「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2011-08-16-Tue-17:38

【 マイク:ヒヨ吉112号 】 幸せゲットでーす!

今日もぶひっと猛暑です。

お外に出たら溶けちゃいますぅ~



あーぁ、前ブログの更新から早一ヶ月…。

時の流れが速いっ!早すぎるっ!

(…っーか、私のペースが遅すぎるん!?)

2011717.jpg

ところで、嬉しいご報告

我が家でお預かりしておりました

マイクさんこと、ひよ吉112号ですが

ふがれすメンバーのHさんがとても気に入ってくださり

里親にとお申し出くださいました。

8月13日よりトライアルへ行ってます!



…先月の譲渡会の時にHさんがお手伝いに

来てくださっていて「うーん、マイクさんが気になる」って

おっしゃられていたんですよ~。その後、メールでやり取りし、

我が家にもおこし下さって、ポポポポ~ンと話が進みました。

もちろんHさんはパグ飼育経験有りですし、ふがれすメンバーと

言う事もあり、私的には安心、安心!

89999.jpg

でね、マイクさんがトライアルへ行った日のこと。

これまた猛暑で、暑いのなんのって!

家から、里親さん宅まで1時間以上、息が上がってガハガハです。汗

またしても酸欠でチアノーゼになってしまうんではないかと、

内心ハラハラしてたんですよ~。(チアノーゼの前歴ありです。)

一先ず、里親さん宅へ着いたらアイスノンで冷やし、

なんか舌の色が危ないな~と思ったので

水シャワーもさせ、なんとかクールダウンしましたよ。ホッ。



一息ついた頃、マイクさんは始めてのお家に興奮しながらも

ひとしきりお家の中を探検。

で、おトイレで何やらモグモグ…。

ん!?何を食べているのかと思いきや

口に入れていたのは先住猫のトイレの猫砂でした。笑

その猫砂は”おから”でできているらしく、

美味しい匂いがしていたようですよ~。

いきなり笑わせてくれるマイクさんなのでした♪



そんなお茶目なマイクさん、お名前は「太郎さん」に

なりそうです。洋名から和名に大変身!です。

これからまた新しい生活が始まるので

名前も新規一転という事です。

今後、正式譲渡になるまで、ゆっくりと見守ります。

201107082.jpg

ご支援、ご声援下さった皆様、ありがとうございました。

マイクさんこと太郎さんは幸せゲットでーす



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです



2011-07-17-Sun-18:13

【 マイク:ヒヨ吉112号 】 ★ふがれすの保護犬譲渡会のお知らせ★浅草★

今日はぶひっとお知らせです。


ふがれす主催で初の「保護犬譲渡会」が開催されます!

里親希望さんはもちろん!ふがれすに参加してみたい!って方も

どうぞいらしてくださいな~。保護犬と戯れに来てくださ~い!



日時:平成23年7月23日(土)AM11:00~PM2:30

場所:浅草「 エリール 」3Fセミナールーム にて

参加費:お一人様500円
※会場費として使わせて頂き残金はふがれす募金にさせて頂きます

41071320335542b.jpg



参加予定の保護犬は↓こちら。今のところ14ワンズが参加予定です。

511071320514411b.jpg

マイクさん(ひよ吉112号)も参加しますよ~。

遊びにきてね♪



【緊急のお知らせ】
九州地方で保護犬が多く、一時預かりさんが不足しております。
現状では一時預かりさんが確保できないため、センターに収容されている
フレブルを引き出すことが難しい状況となっております。どなたか九州近辺で
一時預かりをしていただける方はいらっしゃらないでしょうか?
どうか、命を救うためにご協力をお願いいたします。
詳しくは「ふがれす九州地区ブログ」にて。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2011-03-23-Wed-23:24

【 マイク:ヒヨ吉112号 】 居候さん!いらっしゃーい!

今日もぶひぶひです。



昨日より、居候さんがいらっしゃてます。

スマイリーな笑顔がとってもキュートな

↓このお方、ひよ吉くんでございます。

20110323-1.jpg

詳しくはまた後日ってことで。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


HOME
