「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

2009-04-10-Fri-23:05

【 フック:フレ吉7号 】 ウシくんは幸せです♪

今日もぶひぶひ嬉しいのですよ~♪



昨日、ウシくん(旧フレ吉7号)の里親さまからメールを頂戴しました。

111.jpg

見てください!ウシくん、今ではこんなに幸せなんですよ~♪

222.jpg

ボー姉さんともすっかり仲良しになって微笑ましいです♪

333.jpg

「ボク、しあわせですぅ~~~」って言っているようですね。



ウシくんが幸せになってくれてママは嬉しいよ~!
これからも皆を笑顔にしてくれるウシくんでいてね。

444.jpg

三太もウシくんみたいに幸せになろうね!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです



2008-12-22-Mon-06:36

【 フック:フレ吉7号 】 婿入りしました!

今日もブヒブヒです。



どーも。フック改めウシマツ&まろぽんです。

081222-1.jpg

さて、本日は全国のウシマツふぁんの皆様へ嬉しいご報告でございます。
昨日、ウシマツは我が家を卒業して、
新しい里親さんのもとへ婿入りしました!

081222-2.jpg

ウシマツの今までの犬生を考えると、
座りタコができるくらい、ずーっとゲージに閉じ込められていて
どれだけ辛い思いをしたことか…。でも、ようやく暖かい家庭で
幸せをつかむことができました。これからは、いっぱいいっぱい
パパとママに甘えていいんだよー。おもちゃで遊んでいいんだよー。
好きなだけ走り回っていいんだよー。幸せになるんだよー!
そのためにウシマツは生まれてきたんだぞー!

081222-3.jpg

…私のお役目は終了しました。
ウシマツとはもう一緒に暮らすことはできないけれど
私はいつまでもウシマツのことを我が子だと思っています。
今はウシマツが幸せな犬生を送れることだけを願うばかりです。

新しいパパさん、ママさん、そしてフレブル姉さん、
ネコネコさん、ウシマツをどーぞよろしくお願いします。

081222-4.jpg

081222-5.jpg

081222-6.jpg

あぁ、こうして2ブヒが仲良く寝ている姿が見れなくなるなんて
少し寂しいです。でも、こんな幸せなひと時をくれたウシマツに感謝です。
「ウシマツ!短い間だったけどウチにきてくれてありがとね!
とっても楽しかったよ!」

081222-8.jpg

081222-7.jpg

いつまでも、この幸せが続きますように…。





で、おまけの写真。
婿入り前日に井の頭公園で撮ったものです。

081222-9.jpg

081222-10.jpg

081222-11.jpg

ウシマツはボールを追っかけるのが大好きなんですよ~!
そんなところがフレブルっぽいですね。

081222-12.jpg

ではでは、ウシマツ!いつまでもお元気で~!!!
ご長寿のウシマツさん15歳の記録を抜くんだぞっ!頑張れっ!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2008-12-06-Sat-00:11

【 フック:フレ吉7号 】 ウシマツの悩み…(>□<)

今日もブヒブヒイビキがうるさい2ブヒさん



081205-2.jpg

どーも、フック改めウシマツとまろポンです♪
2ブヒともだいぶ仲良しになってきて、一緒のお布団で
寝るようになりました。なんともほほえましい光景です
…少し前までは、まろの寝場所をウシマツにとられて
まろはスネスネしてたんですけどね~。笑

さて、タイトルの「ウシマツの悩み…」なんですけどねぇ…
実は二つあるんです。

一つは、体をかきむしるのを止めないこと…
寝ている時、ご飯を食べている時、お散歩している時、
それ以外は常に体のどこかをカイカイしています。。。
たいていは、後ろ足で肩の部分と首の部分、場合によっては
頭と顔もかきます。あと、口で後ろ足をカミカミします。
いずれにしても皮膚が傷つき、仕舞いにはところどころ
禿げ状態となっています。
それと、最近ではゲージの柵にお尻を擦りあてるのが
マイブームのようでして、お尻がおサルさんのように真っ赤になります。
ひどい時は出血して柵が血だらけになった時もありました。
そんな時は数日後、お尻にかさぶたができており、これまた
カサカサしていて痒そうなんですよぉ。。。何故カイカイするのでしょう?
シャンプーはノルバサンを止めて、薬用酢酸クロルヘキシジンに変えては
みたのですが、今までに2度使用し、目に見える効果はあまり
ないように思えます。うーーーん、次回のシャンプーはベビー石鹸を
試してみようかしら…。ウシマツが我が家に居候するのも
あと2週間程度だから、ちょっと試す程度しかしてあげられないんですけどね。
それと、お尻のカイ~ノは肛門嚢が溜まっているからかも!?と
ご指摘を受けたのですが、週に1度はキュキュゥ~っと絞ってあげて
いますので、それはないはず…。やはりカイカイの原因はアレルギーなので
しょうかねぇ?さすがにウチでは検査をしてあげられないので
もどかしいところです。少しでもカイカイを止めてくれるようになる方法を
見つけてあげたいんですけどね。

