「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

2008-10-25-Sat-03:21

【 フック:フレ吉7号 】 フックのためにご購入♪

今日もブフフフフッでございます♪



さて、本日は私のプチ自慢にお付き合いくださいませ

今週の日曜日、前々からまろを連れてお出かけする予定があったのです。
でも、予定外にフックを預かってしまったもので、
「うーん、どうしよう…フックだけ留守番させたらどうなる!?
もちろんトイレシートビリビリのシッコ飛び散りーの帰宅後はすごいことに
なるだろーなぁ…。キャリーバッグに入れて連れて行ったとしても、
フィラリア持ちのフックは長時間歩かせることはNGだから難しいし…
と悩んでおりました。
そこで、フックも一緒に連れて行くべくアイテムをご購入しました♪
いやいや、これは予定外の出費だったので、お財布が痛タタタッ…って
感じですが、可愛い我が子のために大奮発しちゃいましたよ。

で、フックのために買ったものは↓コレっ

081025-1.jpg

「ピッコロカーネ両対面型ペットカート」です。

52×78×高さ103cm、重量8.3kg/対応体重20kgまで
折りたたみ時:47×h87×厚さ21cm

定価26315円(税込)ですが、18000円+送料+振込み手数料
で買えましたよん♪

ちなみに「そらもね」で買いました。
http://www.sora-and-monet.com/carry/odekake.htm
私が、日曜日に使いたいので…とご無理を言って、昨日注文して即日発送に
してもらったのですが、迅速に対応してくれまして、とてもよいショップでしたよ。


…でね、対応体重20kgまでって表示されてますが、取り扱い説明書には
25kg以下になっているんです。だからウチの2ブヒは総重量21kgなので
セーフなんですよ。

さっそく2ブヒで試乗です♪

081025-2.jpg

おぉーーー、意外とおとなしく乗ってくれるじゃん!

081025-3.jpg

おやおや、なんだか仲良し風!?
かわえぇのぉー、ウチの子は(←すみませんねぇ…毎度の親ばかで。笑)

081025-4.jpg

2ブヒ並んで立ってもカート内は全然余裕です。

081025-5.jpg

座るともっと余裕。これなら2ブヒ伏せても寝れますね。

カート内の底にはマジックテープで脱着できるマットと
飛び出し防止用のストラップが1本付いています。
もう1本欲しいところですが、作るしかないか…。
100均でリードを買ってきて改造するのが安上がりかな。

081025-6.jpg

キャノピー(フードカバーのこと)を閉じるとこんな感じ。

081025-7.jpg

閉じてもカート内で2ブヒが座れるだけの高さがいいでしょ~。
でもね、若干ファスナーが閉めずらいです。そんなに
開け閉めするわけじゃないから、この程度は我慢かな。。。
それと、開けたときのキャノピーのメッシュ部分はちょっと邪魔かも。
まぁ、たいした問題じゃないけどね。

081025-8.jpg

カートの背面には、大きめのポケット、
下には荷物用のバスケットがついていて使い易そうです。

081025-9.jpg

そして、この商品の最大の特徴はハンドルが切替できること。
こーすると2ブヒの顔をみながらカートを押せるので
中の様子が分かって、私も2ブヒも安心できます。
でもね、注意点がひとつ。ハンドルを切替た時、あまり大股で歩くと
膝がゴンゴンとカートにあたります。女の子らしくしずしずと歩けば大丈夫。
私、そんなに上品じゃないからどーかなぁ。。。苦笑

081025-10.jpg

さて、まろが眠たいようなので撮影は終了です。

明日は2ブヒブヒを洗わないとな。ちょっとクサクサなので
カートを使う前にはしっかり洗わないとですね。
カート自体も新しいので、なんか独特の臭いがします。
一回お外に干したいです。明日は晴れるかなぁ!?

