけですから、賞味期限内に
消費できるのであれば理屈としては大丈夫なはず。。。

どうよ、これなら長期保存で節約もできそうじゃない!?

…長々と書きましたが、最後に究極の節約法。
それはね、やっぱりオークションですよ!購入価格を下げること。
ただ、これは欲しい時にいつでも、と言うわけではいかないので
運まかせですよ。たいていは送料がかかりますので
それを踏まえた上で、安いのか判断しないといけないのでね。
できれば、小袋(2or4kgくらい)で大量買いできれば理想的。
賞味期限を確認して消費可能な袋数を指定できるなら
尚更よいですね。
フードシーラーがあって大袋買いができたとしたら
よりお得感満載なんだろうね。大袋の落札価格の目安としては、
7.5kgで4000円程度、15kgで5500円程度かなぁ。
でも、ホントに賞味期限は要注意です。期限切れを激安で
売っていたりしますのでね。普通のペットショップだと半年以上の
有余がないと販売しないことになっているようですから、その点は
ショップのほうが安心だったりしますね。

さぁ、
「フードのグレードを落とす」、
「大袋買いをして、小分け保存用のジップロックと乾燥剤と脱酸素剤を買う」
「大袋買いをして、小分け保存用のフードシーラーを買う」、
「運にまかせてオークションでお安い小袋を大量買いする」
「運にまかせてオークションでお安い大袋を買い、小分け用のシーラーを買う」
「無駄な悪あがきはやめて値上がりした4kg3013円をそのまま買う」
どうするねん?

まっ、なにもそんなにケチケチしなくても…と思いますが
なんせ私B型なもんで、特有の金銭感覚があるとか
基本的には無計画な浪費家ですが、払う必要が無いと
判断したら、びた一文払わないといったところが典型的なB型。
…まさにそのとうりなのですよ。。。苦笑
ちなみに、物を買うことに喜びを感じるのではなく
安く買えたことに満足するタイプです。なので買ったものは
開封はするものの、使用せず放置といったこともよくあります。
「よい買い物をした自分を褒めてあげたい」みたいな自己満足
で終わることがほとんどなんですよ。←わかりますかね!?この感覚!?



さて、フードのお話はこのくらいにして、お次はショップのお知らせです。
昨日、久々に新作をupしました。ワイン色のオサレなTシャツです。
数量少なめですので、お早めにどーぞ。

★「ワイン色Tシャツ」
wainnt1.jpg

↓春用のお得なお洋服もupしましたので合わせてどーぞ。

★「若草色のアーガイルシャツ」
gairunitto1.jpg

★「レトロバンビちゃん♪シャツ」
bannshiro1.jpg



…今日は雨降りだけど、明日のお天気は大丈夫かしら?
明日はふがれすのフリマですよー!私は午前中に行く予定なので
みなさん、遊びに来てくださいなー。明日のお供は三太君ですので
三太ファンのみなさんは是非ともかわいい三太を見に来てね♪
よろしくでーす♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです




HOME
