「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

2009-02-28-Sat-09:24

【 いつもの日々 】 負傷しました…

今日もぶひなのよ。



ほい!へそ天で寝ている三太です。

090228-11.jpg

あっ、起きちゃった

090228-2.jpg

そのお顔、可愛すぎますよ~♪
もうすっかり三太にメロメロです



…ところで、
昨日の夕方、私の指が負傷しました…

090228-3.jpg

いえね、台所で包丁を洗っていたらスポンジが
真っ二つに切れて、そのまま指も切れたと言うわけです。
傷口は幅1.5cmくらい、深さは3~5mmくらいかなぁ。
みごとにパックリと切れて肉も見えてたんだよ。
一時間経っても出血が止まらないので、さすがにヤバイと思い
救急病院へ行きましたよ。。。
結果、4針縫って包帯くるぐる巻きの刑です。

…この指じゃ何もできないよ。トホホ。
当分の間は自炊もできないので冷凍食品と惣菜で
しのぐしかないなぁ。

あぁ、まろのシャンプーもしなくちゃいけないのに
これじゃあできないよ…ピンチだっ!

でもさ、ブヒさん達は私の指に興味しんしん。
ササミ巻きと間違えてるんじゃない?ってくらいに
飛びついてきたよ。笑

それにしても、利き手が使えないってなんて不便なんでしょう!
たぶん抜糸が10日後くらいみたいなので、それまで
包帯くるぐる巻きの刑は続くんでしょうね。はぁーーー。

そろそろ、新作をupしたいんだけどな。
でも、モデルさんもまだ復活できないし、指もこんなだし
困った困った。。。

ちなみに、次回の新作は渋めです。

090228-4.jpg

なぜか試作の2着はワイン色。

左はミニ裏毛のTシャツ。一般的なトレーナー生地よりも薄手、
Tシャツ生地よりは厚手って感じです。リブがミジンコボーダーに
なっているのがポイントです♪

右はジャガードニットの袖なしシャツ。超わたし好みの1着ですよ♪
これまた渋めで個性的なお洋服です。個性的なブヒさんだからこそ
似合うんですよね~。ぜひ、フレブルちゃんにも着て欲しいなーってね。
こちらはワインの他に、パープルとレッドをご用意する予定です。

090228-5.jpg

うちの2ブヒさん達にもお揃いで着せてお出かけしたいなぁ。。。

この生地のお洋服、今年の秋ごろには色違いで袖付きシャツを
だしたいなぁ~、なんて思ってます。それほど私のお気に入りです♪



…はぁ、キーボードが打ちにくいので今日はこれまで。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです



2009-02-24-Tue-20:33

【 +動物病院+ 】 お許しがでました!

今日もぶひなのです。



ほい!なにやらマッタリ顔の三太です。

090224-1.jpg

それは何故って?

090224-2.jpg

それはね、ママのお膝の上にいるから~♪

ふふふっ。昨日、動物病院へ行ったのですよ。
そして「三太くんはもう大丈夫ですね!」と獣医さんから
お墨付きをもらいました。
「三太を連れてお出かけしても大丈夫ですかね?」と
聞いてみたところ、okですってよ~♪
ってことは、ふがれすのフリマにも顔を出せそうですよ。
もちろん、手ぶらで行く気はありません。犬服を何着か
ご提供しようかと思っておりますが、まだ考え中…。

で、三太くんの犬疥癬は問題なしなのですが
体重が6.4kgと一向に増えません。。。
2ヶ月前の保護時は6.5kg。
未だあばら骨が浮き出ている状態です。
獣医さんには「一度、内臓の検査と寄生虫の検査を
したほうがいいですね」と言われました。
うーん。正直申しますと、ウチの子だったら検査もさせるし
フードだってカロリーの高いパピー用に変えたりするんですよ。
でもね、一時預かりの身で三太をケアしていく上では
必要最低限の事しかしてあげられないのです。
それ以上、余分な事をしてあげるのであれば自腹覚悟です。
それでは私のお財布が厳しいのですよ。。。
なので、はやく優しい里親さんに迎えにきてもらって
三太が安心して健康に暮らせる環境を与えてあげられるのが
一番だと思っています。…ウチの子にしちゃう!?なんて
いつも考えるのですが、1ブヒ増えたらもう一時預かりは
できません。今後、捨てられてしまった小さな命を繋いで
あげられなくなると思うと「いやいやここで情に流されちゃダメダメ!」
と自分に言い聞かせるのですよ。この悩みは一時預かりさんが皆
ぶつかる壁ですね。。。