081025-11.jpg

最後に、カートを折りたたむとこんなにコンパクトになります。
自立しますので収納も楽々です。と言っても、狭い我が家の
何処に置いておくかが一番の問題かもね。苦笑



…そうそう、心配しているフックのウンPなんですけどね、
今日は半分だけなんとなーく形を成している状態でした。
血はまだちょっとだけ混ざっていますが、薬は効いているようです。
昨日から消化を助けるためにフードをふやかしてあげるようにしました。
フレブルは一度お腹を壊すと長引くらしいので、ゆっくりと治るのを
見守るしかないですね。。。がんばれ!フック!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2008-10-23-Thu-22:42

【 フック:フレ吉7号 】 フックの検査結果

今日もぶぶぶのブヒ



さてさて、今朝お渡ししたフックのウンPの検査結果がでました。

とりあえず、今回のウンPには寄生虫はいませんでした

ふぅ~、少し安心しました

下痢の原因はストレスで細菌のバランス崩れたのではないかと…。

まずは、抗菌剤のお薬を与えて様子をみることになりました。

フックは顔に似合わず繊細みたいです。。。

081023-1.jpg

↑今日ね、このオモチャ「通称:コングちゃん」をあげてみたら

フックが超喜んで遊んでくれました♪いっぱいカミカミしてお口を

キレイにしてくだしゃい!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2008-10-23-Thu-01:27

【 フック:フレ吉7号 】 フックの体調と予告♪

今日もブヒブヒぶぶぶぶぶっ


ほい♪
お洋服がとってもお似合いのフックぽんです。

081022-1.jpg

…朝のお散歩でのこと。
もともとウンPユルユルのフックでしたが、今日のウンPは
ベチョベチョで形がなく、血も混ざっていました…
なので、明日ウンPを検査してもらうことになりました。
ただ単に環境変化のストレスによる下痢だったらまだいいのですが
心配なのは寄生虫がいたら…ということです。フックは千葉のセンターから
引き出された子なのですが、同じ千葉県内で保護されたパグ子さんには
寄生虫がいたそうです。寄生虫は1回の検便では出ないことも
多いらしいので、もう一度検査するそうです。うーん、心配だっ。。。

081022-2.jpg

また、結果はご報告させていただきますです。はい。



ほい♪
お次はショップの予告です。

081022-5.jpg

ようやっと防寒ベストが完成しました。
今回は伸びない布地を使用しているのでいろいろと
試行錯誤しましたよ~

ポイントはですね、肩から脇にかけて伸縮性のあるリブニットを
使用しているところです。ここがノビノビすれば、体型の個体差が
ある程度カバーできるのと、腕周りが動かしやすいですよね。

それとね、ボタンをストロングスナップにしてみました。
厚みのある布地ですとよくあるアメリカンスナップみたいに
爪で引っ掛ける程度のボタンでは外れる可能性が高いんですよ。
私、以前某メーカーのフリースパーカーを買った時があったのですが
やはり爪の引っかかりが甘くって、首元のボタンが布地からプチッ!って
外れたことがありました。…まろの首が太すぎだからだよ…
なんて突っ込みはいれないでくださいね。笑
最終的に製品のボタンの色はシルバーで軽い感じになります♪

081022-3.jpg

↑着せるとこんな感じです。
布地の表面がナイロンなので動くとちょっとカサカサ音がします。
このベストはいつものお洋服サイズより大きめに
作ってありますので、薄手のシャツなどをインナーとして着せてもいいですね。
パンツなどをはかせて様々なコーディネイトが楽しめますよね~♪

081022-4.jpg

↑迷彩の色はこの3色を予定しています。

081022-6.jpg

それとね、同じタイプの防寒ベストで渋めのライダー風も考えています。

081022-7.jpg

布地は↑こんな感じでかなりカッコいいっす!
迷彩布地よりか、布地が固めです。表面はビニールレザーですので
動いた時のカサカサ音はありませんが、毎日の着易さを考えると迷彩かな~。
これ、ゴーグルと合わせたら超カッコいいパグになるだろーなー。フフフッ

…たぶん、迷彩のほうが先にupになるかと思います。
今、ライダー風ベストは受注生産にするか迷っているところです。
また、upしたらお知らせしま~す。



あぁ、今日もまた2ブヒのイビキがはもってるよ。笑笑



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2008-10-21-Tue-02:04

【 フック:フレ吉7号 】 居候3日目のこと

今日もブヒブヒじゃないかぁ~ぃ



081021-2.jpg

ほい♪フックです。居候3日目のことでございます。
「フレ吉7号」→「フー君」→「フック」
と呼び方がだんだん短縮されてきました。

そんでもって、我が家に慣れてきたせいか超くつろいでます。
↓↓↓ほらね。笑

081021-1.jpg

↓↓↓こんな寝顔も見せるようになりました。かわえぇーーー

081021-3.jpg

↓↓↓実はフック………クラッシャーでした。笑

081021-4.jpg

これ、まろのラテックスのオモチャなんですけど、フックがものすごい勢いで
噛み千切って、無残な姿になりました…。フレブルってすげぇーーー!
バラバラになるのにあっと言う間でしたよ。苦笑
でも、もう少し硬めのオモチャを与えないとダメなのね。。。
ママちゃんとしては、もっとロープやぬいぐるみをカミカミしてお口の
臭いを緩和してもらいたいんだけどなー。



そんでもって、日曜日はまろの狂犬病の注射をしに病院へ行ったので
フックは初めて一人でのお留守番。。。

どうなったと思います?