もう一つはお留守番が上手にできないこと…
以前は短時間のお留守番であれば、ゲージに入れておいても
大人しく寝てくれていたので問題なくできてはいたのですが、
ここ最近はお尻のカイ~ノをするようになってからというもの
帰宅後にお尻の血を見ることもしばしば。
あとは、留守中にトイレトレイの上に排泄をしてくれるようになったのですが
どうやら、ウンPを小出しにするらしく、トイレとカドラーの別々の場所に
散らばっていることがあります。(もちろんウンPはウシマツに踏まれています。涙)
でね、先ほど試しにウシマツをお部屋にフリーにしたまま、私がお風呂に入って
みたんです。ゲージに入れなければお尻のカイ~ノをしなくなるかと思ってね。
…でもね、たった30分の間でしたけど見事に失敗でしたよ。苦笑
いい子にしていたかなぁ~?なんてお部屋のドアを開けてみたら
スリッパの下にムニュ♪っとした感触がぁぁぁ…
踏んずけたのはウシマツのウンPでした。涙 
これまた小出しにしたウンPが部屋に散乱しとりましたよ。。。涙
シッコはトレイから10cm程度外れた場所にお池ができておりました。涙
シッコはおしかったんだけどね~。あと一歩の所だったのに。
ただ、お尻のカイ~ノはしていなかったので、ある意味フリーにしてみたのは
成功!?これまた微妙な判定ですなぁ。。。
やっぱりトイレの躾が100%でないとフリーにするのは厳しいなぁ。。。
でも、食糞をしなくなったようなので、これは進歩ですね。

いやはや、ウシマツさんにも困ったものです。。。

081205-1.jpg

で、近頃メールの返信やコメントのレスが遅くて申し訳ありません。
私、風邪気味でしで鼻たれたり、お腹こわしたり…と不調です。
皆さんも体調管理にはお気をつけて。。。
って不健康な私に言われたくないかっ。あははっf(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2008-12-04-Thu-03:27

【 フック:フレ吉7号 】 幸せに向かって!

今日もブヒっといってみよう♪



081204-1.jpg

全国のフックファンの皆様にご報告です!突然ですが、昨日
フックの里親さんが決定しました!

先週の日曜日にフックに面会があり、ご夫妻と先住犬フレブル姉さんが
我が家へいらっしゃってくれました。とてもやさしいご夫妻で、フックを
たくさんナデナデして抱っこしてくれました。フックの温厚で穏やかな性格や
男前のイケメンを気に入って頂けたようでした。今回はフックのフィラリアのことも
理解していただいた上で、ご家族に迎えてくれることとなりました。
健康な子に比べてリスクは高いと思いますが、フックにはそれに勝る
魅力があります。これから、新しいご家族の一員として幸せな犬生が
送れることと思います。

あとは、フレ吉が先住犬フレブル姉さん&ネコさん2匹と仲良くなってくれると
いいんですけどね。一瞬、ネコさんがいる…と聞いた時には「フックの獲物だ…」
なんて思っちゃいましたけど、ネコさんはいつも高いところに避難しているから
大丈夫だそうですよ。笑

新しい名前はフック改め「ウシマツ」君で~す。
どうやらフレンチ界では有名なご長寿フレンチくんの名前らしいですよ。

トライアルは20日以降になる予定です。
それまでは大事な大事なうちの子です!
いっぱいいっぱい可愛がってあげるんだもんね~。

全国のフックファンの皆様は、いろいろとフックのことでご心配を
おかけいたしました。たくさんのご支援、ご声援を頂戴したことを
心より感謝申し上げます。ありがとうございます。

これからフックは幸せに向かって一直線です!

081204-3.jpg



…余談です。
怨み屋本舗スペシャルpart2が
2009年1月7日(水)21時~東京テレビ:12チャンネル
で放送されまーす!まろの実のお父ちゃんである、ぶぅ助くんが
リンダ役で出演します。お見逃しなく~!
ちなみにpart2放送に先駆け、1月4日(日)26時~part1の
再放送があるそうで~。こちらもチェックですよ!よろしくね♪

081204-2.jpg

↑なぜか、いつもフックに押されて後ろに引いてしまう、まろ。。。
フックはもう少しの間しかお家に居られないんだから仲良くしてね♪



■追記■
ショップからのお知らせです♪
先ほど、新作をupしました。「ばーだートレーナー」です。
いつになくシンプルなお洋服ですよ。

futoboda5.jpg

S、Mサイズのお買い得品も数点upしましたので
ショップも見に来てくださいね♪
このページの右上、CooL*Dogsのバナーよりポチッとお越しくださいませ。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


HOME NEXT