さて、話は脱線しましたが、お次はまろの事。
私が三太を抱っこしていると、黒い視線を感じるのです。。。

090224-3.jpg

お願いです!「なんでボクは抱っこしてもらえないの?」と
言わんばかりの目で見つめるは止めてくださいっ
ママだってまろを抱っこできなくって辛いんだよぉーーー

で、まろの皮膚の状態ですが、まだ禿げてます。。。
注射も2回打ってすでに4週間経過しております。
獣医さん曰く「もうそろそろ毛が生えてきてもいい頃なんだけどねぇ…。
もう1回注射を打ってみて、2週間後の再診で改善が見られないようで
あれば真菌とか別の皮膚病の検査もしてみましょう」と。

それと、フケが異常にでるため、2週間前にビルバックの
薬用シャンプー「エピスース」を処方してもらったのです。
それをノルバサンで洗ったあとにもう一度エピスースで洗浄。
でもね、まったくもって効果なし…。フケは雪のように
まろの体に付着してます。そこで、今回は「デュクソ」という
シャンプーを頂きました。これで少しはおさまってくれると
いいんですけどね。シャンプー選びって難しいねぇ。。。

そんなわけで、まろは長期戦になりそうです。
しばらくは自宅謹慎でお願いします。



で、最後にプチ自慢!

090224-4.jpg

↑念願の布団乾燥機をゲットしましたよ~♪
ヤフオクで送料込みで3500円くらいです。
三菱の07年製ですがほぼ新品!機能的にはこれで十分。

ついでにお布団も買い換えちゃいました。
お布団もヤフオクでお安くゲットです。シングル10点セットの
新品で送料込み4500円くらい。まぁ、色や柄は目を瞑ってってことで。

…でもさ、最近思うんだけど、ヤフオクって怪しいストアが多くない?
だってストアの人が自らIDをとって、自社商品に入札して値段を
吊り上げてるんだもの。そーゆうストアは極力利用しないけど
ある意味、底値が分かるので予測しやすよね。
たぶん、お布団買ったとこもその手のストアっぽいけど
ま、普通で買うよりかは遥かに安いのでよしとしましょう。
でも、詐欺にあわないよう気をつけなくっちゃだわ。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2009-02-23-Mon-04:37

【 いつもの日々 】 忘れないうちにフリマの告知です!

今日もブヒブヒ夜更かし中。



ほい!「早くご飯をくださいっ!」のお顔の三太です。

090223-1_20090223042703.jpg

そーいえば、三太が我が家へやって来てもーすぐ2ヶ月になるねぇ。
最近気がついたんだけど、以前お口の周りにあったピンクの傷が
なくなったよね。

(↓我が家へ来て5日後の写真)
090223-2.jpg

はじめはタプタプに歯が当たるから傷になっているんだろーな!?
これは治らないんだろーな!?と思っていたんだけど、知らないうちに
治っちゃったね。…今ではそれだけよくお口を動かしているって事かな!?
お耳の先もガサガサだったけど、今ではすっかりキレイになったね。
日に日に可愛くなっていく三太です。優しい里親さんが迎えにきて
くれるといいね♪

さてさて、忘れないうちに告知させていただきます!

37317242_77.jpg

3月7日(土)朝9時~15時
靖国神社にて開催されるフリマに
ふがれすが出店しまーす!