結果は↓↓↓こうです。………なんとも大量なシッコが………

081021-5.jpg

おぃおぃ。あまりにも無残なフック部屋だったから
つい写真に撮っちゃったじゃないか~ぃ!
ゲージの右側はトイレスペースだったんですけどね、
床にはビニール、新聞紙、トイレシートと三層構造にしておいたんだけど
見事にallビリビリ。床のフローリングには爪跡がくっきりついてるしー。
…家を壊すのだけは止めてぇぇぇーーー!って感じです。
はやくおトイレを覚えてくだしゃい!フックしゃん!



で、夜冷えてきたのでお洋服を着せてみました。

081021-6.jpg


コレ、まろ用に作ったLサイズのお洋服なんですけどね、
超似合うぅ~サイズもピッタリじゃん!

081021-7.jpg

どこぞかのお坊ちゃんみたい!

081021-8.jpg

…でもね、フックをお部屋でフリーにしても、部屋を一回りして
すぐゲージに戻っちゃうんだよね。「どこでも好きな所で寝ていいんだよ」って
言っても、ゲージに戻って隅っこのほーで様子を見ながら寝るんです。
ウチに来る前もゲージ生活が長かったんだろーなー。。。

081021-9.jpg

ウチは安全だからゆっくり寝るんだよ~。
この寝顔がたまらなく可愛いフックなのでした。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2008-10-18-Sat-11:08

【 フック:フレ吉7号 】 一時預かりのフー君です♪

ブヒブヒ、ブゥブゥなのだ~♪



突然ですが、昨夜より保護犬フレブル(♂)を
一時預かりしています!

081018-1.jpg

「フレ吉7号」で~す。フー君って呼んでます。
体重12kgのオデブちゃんですが、よろしく♪
なかなかの男前くんでしょ!?

081018-2.jpg

フレブルってとってもパワフルなイメージがありますが
フー君はおっとりタイプで温厚な感じの子です。
お散歩の引っ張り癖もないし、無駄吠えもほとんどありません。
おとなしくて、とってもいい子ですよ。

081018-3.jpg

推定年齢は3~5歳らしいです。
フー君以外にも女の子が2頭一緒に捨てられていたそうで、
察するにブリーダーがポイした可能性が高いです。
フー君の四肢のところどころにタコ(写真のはげている部分)があり
おそらく座りダコだろう…とのこと。
きっと狭くて汚いクレートの中に閉じ込められていたんだろーなー。
肉球もそんなに硬くないので、そんなにお散歩も連れて行って
もらえなかったのだろうと思います。爪もかなり伸びてますしね…

血液検査、検便等は問題ありませんでしたが、
残念なことにフィラリア+(ミクロフィラリアがいない潜在感染)です
今のところは心臓は肥大していないようですが、体に負担がかかる
長時間のお散歩は止めたほうがよいそうです。それ以外は普通に
生活できます。去勢は来週以降する予定です。

081018-4.jpg

でね、フー君が昨夜ウチに来た時、とってもくちゃかったんですよー
センターから引き出されたばかりだったので、まだシャンプーを
していない状態だったんですけどね。
…それにしてもどんだけ洗ってもらえなかったんだ!?この子は…!?
って感じでしたよ。ノルバサンで3回くらい洗って、ようやっと泡が
たったくらいです。ノミも数匹いたので超念入りに洗いましたよ。
ついでに肛門嚢もキュキュゥーっと絞ってみたんだけど、出てきた液体が
どす黒くてちょっとビックリ!フレブルちゃんは色が違うん?
お耳の中も真っ黒でねぇ~。。。あと、お口もクサクサです。
何のためらいもなく歯磨き用の布を指にまいて口に突っ込んで
みたのですが、噛まれたら超痛いでやんの。笑
(それでも、本気噛みではないと思われます…)
こんなところで、パグとフレブルの違いを実感しましたわ。
なので、次回は歯ブラシを使ってやりますよ。

