「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2009-12-20-Sun-02:04

【 三太:ヒヨ吉70号 】 正式譲渡です!

今日もブヒブヒでおます。



ご報告申し上げます!

今月の18日付けで、ミュウミュウくん(旧:ひよ吉70号、通称:三太)は

ふがれすを卒業して、里親様へ正式譲渡となりました。

ミュウミュウくんは皆様の温かいご支援、ご声援を頂き

幸せを掴むことができました。心より御礼申し上げます。



091220-2.jpg



ミュウミュウくんは去年のクリスマス、埼玉のセンターにいて

さぞかし寒かったことでしょう。あの日から約1年、

長かったような、短かったような…。

今年は温かい家族に囲まれて素敵なクリスマスを過ごせますね。

ミュウミュウくんが幸せになることは、私にとっては最高の

プレゼントです♪ミュウミュウくん、ありがとね~♪

これからも幸せな犬生を過ごしてくださいね。



091220-3.jpg



ひとまず任務完了で~す!/(^^)



37317242_77.jpg
http://homepage2.nifty.com/fugares/

「ふがれす」には、まだ新たな里親さんを待ってる子がたくさんいます!
みんなが幸せになれるよう、どうか手を差し伸べてあげてください。
ほんの少しの協力でも、小さな力が集まれば大きな力になります。
その力で1頭でも多くの命を救いましょう。
私も微力ながら今後とも協力していきたいと思っております。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです



2009-11-01-Sun-04:39

【 三太:ヒヨ吉70号 】 里親さんのもとへ!

今日もブヒブヒなのらぁ~♪



本日、
三太は新たな里親さんのもとへ婿入りしました!
トライアル開始でーす。



091031-1.jpg

里親様、三太が来るのを楽しみに待っていてくれましたよ。
お家に到着して車から降りるなり、抱っこしてくださり
三太もご満悦のようでした♪

三太のために、ベット、トイレ、フード、おもちゃ、胴輪&リード、
お洋服までご用意してくださっていて準備万端でした!
それほど三太を心待ちにして頂いていたのかと思うと、
私としても嬉しい限りです。三太はきっと良きパートナーと
なってくれることでしょう。



091031-3.jpg

三太は早速新しいお部屋の中を探検して楽しそうでしたよ。
こたつの下にもぐり込んでは、台を動かして
台上の麦茶をこぼしてましたけどね~。笑

ちなみに、まだ新しい名前は決まっていません。
里親様のお兄さんがミュウミュウ(だったかな!?)って付けたいって
おっしゃられているようですが、もう少し家族と相談して決めたいとの事でした。
決まったらまた改めてご報告させて頂きます!



091031-4.jpg

私、三太の婿入り道具を↑こんなに持たせちゃいました。笑
これから寒くなるので、今年の冬だけでも着せてもらえるように
お洋服を用意しました。と言っても、まろのお下がりも数着
入っていてサイズも微妙です。苦笑
三太は去年保護されてから体重が約2kg増加しているので
去年着せていたお洋服がパツパツで着れなかったのよね。

それとね、三太が載っているカレンダーを持っていったんだけど
里親様はしっかり同じカレンダーを購入されてました!
さすがパグ好きですね!

あと↓これも。おでんのおもちゃ。

091031-5.jpg

食欲∞のパグには食べ物系のおもちゃが良く似合いますね。
食いつきが違います!笑



さて、三太が婿入りして静かになった我が家…。
まろの様子はと言うと、ケンカする相手がいなくて
ちょっと寂しそう。「あれ?なんか変?」って顔しつつも
ママのお膝を独り占めして、一人っ子を満喫しているご様子。
しばらくはのんびり、まったり生活ですな~。

私と言うと、やはりちょっと寂しいかな。
つい、今三太は何してるかな?とか考えちゃいます。
でも、きっとブゥブゥ鼾かいて寝てるだろーなって
想像出来ちゃいます。三太ってそーゆうマイペースな奴なので。笑
きっと三太の使っていたゲージ&トイレを片づける時には
また切なくなるんだろうけど、でも大丈夫!そんな時は
まろポンに癒してもらいますわん。