売上はふがれすの大事な活動資金となります。
(主に保護犬の医療費、食費、シート代など)

お買い物に来てくださる方、大歓迎です!
また、フリマ用の商品を提供してくださる方も大歓迎です!
当日、商品を持ち込んでいただいてもOKです。
食器やタオルなどの日用品や、洋服、ワンコ用グッズなど、
いずれも新品もしくは状態のいい物でお願いします。

日頃「ふがれすに協力したいけど…」と思っている皆さん、
フリマのお客様になるのも、ご家庭で眠っている不用品を商品として
提供するのも協力です。みんなの力で恵まれないワンコを1匹でも多く
救ってあげられるよう、ほんの少し手を差し伸べてあげてください。

※靖国神社の入場料などは掛かりません。
パグ連れでもOKですので、お散歩がてらに遊びにきてくださいね。
公式HPは↓こちら
http://homepage3.nifty.com/kankyo-1997/index.htm

…フリマの告知しておいて申し訳ないのですが、我が家には皮膚病の
黒いのがおりますので、私が行くのは難しいと思われます。。。
なんせ感染症なのでね。獣医さんのお許しがでれば行けるかも
しれないんですけどねぇ…どうかなぁ…



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2009-02-17-Tue-01:54

【 おやつ&ごはん 】 ふりかけなのだ

今日もブヒっとな。


ほい!「おやつくださいっ!」な顔の三太です♪

090217-1.jpg

さてさて、本日は3分間クッキングのご紹介!
ってのはウソ。。。

本日は最近私のマイブームである
ワンコ用の「自家製ふりかけ」のご紹介でーす。

今回の材料は↓コチラ。

090217-2.jpg

わかめ、あおさのり、干ワカサギ(ワンコ用)、干えび、
ドライおから、鰹節。いずれも乾物。

これを1種類ずつミルサーにかけて…

090217-3.jpg

細かくして…

090217-4.jpg

まぜまぜして…

090217-5.jpg

ほい!できた!

って、ただこれだけの簡単なもの。
オール手作りフードは過去に挫折したので
せめてトッピングだけでも作ってあげようかと思ってね。
それに、ドライフードはラム&ライスを与えているので
たまには魚系の物を混ぜたほうが栄養のバランスも
よろしいかと。。。

ちなみに、材料の分量はテキトー。笑
ウチにある乾物をテキトーに混ぜてます。なので、
昆布、ひじき、ゴマ、干しいたけ、煮干(減塩orワンコ用)、きなこ、
などなど、乾物なら何でもokです!

ではでは、三太の匂いチェックはいりまーす。

090217-6.jpg

いかがですか?お気に召していただけましたかね?



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです



2009-02-07-Sat-01:37

【 いつもの日々 】 抱きしめたいっ!

今日もブヒブヒっとの~んびりね。


ほい!アンダーなお口がとってもキュートな三太でーす♪

090207-1.jpg

下歯をチラ見せするなんて、そー簡単に出来る技ではございませんのよ!
そこが三太のかわいい・と・こ・ろ



090207-2.jpg

ってなワケで、本日のまろのご様子です。
皮膚の赤みもだいぶとれてきて、痒いのも少しおさまってきたようです。
ここ数日は元気が無く、体を痒がっているか、寝ているかの
どちらかだったのですが、今日はなんだかご機嫌です。
お水ボウルの下においてあるタオルに興味を示したり、
トイレシーツをビリビリして遊んでいました。
ダメ!と怒りつつも、なんとなーく嬉しいママなのでした。
だってね、ここ最近オモチャでも全く遊ばなくなっていたんです。
だから、遊ぶ余裕がでてきたってことは元気になってきたって
事ですものね。ヤンチャ坊主が復活するのも、もうスグですね。

090207-3.jpg

三太は相変わらず、お気楽ご気楽な奴です。笑
ただ、ママのお膝が恋しいせいか、よくキューキュー鳴きます。

いえね、そう聞こえるのは私だけかもしれません。
もうかれこれ、11日もかわいい我が子を抱きしめてあげて
いないんですから。。。ストレスが溜まって限界のちょっと手前は
ブヒ達じゃなくて、私のほうかもしれません
ここ数日、イライラしてブヒ達に八つ当たりしては怒っていたので…
ゴメンなぁ…。

ママの精神安定剤は君達しかいないのだよ。
はやくよくなって、ママに抱っこ抱っこさせて下さい。
お願いしますよ。。。



…ウシくんの皮膚の検査結果は犬疥癬ではなかったです。
ちょっと安心しました。これからフィラリアの治療、頑張ってね~!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2009-02-02-Mon-03:34

