「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

2016-05-23-Mon-00:18

【 お出かけ 】 いやしの里根場

今日もぶひぶひです。



昨日でかけてきました。

さて、ここはどこでしょう?

20160521-1.jpg

はい、正解は河口湖です!

晴れていたわりには富士山に雲がかかってモヤモヤです。

20160521-2.jpg

まろさんは富士山が見えなくてもご機嫌です♪

あっ、でも本日の目的地は河口湖ではありません。

20160521-3.jpg

西湖のいやしの里根場です。

ここは茅葺き屋根の集落を再現した場所で、

日本の原風景が感じられます。

20160521-4.jpg

ね、昔ながらの建物でしょ。これが見たかったんですよ~。

建物ごとに様々な展示がしてあり、これまた楽しい。

イベントもやっているのですが、昨日はおじいちゃんが

葉っぱでバッタを作る実演をしていました。

20160521-9.jpg

他にも「日本まんが昔話」のイラストを描いていた方が

実演してたりと、ゆったりのんびりしたイベントでした。

あと、おもしろそうだったのが鎧や着物を着て

記念撮影ができる施設もありましたね。

外人さんの観光客が多いせいか、皆さん仮装して

結構はしゃいでましたよ。チビッコが忍者の衣装を

着てたのが可愛かったな。

20160521-5.jpg

富士山が見えれば絶景なんですけどね~。

20160521-6.jpg

建物内に犬は入れないのですが、敷地の散策はokです。

ところどころに犬を繋ぐフックが設置されており

犬連れにやさしい心づかいですね。

20160521-7.jpg

「陶と香のかやぬま」というお店で

おみやげのお香を買いました。オリジナルの香りだそうです♪

これで癒されたいと思います。

20160521-8.jpg

根場は派手な観光地って感じではありませんが

ちょっと立ち寄るにはいい場所ですね。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2008-05-19-Mon-06:42

【 お出かけ 】 パグミより1週間経過…

ブヒブヒですがなぁ~。



あっという間にパグミ(全国パグミーティング)より1週間が経ちました。

どうもリアルタイムに更新できずにいるまろままです

さてさて、遅らばせながらパグミのご報告を。。。

080518-1.jpg

今回は、去年の「シャトルバスに乗せてもらえなかった事件」を踏まえ

レンタカーを借りて行くことにしました。当日の天気はのち

雨が降っていると電車&バスでまろを担いで移動するのはメチャメチャ大変なので

レンタカーで正解でした!…もちろん運転はまろままでーす!

若干ペーパー気味ではございますが、普通に道路&高速は走れます。笑

ただ、かなりの方向オンチなのでカーナビがあっても余裕で道を間違えます。笑笑

080518-2.jpg

我が家より2時間で会場のドギーパークに到着です

それにしても小雨が降っていて寒かった~

途中で雨はあがってくれたからよかったけどね。

080518-3.jpg

で、会場の様子は↓こんな感じです。

年々、参加人数が増加してきて今年は約1000人、パグズ650頭だそうでー。

080518-4.jpg

どこを見てもパグパグですわ~

ではではパグ写真を少し。。。

↓前の席に座っていた子です

080518-5.jpg

↓右斜め前の席に座っていたパグズです

080518-6.jpg

↓このコスプレはパグが一番似合うよね~

080518-7.jpg

ではではまろのお友達写真を少し。。。

080518-8.jpg

↓まろと小太郎くんでーす

080518-9.jpg

コタくん、若干困った顔してますねぇ。

偶然、まろまま達の後ろの席にコタくんファミリーがいらっしゃいましてね、

コタ父様より↓こんなお写真を頂きました!

グレイのパーカーを着ているのがまろままです。

お昼ごはんにサンドイッチを食べていたら、まろがガン見していたそうで、

激写してくれました~

日頃、まろままはまろを撮るばっかりで、まろと一緒に写真に写ることは

ほとんどありません。なのでちょっぴり新鮮な感じの1枚です。

コタ父様、どうもありがとうございました。

080518-10.jpg

↓こちらはビーくんです

とってもいい子にお写真を撮らしてくれました。ありがとね~

080518-11.jpg

↓こちらはゴンちゃんです

でこチョコ下さってありがとうございます。

かわいいので、もったいなくて食べれません!笑

080518-12.jpg

↓こちらは噂の3姉妹!にこ、もか、あんちんで~す

なにやらママのお膝の上をめぐって姉妹喧嘩が…

まずは、にこさんとあんちん。

080518-13.jpg

ママの隣でお膝を狙っているのはもかさん。

080518-14.jpg

ってなわけで、3姉妹のママは大変です

でも幸せは3倍以上羨ましいかぎりです。

あんちんのでこチョコくださいましてありがとうございました。

080518-15.jpg

↓こちらは、まろとみそくんとウィルくんでーす

mixiの黒パグコミュの管理人さんの息子達です。

なんてったって合言葉は「黒パグLove」ですから~

080518-16.jpg

で、今回はパグミに便乗して黒パグコミュでも集合写真を撮りました!

