「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

2008-07-27-Sun-21:52

【 いつもの日々 】 夕焼けとゲロゲロ

今日もブヒヒッ



あぁ、我が家のベランダから見える夕焼けは今日もキレイです。

080727-1.jpg


080727-2.jpg



今日も朝5時起きして写真を撮りに行こうと思ったのですが…

まろが朝一でゲロゲロしちゃいましてね、本日は撮影中止です

でもさ、何でゲロゲロする時は私の布団の上でするんだ?

おいっ?答えてくれ!まろさん!

080727-3.jpg

………。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2008-07-26-Sat-19:05

【 いつもの日々 】 うふふふふぅ~(^艸^)

今日もブヒっとね♪



うふふふふぅ~(^艸^)…って何やら怪しげなタイトル。笑

私、ついにポチッとご購入してしまいました!アレを!!

080726-2.jpg

そう!デジ一くんの交換レンズでございます。 いろいろと悩んだ末

「タムロン:SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 Model 272E 」

ポチッとしました。特典でミニ三脚もついているんですよ~♪

ちょっぴりお得な感じでした♪

080726-3.jpg

↓レンズの保護フィルターはヨドバシカメラのポイントを使って賢くゲットです!

080726-4.jpg



さてさて、試し撮り…。

080726-5.jpg

って、デカすぎか。。。笑



でね、早速今日の朝、まろのお散歩がてらに撮影してきました♪

と言っても朝の5時起きでね。笑

しかも撮影枚数が250枚以上で、どれをupしようかと…

で、頑張って消去していって33枚が残ったわけです。

何回も分けてupするのも難なので、以下ずらずらーっと貼ってしまいます。

よかったら見てくださいな~

(写真はクリックすると800×532ピクセルに拡大され、細部まで楽しめます♪)


080726-6.jpg

080726-7.jpg

080726-8.jpg

080726-9.jpg

080726-10.jpg

↓井の頭公園で出会ったお友達です♪
080726-12.jpg

080726-13.jpg

080726-14.jpg

080726-15.jpg

080726-16.jpg

080726-17.jpg
↑マクロレンズってスゴイよねー!この写真を拡大してみるとわかるんだけど
蝶が花の蜜をチュチューと吸っている口が見えるのよ!
しかも、蝶の黒目まで!

080726-18.jpg

080726-19.jpg

080726-20.jpg

080726-21.jpg

080726-22.jpg
↑コレもマクロレンズ恐るべし!って感じの1枚です。
ここにupした写真はトリミングをしていないし、露出もほぼ撮った時のまま。
いやいや、レンズが違うと写真はこうも違うのか!と驚きです。
これならデジカメ雑誌に投稿できそうな気がします…って調子にのりすぎ?笑

080726-23.jpg

080726-24.jpg

080726-25.jpg
↑ココは「風の散歩道」です。井の頭公園のジブリ美術館へ通ずる道です。
写真の右側には玉川上水が流れており、巨大なコイがいっぱい泳いでいるんですよ。
たまーに、亀もみかけます。

080726-26.jpg

080726-27.jpg

080726-28.jpg

080726-29.jpg

↓この道を通ると、毎年見事なブーゲンビリアが見られます。
民家の万年塀から溢れんばかりの勢いに圧倒されます。
080726-30.jpg

080726-31.jpg

080726-32.jpg

080726-33.jpg

080726-34.jpg
↑で、コレが本日の私のお気に入りの1枚でございます。
背景のボケ具合がいい感じです♪赤い葉っぱに背景の青、
この色の組み合わせが好き
…ちょっとネタばらしをすると、背景の青はジュースの自販機の色なんですよ。笑

080726-35.jpg

080726-36.jpg

080726-37.jpg

080726-38.jpg

と、まぁ~こんな感じです。
当分このマクロレンズには嵌りそうです。笑

080726-39.jpg

まろちゃん!明日も早起きしちゃう?



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2008-07-22-Tue-00:40

【 いつもの日々 】 ついつい…

今日もブヒブヒ暑いっす。



わたくし、つい買ってしまうんです。ぱぐグッズを…

だって↓コレ、可愛くないですか?