091031-2.jpg

では、最後に三太へ一言。
今までの辛かった過去は忘れて、幸せになってください。
いつもご家族を笑顔にしてくれる三太でいてください。
そしてモリモリご飯を食べて、いっぱいお散歩して
元気に長生きしてくださいね。

三太のトライアルが上手くいき正式譲渡になるまで見守りたいと思います!
これからの三太の犬生が幸せであるよう、心から願っております。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです
2009-10-19-Mon-20:46

【 三太:ヒヨ吉70号 】 ぼく幸せになるよ!by三太

今日もブヒブヒhappyです♪



さてさて、本日は良きお知らせでございます。ついに

三太の里親さんが決まりました!



091019-1.jpg



昨日、里親希望者様との面会がありまして

先方様は三太をとても気に入って下さいました。

話はトントン拍子に進み、31日よりトライアルに

入ることになりました。



091019-2.jpg



先方様は単身の女性の方ですが、同アパートの上階に

ご家族が住んでおり、ご両親はMダックスを飼われています。

何かあった時でもサポートしていただけるので安心ですね。

なにより、三太は甘えん坊将軍なので飼い主様を独り占めして

ベタベタ甘えられる事が、一番の幸せだと思います。



091019-3.jpg



三太、長らく待った甲斐がありましたね。

以前は面会前に破談になったり、トライアルに失敗したり…と

なかなか上手くいかなかったのですが、ようやく素敵な

飼い主様に巡り逢うことができました。私としても

彼女でしたら三太を大切にしていただけると思いますし、

安心して三太を託すことができます。

この良きご縁に感謝いたします。



091019-4.jpg



今まで三太の事を応援して下さった皆様、

本当にありがとうございました。

これから三太は幸せになりまーす!




【追記】

三太の幸せを願い↓こんなものを作ってみました♪



よかったら遊んでやって下さいませ。(^-^*)

…やばっ、試しにちょっとやってみたら意外と難しい…。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2009-09-13-Sun-05:21

【 三太:ヒヨ吉70号 】 最近の三太くん

今日もぶひぶひなのね。



090913-1.jpg

去年のクリスマスの日から我が家に居候をはじめ、早9カ月。

最近では「うちの子よりもうちの子らしい」って感じで

毎日ママのお膝を占領しております。そのせいか、まろが

拗ねるようになってしまいました。「三太ばっかりぃ…」ってね。

だから、代わる代わるお膝にのせてあげるんだけど

まろが膝の上に乗ると、今度は三太が焼きもちをやいて

まろの足や背中をカプリっと噛みます…。苦笑

すると、まろが嫌がって反撃!

売られたケンカはしっかりと買うようになってしまいました。汗

…と、まぁ、仲が良いんだか悪いんだか…。

どっちもどっちの2ブヒです。



090913-4.jpg

本日はまろのワクチン接種のため病院へ行きました。

で、驚くべきことが判明!!!

なっ!なんと!まろの体重が10.1kg…。ついに大台にのってしまいました。

最近ちょっぴりメタボだなぁ~とは思っていたんですけどね。笑

これ以上太らせたらヤバイので気をつけなきゃだわ。。。



ついでに三太の体重も量ってもらったら、こちらも

なっ!なんと!8.2kgになってました!