こんなにパグさんが大集合することも滅多にないのでね~。

お写真は勝手に拝借しちゃいました。すみません。。。

(※この写真の画像は拡大できませんのであしからず)
080518-m.jpg

おまけに、まろの名札まで作っていただいてありがとうございました。

結局、この名札はお洋服から剥がしても捨てられず、ウンポイ袋に

貼り付けてあります。…でも接着部分には”まろ毛”がいっぱいなので

すぐに剥がれちゃうかもなぁ…

なーんて、写真を撮ってる間に黒いのが枕にしやがったぞ

080518-n.jpg

↓こちらは、麦ちゃん、玄米ちゃん兄弟とまろです

今回のパグミでは1番のベストショットです~♪

やっぱりおやつの力は偉大ですね。笑笑

080518-17.jpg

↓こちらは、ひまわりちゃん&コロちゃん姉妹です

いつもブログでしか拝見できなかったのでお会いできて嬉しかったです

遠方からの参加でお疲れさまでした。

080518-18.jpg

他にもお友達にたくさん会えて嬉しかったです♪

お写真を撮り逃してしまったのですが、

ぶぅめファミリー、たまたんファミリー、maecyファミリー、

しじみちゃん、銀汰ちゃん、健吉ちゃん&甚平ちゃん、ライコネンちゃん、

小次郎ちゃん&貴一ちゃん、みんなありがとね~

まろにおやつまで頂いて、本当にありがとうございました。

080518-o.jpg

…パグミ会場で会えなかったお友達もいました。

残念でしたが、またお会いできる機会があると思いますので

その時はよろしくね♪

080518-19.jpg

それでですね~、河口湖は思いのほか寒くて

まろがプルプル震えだしたんですよ。防寒着も持ってなくって

ひざ掛けで凌いでいたんですけど、あまりの寒さに早めに撤退することにしました。

ちなみに、まろを抱っこしているのは、まろばば(まろままの母)です。

なんだか、しっかりなついてしまいましたわ。

080518-20.jpg


ビンゴゲームが終わったら帰ろうと思ったのですが、これがまたクジ運が悪い

親子でね~、なーんにも当たらなかったんですよ

景品にひざ掛けらしき物があったのですが、マジ寒かったのであの景品が激欲しかった!!

ひとまず、粗品(湯のみでした)だけは頂いて帰りましたわ。

…今回はイベントにも出場しなかったけど、そのぶんお友達とお話する時間が

できて丁度よかったかな。

080518-21.jpg


ってなわけで、安全運転して帰りましたとさ。

ながながと読んでくれてありがとうです♪



そうそう、帰りに中央高速の談合坂に寄ったのですが、
お店の前のベンチに4パグちゃんがリードで繋がれていました。
飼い主さんは店内で飲食してたもよう…。それにしても
我が子が誘拐されちゃったらどーすんのよっ!待たせるんだったら
車の中で待たせればいいじゃんねー!私が誘拐しちゃうぞ!なーんて。
でも、もしものことがあったら大変なので、皆さん絶対に真似しないでくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです



2007-07-29-Sun-01:35

【 お出かけ 】 黒パグオフ会

ぶひっと参加してきました♪♪♪



…と言っても、22日のお話なんですけどねぇ…

どーもリアルタイムにブログがupできないほど多忙でして…。

見に来てくれている方には申し訳ないと思っております。。。

それでは、気を取り直してブヒブヒいってみましょう!!!

070728DSCF0041.jpg


はい、ここは何処かと申しますと、二子玉にある

「ドッグインク」という室内ドッグランです

mixiの黒パグコミュのオフ会に行ってきました。

まろ&まろままは常連さんで~す

今回は参加者が食べ物を持ち寄りだったので、

皆さんの美味しい料理をたくさん頂きましたよ~。

まろままはミスドのド~ナツを持参です。

…だってぇ、、、手作り料理なんて自信がないもんで、、、。

みんながお腹壊したら大変でしょ♪…って言い訳ばっかり。笑



ではでは、オフ会の様子を↓↓↓動画でお楽しみください♪


ねねっ!パグさんがいっぱいでしょ~(*^艸^)

パグ好きにはたまりませんなぁ、この光景。クゥ~o(≧ω≦)o


お次は写真でお楽しみください♪

070728DSCF0050.jpg

↑後ろがまろで、左手前がカンナちゃん、右手前はぶぅ助くんです。
ぶぅ助くんはまろの実のお父~ちゃんなんですよ。
どことなく似てるでしょ~。

070728DSCF0062.jpg

↑キャベツに群がるパグズ。
くれくれ光線を発射しまくっております。笑

070728DSCF0054.jpg

↑ウィル&みそちゃんペア♪
格子の内側にはママンがおります。
甘えんぼちゃんだぁ。

070728DSCF0080.jpg

↑とってもシャイなココアちゃんです♪
椅子の下に隠れて超カワイイ
パグズがいっぱいいてびっくりしちゃったのかな!?
ちなみに、ココアちゃんはまろの妹です!
生まれた時期は違いますがパパとママが一緒なんです