080720-1.jpg

これを可愛くないって言う人は死んでくれ!笑



さて、↓コレは何だと思います?

080720-2.jpg

写真を拡大するとわかるんですけど、ワンがいっぱい写っております。

その中にフォーンパグ&黒パグもいます。

ただ、それだけの理由でお買い上げですぅ~



で、コレは何かと申しますと…

080720-3.jpg

ご覧のとーり、布地でございます。

これで何を作ろうかな~ふふふふふっ





さてさて、お話は変わりますが…昨日、ショップに新作をupしました♪

uchinoko5.jpg

今回のお洋服は背中に愛犬のお名前が入るオリジナル商品です。

全てオーダー品で、プリントの版を一枚一枚作るため若干お値段が

でも、これでも頑張った価格設定だと思うんですよ、私的には…。

uchinoko6.jpg

★うちの子タンクの詳細はこちらからどーぞ★

ではでは。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2008-07-18-Fri-22:44

【 いつもの日々 】 レンズ沼の入口へようこそ~♪

今日もブヒブヒ・ガハガハ暑いですねぇ~。



最近ね、デジ一くん(デジタル一眼レフカメラ)の交換レンズが欲しいなぁ~~~!

なんて物欲がございます。…貧乏人のくせになにを言ってるんだ?って感じですが

これもウチの子を可愛く撮るための必須アイテムでございます。笑

今、使っているデジ一くんは「PENTAX *ist D2」です。レンズはキット売りの

標準ズームレンズ「DA18-55mmF3.5-5.6AL」を本体に付けっ放しです。

↓これなんですけどね。確か2年前に衝動買いしたかと。
080718-1.jpg
↓そして、これがデジ一くんで初めて撮影した時の写真です。

080718-2.jpg

やはりコンデジとは違って、写りの良さにえらく感動したものです!

…ですが、2年も同じレンズを使って撮影していると、さすがに

良し悪しが解ってくるものです。そこで、もっと「自分が撮りたい写真」

近づけるべく、レンズを交換してみようと思ったわけです。



で、レンズ選びに重要視する点をピックアップしてみました。

まずは何と言ってもレンズの明るさです

比較的フラッシュを使わずに室内撮りをすることが多いのと、

もっとシャッタースピードを早くきりたいので、F2.8程度は欲しいところです。

あとは、もう少し背景のボケ感が欲しいなぁ

今使っているレンズ(DA18-55mmF3.5-5.6AL)は絞りを全開にしても、

そこそこのボケ感しかでないので限界を感じています。

ボケ感は被写体と背景の距離も関係するんだけど、

なんせ私の被写体はほぼ95%が黒犬なので「もうちょっと前!後ろ!」なんて言っても

言う事を聞きゃしないのです。逆に私が撮影位置を変えようとして動くと、

まろも反応して動くし……みたいなね。

あと、できればマクロ撮影もしたいな~とまろの鼻+鼻水だけ写せるくらいのね。笑



そんな感じで、手頃なお値段で買えそうな下記のレンズをチョイスしてみました。

☆ペンタックス:AFマクロレンズ:D FA MACRO 50mm F2.8
☆ペンタックス:AFマクロレンズ:D FA MACRO 100mm F2.8
★シグマ:AF DCレンズ:17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO/HSM
☆シグマ:AF マクロレンズ:50mmF2.8 EX DG MACRO
☆シグマ:AF マクロレンズ:105mmF2.8 EX DG MACRO
★タムロン:SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical 〔IF〕MACRO Model A09
☆タムロン:SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 Model 272E



☆は単焦点レンズで、★はズームレンズ。

やっぱり、被写体がちょろちょろ動くまろって事を考えるとズーム機能は

外せないかなぁ!?単焦点で足でかせぐってゆーのは難しいだろーな。

ってことはこの2つが有望か。。。

★シグマ:AF DCレンズ:17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO/HSM
★タムロン:SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical 〔IF〕MACRO Model A09