おぉ~~~!ばっちり標準パグ体型ですよ

獣医さんには「ウエストもあるし体もふっくらしているので

理想的な体型ですね。現状維持で!」って言われました。

保護当時は6.2kgしかなくて、アバラが洗濯板みたいだったのよね。

フードを与えても戻してばかりで、なかなか体重が増えなくて

心配したんだよ。半年くらいはフードをお湯でふやかして

離乳食みたいにして与えていたんだけど、今では小粒のドライフードなら

そのまま食べれるようになりました。まだ、硬いものや消化の悪いもの

(骨系のおやつ、砂肝etc)は無理だけど、茹でたササミや野菜は大丈夫。

消化機能もだいぶ回復してきて、日常生活には問題なしです。



それと、本日はもう一つ気になっていたことを獣医さんに相談してきました。

…それは三太のお耳。このところ毎日毎日、耳掃除をしても

黒い耳垢が大量発生!この症状はマラセチヤではないかと…。

実は、まろも一度マラセチアになっており、症状や耳の匂いが

よく似ていたので確信はあったんですよ。ただ、三太は

保護団体の子ですから、私の勝手な判断で病院へ連れて行くことは

できません。診察費や治療費が掛かってしまいますので、

どーしようかなぁ…と思っていたんです。ただ、このままに

しておいても三太が耳を痒がって、かわいそうなので

せめてミミーナ(点耳薬)だけでも、病院で処方してもらえないかと思い、

獣医さんに聞いてみたんです。すると、獣医さんは無料で三太の

お耳を診察してくださいました。診察結果は予想どうりマラセチヤ。

耳の中を見ただけで誤診があってはまずいので、しっかり耳垢を採取して

顕微鏡で確認してくれました。おまけに、耳掃除までしてくれました。

ありがたいことです。その御心使いに感謝感謝です。

薬代だけ自腹で払ってきました。



ちなみに、その獣医さんはボステリちゃんを飼っていて

鼻ペチャワンコが大好きだそうで、三太のことを「可愛い♪」って

何度も言って、頭をナデナデしてくださいました。でも、獣医さん

三太の顔を見て、はじめは女の子だと思ったらしいですよ。笑

…女の子に間違えられたのははじめてでした。笑笑



090913-5.jpg

こんなイイ子の三太でも、ママを困らせることがあります。

それはね…お留守番が上手にできないことです。

私が目を離した隙にお部屋のあちらこちらに粗相をするんです。涙

私が目の前に居る時は100%の確立で自分のトイレに

シッコもウンもできるんですよ。なぜでしょう?

お部屋にフリーにしてお留守番をさせるでしょ。

私が帰宅するとカーテンにシッコの染み、カーペットにウンが

転がってることもしばしば…。私がお風呂に入っていると

洗面所のところでウロウロして扉の枠に向かってシッコ垂れてるし…。

乾いた洗濯物を取り込んで、私がちょっと洗面所へ行った隙に

せっかく洗った洗濯物にジョジョォ~っと…。

おいおい!なんで人目を避けてするのかね!?

それじゃ、怒るにもタイミングがはずれて躾にもならないのだよ。

この粗相はどうやったら治るのかしらねぇ?

まぁ、最近は三太の行動パターンが読めるようになったから

留守番させる時はゲージインで、ちょっと目を離す時には

マナーベルト着用で、と粗相対策はしているんだけど

ママとしては、まろと一緒に「完全お部屋フリー」にしたいんだけどね。

でも、以前のように食糞はしなくなったので、その点は安心してます。



あとは、甘噛みをやめて欲しいなぁ。

何度叱っても、テンションが高くなると噛むんだよね。

…まろも同じなんだけどね。でも、まろは叱ると

悪いことをしたという自覚があるらしく、叱られた後は必ず

ぬいぐるみをくわえて大人しくなるんだけどね。

三太も見習って欲しいな。。。



090913-6.jpg

あっ、あとはママのお布団を2ブヒで占領するのは

やめてください。ママは真ん中で寝かせてね



090913-2.jpg

さてさて、ここからはプチ自慢♪

↑この「パグの悩み ずばり解決!」って本が

先月に出版されているんですが、まろ&三太の写真が

チラッと載ってます。22ページにね♪

090913-3.jpg

この写真が載っているだけで、この本をお買い上げ~。

本の内容はあまり見てません。笑

写真だけ見て「うちの子達はかわええなぁ~」と

一人でニヤニヤしています。相変わらず親ばかですな…。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


HOME NEXT