それでは、パグズだけで記念撮影ですよ~♪
070728DSCF0066.jpg

↑左からウィル、カンナ、ジャネット&ティエリ、まろ、ぶぅ助、
ビー、その隣にアドゴニー(ごめんねぇ、アド君。カメラのフレームに
入らなくって。。。

070728DSCF0072.jpg

↑ココア、花梨、ちゃ太郎、ピー子、まりお、チェレ
(ココア、花梨、ちゃ太郎は兄弟です♪=まろの妹&弟ですよ~♪)

070728DSCF0078.jpg

↑みそ、小梅、デージー
(小梅ちゃんはまろの実のお母~ちゃんです♪)


こんな感じのまったりなオフ会でした♪チャンチャン♪

今回はまろのファミリーに会えて嬉しかったな。

また、まろと遊んでやってくださいね!



では、最後にこんな↓動画を。。。
駅から我が家へ帰る時の様子です。


「疲れた!キャリーに入れろっ」って反抗しています。
面白い犬だ。笑笑



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑今日もポチッ♪っとよろしくです(^ω^)ノ



2007-06-28-Thu-15:47

【 お出かけ 】 撮影会に行ったのだっ!(後編)

ブヒブヒ!っと撮影会の続きなのだっ!



それにしても、更新おっそいねぇ~、わたし。

気合がたらんのぅ~。笑  だから風邪ひくのかしらね!?

ひとまず、私の風邪はよくなってきています。

皆様、ご心配くださってありがとうございました。m(_ _)m



DSCF0065.jpg


で、みそちゃんのキラキラお目目の続きで~す!

ランチを済ませてお店の外に出ると、なっ!なんと

パグズがワラワラしているじゃぁ~あ~りませんかっ

DSCF0091.jpg


もう、すっかり気分はプチオフ会状態。うふふぅ~(*^艸^)

パグズなでなでし放題!(^ω^)もぅ、至福のひと時でしたわ♪♪♪

ではでは、ここらでちょこっとお友達のご紹介を…。

DSCF0069.jpg

↑カンナちゃんです!CooL*Dogsのハイビスカスタンクを

着てくれています!もう、まろままはそれだけで感謝感激です!

ほんとにいつもありがとうございます。m(_ _)m

ほんぶんさんも気さくな方でした。

いっぱいお話ができて楽しかったです♪

DSCF0075.jpg

↑このブログでもおなじみのウィルくん&みそちゃん!

CooL*Dogsのチビクロシャツでの登場です!

…これまた写真がちっちゃくてごめんねぇ…

一番左に写ってる赤いシャツの子が秋(しゅう)くんなんだけど

顔が見えない…またしてもごめんねぇ…

DSCF0078.jpg

↑ビーちゃんです!ものすごくおりこうさん

まろもこのくらい落ち着いて欲しいわぁ…な~んて思ったりして。

DSCF0099.jpg

↑しじみちゃんです!CooL*Dogsの涼!きんぎょタンクを

着てくれています。ありがとお~~~

ほんとうに嬉しいです

でも、まろがしつこくしてゴメンネ。思いっきりお尻クンクン

してるし。笑  マジで顔近すぎだよ。

DSCF0085.jpg

そんでもって、カンナちゃんのお尻もクンクン。。。

…イヤイヤ、女好きだなぁ…まろは…。

誰に似たんだ???

そんでもって飼い主がパグズに気をとられているすきにまろが

やらかしてしまいましたジョジョォ~~~っと

DSCF0086.jpg

↑これ、犯行現場です。。。

お店の方、本当にすみませんでした。。。<(_ _)>

以後、気をつけますのでお許しをぉぉぉ~~~。



で、プチオフ会を終え、一旦ジョーカーのお店に戻ったんです。

理由はただひとつ!まろをクールダウンさせるためです。

何も買わずに長々と居座ってしまいました。しかも店内で

合ったパグ飼いさんに名刺まで渡しちゃいました。半ば

営業妨害ですなぁ。笑 

その後、外のテラスでお茶して帰宅しました。

DSCF0102.jpg

↑テラスでもまろのクールダウンはかかせません!

DSCF0104.jpg

↑ほっかぶりもなかなかお似合いですねぇ!

DSCF0108.jpg

↑帰り道にオシッコタイムで立ち寄った河原。

まろも大満足の表情ですね。



DSCF0116.jpg

さて、今日はどんな夢を見ているのかな?ブヒブヒ

(*^艸^)ププッ、鼻に白い旨味成分がいっぱい。笑



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑読んでくれてありがとね!最後にポチッ♪っとご協力お願いしま~すヽ(^∀^)ノ


HOME NEXT