シグマもタムロンも価格的にはさほど差はないんだよなぁ~。

ボケ感はシグマよりもタムロンのほうがやさしい感じがして私的には好き

でもマクロ機能の性能と言う点では断然シグマのほうに軍配があがるらしい。

あとシグマの焦点距離17mmってのは捨てがたいよ…

ある意味、広範囲で画角をカバーできるからオールマイティなレンズだよね。

要は物撮りから景色まで撮影ができるってことでね。

でもでも、タムロンのF2.8の開放固定はちょっとそそられる。

だって、レンズの明るさはかなりポイント高いのよ、私的には。

さて、どうする私?あとはお財布と相談かな。苦笑



ひとまず、今回は中古のレンズを狙ってみようと思っているんだけど、

PENTAXマウントで出回っている中古レンズって少ないのよねぇ…

PENTAXユーザーが少ないからでしょうけど。。。

先ほど、有望な2つのレンズをヤフオクで検索してみたら、

シグマはPENTAXマウントでusedがあったけど、タムロンは新品しか

無かったんだよねぇ。…うぬぬぬぬぅ~



こうやって、みなさん「レンズ沼」に嵌っていくんでしょうね。笑

私はまだ入口ってことで。笑笑



なんだか、今日はオタクな日記になってしまいました

まっ、そんな日もありです♪



【7月19日*追記】

あのですね、昨日散々悩んだ挙句に有望レンズを2点チョイスしましたが、今現在

単焦点レンズ☆タムロン:SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 Model 272E に

心を奪われております。笑

有望レンズ2点のマクロ機能を調べてみたら、まぁそれなりだな~…と思ってね。

中途半端に許容範囲が広いものを買っても仕方がないので、

マクロ撮影をするのだったら割り切って、きちんとしたマクロレンズを買ったほうが

ベストだと思ったんです。

それでもって今後、広角レンズ→望遠レンズと買い進めれば完璧じゃん!

…ココまでいくと「レンズ沼」にドップリ浸っちゃうけど…。苦笑

このレンズもペンタマウントのusedが見つからないんだよねぇ…

このさい、新品買っちゃうか!?さぁ、どうする?




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2008-07-15-Tue-19:14

【 +動物病院+ 】 なぜ3歳のまろが???

今日もブヒーっとです。



昨日、まろを動物病院へ連れて行きました。

左目がシパシパしていたのでね。

…で、やっぱり私の心配していたとーり、左目に傷がありました。

傷は角膜にちょっぴり線みたいのが入っていただけなので

傷自体はそんなに深くはないので軽症です。

今日はもうシパシパしていないし、クリクリお目目の

かわいいまろぽんに戻っておりますのでご心配なく~♪

080715-5.jpg

…ですが、目の検査をしてもらった時に思わぬ病気が発覚しました。

「白内障」です。眼球の角膜よりも内側にある水晶体が

白くにごり、ひどくなると失明する病気です。本来、白内障は

老犬がなりやすい病気なのに、なぜ3歳のまろが???

…先生曰く、まだ初期の状態なのでこれ以上ひどくならないように

点眼薬で防止しましょう…との事。にごった水晶体は元には

戻らないそうです。もし、失明したとしても手術して視力を回復する事は

可能との事。白くなって機能を失った水晶体の代わりにコンタクトレンズ

みたいなものを角膜の裏側に入れるそうです…。

そんなわけで、昨日からまろの大嫌いな目薬が3つ用意されました。

080715-1.jpg

↑この、写真の中央上のオレンジ色の瓶が白内障の目薬なんですけどね、

ラベルをみると「イヌ老年性初発白内障進行防止剤」って…

080715-2.jpg

いやいや、まろは老年じゃないぞ!と思いつつも、なんだか

言葉では言い表せない微妙な感じです。

水色の目薬2つは角膜の傷用のお薬です。

白い錠剤はフェラリアのお薬です。
(これって1錠2000円もするんですけど、なんだかお高くないですか?)



う~む。まろのお目目は見た目には白く見えないので

白内障と言われても、あまり実感できないのが正直なところです。

まろだって、まだ普通に見えているわけだしね。

白内障は生活習慣病ではないので、私が何をしてあげても

予防や回復する見込みはないんですよね。まろは今後、この病気と

一生つきあわないといけないわけですが、少なくともこれ以上進行しないよう

点眼だけはしっかりしてあげようと思います。まろが目薬をイヤイヤしたって

ママちゃんは頑張るよ~!目指せ、1日2滴です!