昨日も洗ったんだけど、今日もまだ、うぅ~ん…臭う…
なので今日もシャンプー&お耳掃除&お口磨きのワンセットを
やろうと思っています。

081018-5.jpg

フー君は何を勘違いしとるのか、トイレトレイはベットだと
思われているご様子。。。クレートには入って寝てくれませんでした。
フカフカのカドラーも座布団もシッコで汚してしまって、なんだかな…。

おトイレは…トイレシートの上ではできません…
ゲージの柵に向かって、あちらこちらでシッコたれてます。汗
しかも、ガタイがよいせいか量も半端なく大量でしてね、ハハハッ。
フー君がウチにきて、まだ15時間くらいした経っていないのに
もう洗濯機を4回もまわす始末です。苦笑
ベランダはタオル&雑巾だらけですよ。笑笑
頑張って覚えてもらわないとなぁー。。。

081018-6.jpg

そんなわけで、フー君はもう少しキレイになるまでゲージ生活です。
まろとフー君は、まだゲージ越しでのご対面ですが、2ブヒとも
唸ったり、怒ったりはしていないので、たぶん相性的には問題ないとは
思います。まろはフー君に対して尻尾プリプリしておりますので
仲良くできるんじゃないかな。いやいや、仲良くしておくれ!

で、本日は様子を見るためにフー君だけ朝散歩に連れて行きました。
…ウンPの量も半端じゃないですねぇ…。まろの倍はあろうかと。苦笑
シッコの量も半端じゃないので、電柱やアスファルトの上だと水溜りに
なっちゃうのでヤバイです。極力、土や砂利の上でさせないとですね。

ご飯はモリモリ完食です。本日の朝にフェラリアのお薬とステロイドを
与えました。今はお腹の調子がイマイチでウンPも少しユルユルなので
おなかにやさしいフードをあげてます。
でね、この子、よくプップ♪プップ♪オナラするんですよ~。笑
それがまた、臭くってね~。お腹の調子がよくなって、もう少し
においが抑えられるといいんだけどなぁ。。。

それと、コマンドは一切入っていません。せめて「お座り」と「待て」
くらいはできるようになってもらわないとな。ガンバロー!

ひとまず、こんな感じですワン♪



★フー君以外にも、保護されている鼻ペチャワンコがたくさんおります。
この子達を幸せにしてくれる里親さんがいらっしゃいましたら
ぜひとも「ふがふがれすきゅーくらぶ」へご連絡をお願いします。m(_ _)m




【追記】18:00
先ほど、フー君のお部屋を改造しました!
…と言っても、ゲージの左側にあったトイレトレイをどけて
左側を居住(!?)スペース、右側をトイレスペースにして
シートを敷き込んでみました。これ、案外正解かも
フー君ね、そんなに足をあげてシッコする子じゃないみたいなので
変な衝立はないほうがよかったみたい。。。それに右側ばっかりに粗相を
していたので、フー君にしてみたら右側がトイレという認識なのかもしれません。
まぁ、間違って足を上げてしまった場合にそなえて、ゲージの外側に
トイレトレイの衝立を置いてみました。
081018-7.jpg
ひとまず、これでトイレトレーニングをしてみよう!
…それにしてもフー君のシッコの量は凄過ぎるぅ~
1回のシッコでレギュラーシート3枚がベチョベチョになります。
近いうちに買いに行かないとだわっ



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2008-10-13-Mon-23:20

【 いつもの日々 】 ダメダメだったので…

ブゥ、ブゥ、スゥ、スゥ


081013-12.jpg

本日、午前中は試験があってねー、かなりダメダメでしたwa。。。

そりゃーさ、朝に1時間くらいテキストを読んで試験に臨んだって

受かるわけがないじゃんねー。頭ではわかっちゃいるけど

体が動かんのよ、カラダがっ…



そんなわけで、午前中は散々だったので

午後は気分転換しようと思い、まろをチャリカゴに入れて

デジ一くんを持って小金井公園へ行きました♪

花壇にコスモスがキレイに咲いてましたよ。

081013-1.jpg

最近、タムちゃんレンズを使っていなかったので

ここぞとばかりに撮りまくっちゃいました♪

081013-2.jpg



ドッグランでは、まろがストーカーっぷりを発揮。。。

チビチワワンは超迷惑そうでした。苦笑

081013-3.jpg

↓こちらは、ジャック3兄弟。

081013-4.jpg

↓柴わんこ。

081013-6.jpg

↓デカわんこ。なんだっけ!?この子!?アイリッシュセター!?だっけ!?