【 いつもの日々 】 限界のちょっと手前…

今日もブヒっとね。



ほい!三太でーす♪

090202-3_20090202034023.jpg

犬疥癬騒動で早くも1週間が経過しました。
その後の2ブヒさん達のご様子ですが、かなりストレスが
溜まっているようで…。限界のちょっと手前って感じかな…

日頃はあまり鳴かないまろが、よく鳴くようになってしまいました。
部屋の中を自由に動きまわれないのと、体が痒くてもかけない、
というもどかしさからでしょうか。それにねぇ、2ブヒを一緒に
お散歩に連れて行けないから、別々にお散歩に行くんですけど
部屋から三太だけを連れ出すと、まろが「オゥオゥ」鳴くのですよぉ…
あの声がなんとも言えず切ないのです。私だってまろだけを
お部屋に残して行きたくはないのですが、こればかりは仕方がないのです。
勘弁なぁー、まろ。

まろの皮膚の状態は相変わらず禿げ禿げしいです。
思ったとうり、2日もすればフケだらけ…。
はやく痒みだけでもおさまって欲しいものです。

090202-1.jpg

で、三太はと言うと、意外とお気楽ご気楽な奴です。笑
カドラーで丸くなって、ブーブーいいながらもよく寝ています。
しかし、抱っこ大好きな三太としては、ママのお膝で寝んね
できないのが不服なようですよ。
三太には犬疥癬の主だった症状はでておりませんが、若干
体をかいたりして、脇下にカキ傷がある程度です。

でね、犬疥癬とは関係ないお話なのですが、つい数日前
三太が食糞するところを発見してしまいました…汗。
「うおぉぉぉぉーーー!やめてけれぇーーー!」です。ホント。
私がまろのおトイレを片付けていて、少し目を離した隙の
出来事でした。これまで、自分のウンチの臭いをかいだり
していたので注意してはいたんですけどねぇ~。
それに、お留守番させた時におかしなウンチの跡が
トイレシートに残っていた時が二度ほどあったので
怪しいとは思っていたんですよ。…やっぱりぃ…って感じ。
まだまだ体も痩せており、以前の飢えが原因の食糞であれば、
お腹が満たされて毎日ご飯がもらえる!とわかれば
自然としなくなるんでしょうけどね。どうなんでしょう?

それとね、三太は私が目の前から見えなくなると
すごく吠えるんですよ。コレって噂による「分離不安」って
やつですかねぇ?私がちょっとトイレにいったり、お風呂に入ったり
している間「ギャウ~ギャウ~」と犬とは思えないような声で
おお鳴きするんです。今日も深夜1時頃、私がお風呂に入ったら
「ギャウ~、オオォーーーン、オオォーーーン」と。
あらら、こんな時間に近所迷惑ですみません…
お留守番をさせる時も、こんな調子なんですよ。
まだまだ三太は心も体も満たされていないようです。
2ブヒの犬疥癬が完治したら、いっぱいいっぱい
抱っこしてあげるからね。もうちょっと辛抱してなー、三太。

090202-2.jpg

で、最後に私の事を。犬疥癬で私の体にできた発疹は
薬浴+オイラックスでだいぶ痒みもおさまってきましたよ。
順調に治ってきていますので大丈夫です
でね、犬疥癬が発覚して以来、ずーっと気になっている
事があるんです。それはね、お布団のこと。先日も雨が降って
天日干しできなかったし、ヒゼンダニ以外にも違う種類の
ダニダニがいっぱいいるんだろうな…なんて考え出したら
とてもブルーになりました。そこで、布団乾燥機を買おう!などと
思い立ったわけです。この期におよんで予定外の出費は
きついので、ヤフオクでそこそこの機能で、お安いのをゲット
できたらなぁ~なんて日夜頑張ってチェックしております。

皆様もダニダニにはお気をつけてくださいね



…ウシくんは大丈夫かなぁ…感染してないか心配だよぉ。。。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


HOME