角膜用の目薬は1日3~4滴ですがね。

角膜の傷は1週間もすれば完治でしょう。



ふぅ~。なんだかいろんなことがありますねぇ。。。

病院へ行ったついでに、毎年恒例の血液検査もしてきたんですよ。

おかしなことに、まろの白血球の値が21000で異常に高いんですよね。

一般の正常値は6000~12000です。白血球は体を守るためのもので、

病気や怪我をしている時に値が高くなることもあるんです。

でもね、まろの場合は今年21000、去年19600、一昨年21600で

普通に高い値がでるんですよ。

「きっとこの子は高い値が正常値なんでしょう」と先生に言われました。

なんじゃ!?そりゃ!?って感じで、笑うしかありませんでした。

なんとも不思議な我が子です。笑

レントゲンを撮れば腰椎が1本少なかったとか、おかしなことばかりですが

でも、それが「まろらしい」のかもしれません。笑

おかしなまろぽんでもママは大好きだよ~

これから、目薬がんばろうね♪

080715-3.jpg

昨日のまろの体重は9.5kg。

フェラリア抗原検査、ミクロフェラリア検査ともに陰性でした♪

080715-4.jpg

まろぽん、お疲れさまでした。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2008-07-14-Mon-09:06

【 おやつ&ごはん 】 まろせん

今日もブヒブヒですよ♪



食欲∞(無限大)のまろさんに手作りおやつを作ってあげました。

名づけて「まろせん」です。

080714-1.jpg

おせんべいの作り方は超簡単

材料は…「残りごはん」「すりゴマ」「のり」です。

作り方は…「残りごはん」と「すりゴマ」をビニール袋にいれて
       お米の形がなくなるくらいまで、潰します。
       材料の量はテキトーで。笑

       クッキングシートにビニール袋の中身(タネ)をとりだし
       麺棒で薄く平らに延ばします。厚み1~2mmくらいですかね。
       (タネはお餅みたいになっているのでラップなどを挟んで延ばすとグー

       延ばしたタネに包丁で2cm角に切れ目をいれます。
       その上に1cm角に切った「のり」をのせます。
       (タネは包丁にペタペタとひっつくので、包丁をお水にぬらしながら
       切れ目をいれるとグーピザカッターがあるとベストですが…)

       クッキングシートにタネをのせたまま電子レンジで5~6分チン♪
       して水分をとばします。タネがパリパリになったら
       アルミホイルにタネをのせかえて、トースターで3分くらいチン♪
       適度に焼き目がついたらokです。