081013-7.jpg

↓黒犬。

081013-5.jpg

「あのパグちゃん、かわいい和柄の服着てるぅ~!」って

誰かが言ってたのが聞こえて、「ふふっ、そりゃそーさ!あたりまえじゃん」

なんて内心思っている私。あえて口に出しては言いませんが

ウチの子には私が作ったお洋服が一番似合うのですよ。はははっ!



…今日はあんまりランの写真は撮ってなかったりして。。。

祝日だから人が多くって、何処を撮っても人の足ばかり入ってしまって

なんだかなー、って感じだったのよ。ランの隣のバーベキュー広場も

人だらけで、芋洗い状態…。う~む。まったりはできなかったなぁ…。



で、帰りに三鷹の駅近くにある歩道橋で撮ってみました。

081013-8.jpg

ここの歩道橋の下には中央線が通っています。

↓こんな感じ。

081013-9.jpg

景色がよいので、歩道橋には結構、人がいるんですよ。

↓座って、何か書いている人がいるし…

081013-10.jpg

↓ラブラブカップルもいたりして…

081013-11.jpg

はいはい、ごちそうさまー。

…暗くなってきたのでお家へ帰りましたとさ。

081013-13.jpg

いつも写真を撮る時に、空の電線ってじゃまだなーって

思っていたんだけど、電柱のシルエットだけでも案外

絵になったりするのね~。もうちょっと空が茜色だったら

もっとステキだったのにな。。。おしいっ!



おまけ

↓これ、白とびした写真なんだけど、これはこれでキレイじゃない?

081013-14.jpg

081013-15.jpg

↑これは程よい露出で撮った写真。これはこれでキレイなのだー。

これだからデジ一くんは面白いのだよ



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2008-10-11-Sat-10:34

【 犬服 】 どどんっ!とね。

ブゥブゥ、ブブッ、スピィ~ ←まろのイビキってこんな音。笑



まろはいつものようにマイペースでお昼寝に励んでおります。笑

でもね、私だって眠いのさー!ショップのページをupするのに徹夜だよぉ…。

先ほどupが完了して、一息ついているところです。



さてさて、今回は新作をどどんっ!とまとめてupしてみました。

いずれもシンプル系でございます。

秋っぽく、落ち着いた色にしてみましたよ~♪

kuromaru6.jpg
★「モダンなシャツ」の詳細はこちらからどーぞ★


tacyekku6.jpg
★「チェックなシャツ」の詳細はこちらからどーぞ★


gureboda11.jpg
★「デイリーTシャツ」の詳細はこちらからどーぞ★



いかがでしょう?



でね、今回もまたパターン(型紙)を少し改良したんですよ。

袖の位置を少しずらしたり、袖の幅を足に合わせて細くしてみたり…とね。

↓この写真だと分かりやすいと思うんだけど。

gureboda9.jpg

gureboda10.jpg

ねねっ、前から見ても横から見ても、袖がちょうどいい感じで納まっているでしょ!

…それにしても、うちの子は顔がデカイなぁ~。笑笑

写真を見れば見るほど、そう思うね。笑笑



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2008-10-04-Sat-23:20

【 ヒヨ:ヒヨ吉62号 】 任務完了です♪

今日はブヒィーーー

081004-1.jpg

本日、ヒヨ改め「がじゅまる」を里親さんのもとへお届けしました。
とても喜んで歓迎してくれましたよ~♪

心配していた先住パグさんとも何とか上手くやっていけそうでした。
後はトライアルが無事に終了することを見守るのみです。
ひとまず、私の一時預かりの任務は完了です!

081004-2.jpg

…でもね、家に帰ってきて超静かなんだけどー
がじゅがいないと、やっぱり寂しいー
うぅーーーーー

081004-3.jpg

今朝撮った写真を見ていると「ふぅーーー」って力が抜ける感じ。。。

081004-4.jpg

081004-5.jpg

081004-6.jpg

081004-7.jpg

081004-8.jpg

081004-9.jpg

今日はもう何も考えられません。
なので寝ます。

…今頃はがじゅも寝んねしてるかなぁ…



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


HOME