       最後に切れ目に沿ってパキパキ割れば出来上がりです。

ねねっ、簡単でしょ~

「すりゴマ」のかわりに、青のり、桜海老、粉チーズなどを混ぜると

違うバリエーションも楽しめますよ♪

080714-2.jpg




さてさて、今からまろぽんを病院へ連れていかねばっ

土曜日の夜から左目をシパシパさせてるんですよ~。

井の頭公園の草にやられたかもしれません。。。

雑草が伸び放題なのでねぇ…まろが草に埋もれるくらいにね…。

ついでにフェラリアのお薬もゲットしてきまーす。

では、行ってきまーす



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2008-07-09-Wed-12:42

【 いつもの日々 】 ガムのゆくえは…

今日もブヒブヒっす。



本日は久しぶりの動画です。



昨日の夜のこと…

まろが退屈そーにカーペットを噛みだしたので犬ガムをあげたんです。

そーしたら、ガムを口にくわえたまま、お部屋の中をウロウロ。。。

何処でカミカミするのかなぁ~~~?なんて見ていたら

まろがサッシの溝にガムをポロっと………笑笑笑



なんせ、夜に撮った動画なもんで、黒いのが闇にまぎれて

ちょっとみずらかったかな。

でも、まろが「ワン!」なんて鳴くのは珍しいんですよ~。

ちょっぴりレアな映像でした。



それでは、ガム救出後のまろのご堪能ぶりをお楽しみください♪




ずーと見ていると、だんだんと口にアワアワがでてくるんですよ。笑

で、ガムが小さくなってくると、無理やり飲み込もうとしてオエッって…。

なんだかなぁ~って感じですが。

まぁ、細いスティック状のガムなので、めったなことでは喉に詰まらせることは

ないと思いますがね。あの骨形の両端が結んであるやつは、端の結び目を

最後に飲み込まれると喉に詰まる確立が高いので我が家ではあげません。

それに、スティック状のほうが適度な時間で食べきれるので、

カミカミしている途中でガムを取り上げるなんて事をしなくても済むので

いいかな~って思ってます。

080709-1.jpg

満足顔のまろさんでした♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです



あっ、そうそう。

昨日の夜にショップのほうに「ニコニコ(^▽^)タンクセット」をupしました。

お洋服2枚セットでお買い得になっておりますのでね。ぜひぜひ。

tokuho1.jpg

★ニコニコ(^▽^)タンクセットの詳細はこちらからどーぞ★


2008-07-06-Sun-16:19

【 いつもの日々 】 親ばか丸出しの一品!

今日はブヒヒ~ン♪♪♪



今日はですね、(…正確に言うと昨日の深夜ですが…)

↓↓↓こんな物を作ってみました。

080706-1.jpg

親ばか丸出しの一品ですよね!コレ!笑笑笑

いやいや、だってウチの子が可愛すぎるんですのも~

しかたないですわよねぇ~。フフフッ



080706-2.jpg

そんでもって、コチラが裏面となっております。

いやいや、実に可愛い

使うのがもったいないくらいだわ。。。



080706-3.jpg

まぁ、内側は余り布なんで、色は気にせずテキトーに!って感じです。



ちなみに、このお財布の布地は↓この写真を熱転写して作りました。

080706-5.jpg

布地としてはビニールコーティングした感じになるので

ちょっと硬いかなぁ!?…あと、少し発色が悪いかな!?

(まぁ、印刷なんで若干白じゃけちゃうのは仕方がないのかもね。
写真紙ほどのクオリティーは望んじゃいけないみたいです。。。)


でも、水には強そうですよ。

今回の芯材にはキルティングを使いましたが、

表面の布地が硬いので、もう少し薄手の芯材で良かったかもなぁ。。。

若しくは、芯材がなくても中布をシッカリめの布地を使えばokかもね。。。

少々課題は残るものの、まぁまぁの出来ですかね。

しばらく使ってみて、問題がなければ商品化もありえるかも!?



さてさて、今日も暑いので我が家のお犬様は玄関でヘバっております。

080706-4.jpg

いやいや、これまた可愛い

…私のこの親バカっぷりは死んでも治りませんのよ。

だって、パグ中毒ですから~



さてさて、お財布なんぞ作っている場合じゃないぞ、わたしぃ~。
早く社会学のレポをやんなきゃ
先週からテキストを読んでるんだけど、半分くらいしか読めて
いないんだな、これが…
ガンバレーって自分にエールを送ってみた。。。



最後に、ちょっと告知をします!
今週中にお買い得な「ニコニコセット♪」をショップにupします。
なぜニコニコかと言うとですね、色違いのお洋服2枚を1セットにして
お安くするからです!しかも、各サイズともに2セット限定なので
「ニコニコセット♪」ってことで~す。
お楽しみにね~!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2008-07-01-Tue-19:04

【 いつもの日々 】 一番よく効く薬…

今日はブーーーだっ!



…ちょっと怒り気味のまろままでございます

この頃、ブログや掲示板に変な書き込みが多いんだよねぇ…

特にH系。。。うちのところにコメントしたって、誰もお前のところなんぞ

見にいきたいと思う人はいないよ。無駄な努力はやめたら?



あぁ、それにしても腹が立つ

まろぽんに癒してもらわなきゃ!



ぶっ、
080701-1.jpg


ぶぶっ、
080701-2.jpg


ぶぶぶっ、
080701-3.jpg


う~ん、やっぱり、まろぽんはカワイイね~

私の精神安定剤だわ。笑

これが一番よく効く薬かもね。。。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


HOME